人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトキルト

猛暑の日が続いたと思ったら、昨日あたりは結構涼しかったですね。朝晩も、風が冷たくなって寝やすくなってきた。ありがたい事です。  なのに、私は高校野球を見て、一人暑くなっているのです。ヾ(・∀・;)オイオイって感じですよね・・・千葉は二校とも負けちゃったね。

「美女と野獣」のウェルカムボードは、ほぼ絵付けが完成です。金・土と二日も続けてお教室に通ってしまいました。それにしても、絵付けは奥が深いな~。只今、焼付け中なので後日お見せしますね。後は、頑張って組み立てるのみ!!!先が見えてきたのに、結婚式の当人が盲腸のため金曜日から入院してます。果して散らせることが出来るでしょうか??本日、結果が出ますが、手術になったら困ったな・・・・

ウェルカムボードの合間をぬって、大好きなホワイトキルトやってます。二枚完成して、残り二枚。これまた、細かい模様なので楽しめるな~。(青い線は、洗うと消えます)
ホワイトキルト_b0116763_32147.jpg
ホワイトキルト_b0116763_3212285.jpg


昨日、時間が出来たので、20年前に亡くなった母の元へ。 色々報告することもあったし、おしゃべりして帰ってきました。(本当は、おかあちゃんと呼んでました(*´ェ`*)ポッ )
夕方ジョギングの際、何時もとコースを変えて、前の会社の上司で普段はとても怖かったけど、プライベートになるとすっごく可愛がってくれた方のお墓参りに行って来た。 私の夢を理解してくれて、話をよく聞いてくれた。近況報告してたら、あの優しい声で呼ばれたような気がした。「masako」ってね。だから、「頑張るから!」って言ってきた! そうそう、お盆近い日曜なのに、何故か何処も人が少なかったのは何故???お盆休みがある人は、その時に来るのかな?
帰りに、また走っていたら友達に会った。「メロン持っていきな~」「やった!!」貰ったはいいけど、重くて走れなくなっちゃった。食い気に負けて、ウォーキングになってしまった、わ・た・し!
ホワイトキルト_b0116763_3355068.jpg

by masako-yume | 2008-08-11 03:27 | 手作り