人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近欲しい物~

昨夜も、雷と共に凄い雨が降りました。
お陰で、夜にアッシーで起されました・・・・

「以前からミキサーが欲しい」と思っていた。
でも・・・と悩んでいたら、ある広告が。
「バーミックス」なるものがある。
これって???

翌日の教室でその話をすると、生徒さんが持っていた。
話を聞くと尚の事欲しくなっちゃった。
嬉しいことに、もう一人の生徒さんから、お試しで貸してもらった。
最近欲しい物~_b0116763_5294240.jpg


ヴィシソワーズ(冷たいポタージュ)
を作ってみたかったので早速作る。
結構簡単に出来るので嬉しかった♬(๑→ܫ←๑)
最近欲しい物~_b0116763_5354848.jpg

食すると、うーーん美味しい♪
次は、何を作ってみようかな??
こう便利だと、やはり欲しくなるな~。


そうそう、以前「ニンニク」を植えましたよね。
庭に植えたものは、まだ枯れてないのですが、鉢の分は枯れてる。
なので、抜いてみたら・・・・
キャーーー、小さいけど、ちゃんとニンニクになってるよ!!!
こうなると、庭に植えてる分に期待がかかるな~。
上手く行ったら、来年はもっといっぱい植えよう。
最近欲しい物~_b0116763_5411767.jpg



本日のおまけ
ルル君、前倣えして寝てる。
最近欲しい物~_b0116763_5425877.jpg

by masako-yume | 2009-06-16 05:12 | お気に入り