ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネイル

b0116763_14551561.jpg

こんにちはF995.gifF8F6.gif

今日も日差しが凄くて、外は地獄ですF9C7.gif

ネイル大好き次女が、ジェルの材料を買い練習してる。 今日は、私が練習台になりました。流石に好きなだけあって上手です。 月一で、しばらくネイルをお見せしますF995.gif
[PR]
by masako-yume | 2012-07-31 14:55

龍の絵付け

b0116763_1861415.jpg

今日も1日暑かったですねF9C7.gif 朝からイベントで室内だった為に、暑さを感じないで助かりました。 沢山のお客様が来てくれて良かったです。 明日も沢山来ていただいたら嬉しいな♪

来年3月の展示会作品「龍の衝立」顔を書き始めました。怖く書けなくて苦労しました。調子づけしたら、もって怖くなるかな?
[PR]
by masako-yume | 2012-07-28 18:06

娘の庭

今日も朝から暑いですね。

先ほど、テレビで梅雨明けと言っていたような・・・・

暑いのが嫌いな私は、もう少しバテ気味です(;一_一)

先日の土曜日、私の弟が娘の家にやってきて、手付かずの右側庭の

改装をしてくれた。お祝いだそうです。

私は、仕事で行けなかったのですが、娘と二人でやったらしい。

草が生えないシートも敷いて、トンボをかけて地ならしして、作り上げてくれた。

会社員の弟も、私同様職人の子供だな~って思いましたよ。

今日、足りなかった砂利を20袋買い足してあげて撒いて写真をパチリ。

円の真ん中は、娘が先日作ったガラスのモザイク。二人のコラボですね(*^_^*)

b0116763_1285735.jpg
b0116763_1291173.jpg
b0116763_1291922.jpg
b0116763_1292813.jpg


今度は、左側が・・・・って言うので、まだまだ改良しなきゃ!!!!

ちなみに→が弟のブログです。http://ameblo.jp/cocoraigenki/
[PR]
by masako-yume | 2012-07-17 12:11 | ガーデニング

衝立進行中。

こんばんは!

今日も暑かったですね・・・

午前中の仕事後、工房仲間のお通夜に出かける。

色々、面倒を見てお疲れ様でした。


来年展示会に向けての衝立絵付け。

ガラスも少しずつ決まりつつあり・・・・

何と年内に絵付けを終わらせたい。

でも、大変だけどすっごく楽しい♪

今年に入ってから、ステンドが楽しく頑張ってますよ。

龍の迫力をどう出そうかな・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0116763_20291115.jpg

b0116763_20293460.jpg



プリンター壊れた。

今度は無線ランで使えるんだ。

嬉しいけど設定が・・・でも、ちゃんとで出来て便利だよ。

b0116763_2033130.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-07-15 20:33 | ステンドグラス

今日の仕事

b0116763_1142634.jpg

b0116763_1142631.jpg

b0116763_1142683.jpg

b0116763_1142658.jpg

暑いですF9C7.gif
半田してるから、尚更暑いですF9C7.gifF9A5.gif

ティファニーランプの補修です。 一番厄介な羽の終了。
写真2枚が割れてる所。 後の2枚が修理後です。分からないでしょF995.gif
[PR]
by masako-yume | 2012-07-11 11:42

久々登場ヽ(^^)

b0116763_2362560.jpg

b0116763_2362545.jpg

こんばんは。
もう、夜になっちゃったよ。何て1日が早いんだろう… 気合い入れて生きなきゃな〜q(^-^q)

ゲージに入れられて、ふてくされてるワン達だよ。
[PR]
by masako-yume | 2012-07-10 23:06

洗面所を・・・・

こんにちは!

今日は、午前中は暑い良い天気だったのに、午後からは
雨が降り出した。  
梅雨だもん、雨降らないとね~。


以前から、洗面所を何とかしたいと思っていた。
b0116763_16594913.jpg
b0116763_17089.jpg


そうだ!!!カッティングシートを使って何とかしよう!!!!
最近は、凄い素敵なカッティングシートが沢山ある。
その中で、茶系のレザー柄を選びました。
それを扉などに・・・・ちょっと高級感が出ました。
b0116763_1724392.jpg
b0116763_173568.jpg
b0116763_1731553.jpg


今度は、クッションシートを貼りかえようと思っています。
でも、暑いかな(;一_一)
[PR]
by masako-yume | 2012-07-03 17:04 | リフォーム

お庭改造。

b0116763_549222.jpg

b0116763_549213.jpg

b0116763_549291.jpg

おはようございますF995.gif

今日からは7月じゃないですか。皆さんは、夏休みで、何処にお出かけですか〜? 楽しい夏を過ごしましょうね(^O^)

久々に娘宅の庭改造って言いたいですが、さすがに暑くて(-_-;) なので、彼女が製作してる敷石作りのお手伝いしてきました。
可愛くて大満足してました♪
[PR]
by masako-yume | 2012-07-01 05:49