ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

娘の庭

こんばんは!

今日は暑かったけど、雷雨はなさそうですね。

雷大っ嫌いだから良かった。

でも、もうすぐ梅雨だね。

以前から進めていた娘宅の庭改造。

まだ途中ですが見てください。

購入時は、↓のようでした。

b0116763_185429.jpg
b0116763_1862535.jpg
b0116763_1862769.jpg
b0116763_1872264.jpg


その後、シンボルツリーに一本だけ木を残し全部取る。

デッキも撤去し、芝生も全部剥がしました。

デッキ後にはサンルームを設置し、そこからシンボルツリーへの道を作る。

材料は、撤去した際のレンガなどを使い、購入したのはこの優れものの固まる土。
b0116763_18124783.jpg

b0116763_1817391.jpg


出来上がりが。
b0116763_18183634.jpg


真正面のブロックが嫌で、槍のようなものを互い違いに設置し、つる性の植物を植える。
b0116763_18235684.jpg


通路にコストコで購入したソーラーライトを設置
b0116763_18253121.jpg


今回は、ここまでのアップです。

夏までには終わらせたい・・・
[PR]
by masako-yume | 2012-05-31 18:25 | ガーデニング

こんな物作りました。

こんばんは!

昨日は、冷たい雨だったけど今日は過ごしやすい日でしたね。

この寒暖の差で風邪などひかないようにしなきゃね!


細長いベースをもらった。

見ていたら作りたいものが出来たの。

そして、出来たのがこれ~。

和室に合うかな?って思ったけど、アンティークにも合う感じ。

b0116763_20422875.jpg


灯すと
b0116763_20434030.jpg


壁に映る灯りにハートが・・・・可愛い^m^
b0116763_20444879.jpg



月曜日の金環日食です~。小さいけど見えますか?

b0116763_20463534.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-05-23 20:46 | ステンドグラス
b0116763_20341345.jpg

こんばんは。
いよいよ明日が金環日食だよ!!
売り切れで諦めてたメガネが買えましたF8F5.gif

朝早く起きて観察します。見れるかな…楽しみです♪
[PR]
by masako-yume | 2012-05-20 20:34

絵付け新作~。

こんにちは!

今日は、何とムシムシしていた一日。

暑かったり、涼しかったり、体がびっくりしちゃうよ!!!

って言っても、しっかり食べてるけどね^m^


絵付けの新作衝立の絵が決まりました~。

ただいま、構成で頭を悩めています・・・

横山大観の龍ですよ。(渋いでしょう。)

b0116763_1874012.jpg
b0116763_1875165.jpg


来年3月に行われる展示会に向けての作品。

何とか頑張ってそれまでに仕上げないとな。

大好き瑠璃マツリ
b0116763_188584.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-05-19 18:08 | ステンドグラス
今日は、昨日と打って変わって雨の一日。

結構肌寒い。

風邪引かないようにしようっと~。

皆さんも気を付けてくださいね。

さて、換気扇をやったら俄然やる気になってきた!!!!

ってことで、100円ショップに行ってみる。

最近の100円ショップは凄いですね(^O^)/

これは、ちょっと殺風景なトイレ棚扉に付けようっと。
b0116763_1631879.jpg


で、こんな感じになった。
b0116763_16314059.jpg



ついでに、気になっていた扉の取っ手。

何とカッコいいのが有ったんですよ。

鉄っぽくて重くてアンティークっぽい。

これが
b0116763_16334219.jpg


こうなりました。
b0116763_1634552.jpg


取っ手が4個とシート一枚。計500円です~。
[PR]
by masako-yume | 2012-05-15 16:34 | リフォーム

換気扇

今日は、暖かな一日でした。

昨日から、大掃除しながら鼻歌なんて・・・・

そうそう、塗装も剥げて汚い汚い換気扇。

塗ろうか?貼ろうか?

練習でカッティングシートを貼ることにした。

フードを外そうとしたら、うーーーん外れない。

なら、このままやっちまえ!!!

ってなことで、練習がてら貼ってみた。

取り換えるまで、この方が綺麗かも(*^_^*)

b0116763_1725599.jpg



取り換えるまでに、一度塗ってみたいので今度は違う色で~。
可愛いマグネットをペタ♪
b0116763_7245196.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-05-14 17:28 | リフォーム

さて、これから。

こんばんは!

先日は、茨城の竜巻凄かったですね。

昨年、工房で体験した竜巻を思い出して汗が出ました(^_^;)

源氏物語の後、次回作の衝立の構想がまとまらず、小物してました。

日本画もいいものが見つからず・・・

大物だから、絶対に気に入ったものを作り上げたい。

b0116763_20412944.jpg


構想がまとまるまで、しばらくは小物かな~。
[PR]
by masako-yume | 2012-05-08 20:42 | ステンドグラス

これ便利!

こんばんは!

今日はすごい雨が降ってきた。

外に出るのも嫌なので引きこもり~。

最近、お気に入りの一品。

ノートパソコンを買ったのでソファーで膝に乗せてやってます。

先日テレビで、低温やけどするという話を聞きました。

何とかしなきゃ・・・・・

そうしたら、こんな良いもの見つけた。

パソコン載せて膝で使えるよ。

テーブル上でも、斜めになるので見やすいよ。

IKEAでお安くてお洒落な商品です~。

b0116763_20275936.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-05-02 20:28 | お気に入り