ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お料理教室

こんにちは!

今日も結構寒いですね。

私の周りでも風邪引きさんがいらっしゃいます。

治りが悪いとの事なので、皆さんも気を付けてくださいね。


同級生が、お料理教室を自宅で始めました。

元々、ワインバーでイタリアンのお料理を作っていた方です。

とてもお洒落なお家を手創りで作り上げ、居心地の良いお宅です。

なので・・・私予約して行っちゃいました。(同級生二人と)

メニュー

パプリカのムース
b0116763_17344513.jpg


卵のフラメンカ風
b0116763_17353162.jpg


鮭とマイタケのスープ仕立て タイム風味
b0116763_17362771.jpg


ソラマメのクリームリゾット
b0116763_17371926.jpg


手創りのパンが付きます。

とても美味しくいただき、今度は自宅で作ってみようと思います。

頑張ってる人応援したいですね。

↓がお料理教室のHPです。

http://www1.ka3.koalanet.ne.jp/riripon2/publc_html/
[PR]
by masako-yume | 2012-04-23 17:39 | お気に入り

満開だよ\xF8\xF6

b0116763_1829411.jpg

b0116763_18294126.jpg

b0116763_18294125.jpg

昨日、今日と暖かな日でしたね。
ちょっと時間を見つけて、満開の桜を見てきましたo(^o^)o

下を見たら、可愛い「土筆」が沢山〜♪
[PR]
by masako-yume | 2012-04-13 18:29
おはようございます。

今朝は、花冷えです。

桜の花も、もう少しで満開なのにな~。


寝室のテレビ台が来た。

取っ手をアンティーク風に変えてみたくなって探してかえてみたら、

そうしたら、もっと良いこと考え付いた。

上のガラスの部分にステンド入れてみようっと。
b0116763_726879.jpg


入れてみたらアンティークな感じになったよ。
b0116763_727254.jpg


毎晩、小さなLEDを枕元で付けて寝るけど、それを中に入れたら

綺麗だし、結構明るい。
b0116763_7284738.jpg



ちょっとしたことだけど、生活の中で楽しみが増えました(*^_^*)


そうそう、幕張の展示会場の外のガラス展示場。

そこに、アンティークピアノも展示してありますので見てくださいね。
b0116763_7325367.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-04-08 07:33 | ステンドグラス

最近のお気に入り

おはようございます。

今日は、お天気がいいけどチョット寒いです。

桜の満開は少し遅れる??

夜桜見物したいな~。


最近のお気に入りです。

冷蔵庫のマグネットですが、写真が入るお洒落な物です。

愛犬の写真を入れています。

b0116763_727125.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-04-07 07:27 | お気に入り

展示会当番。

こんばんは!

今日は、朝から展示会のお当番です。

心配なので一時間前に着きました。

今日は、大荒れの天気になると・・・心配。

って思ったら、夕方家族と川島君から電話。

「まだ、やってるの?!!帰りが危ないから早く帰りな!」

「テレビでは、大変なことになってるよ!!!!」

だって、中に居たら分からないし、テレビもないし・・・・

そういえば、看板が倒れたっけ・・・・

帰ろう!!!!

慌てて帰りしたくして車に。

皆の心配が分かった。凄い雨と風。

慎重に慎重に運転は慎重に・・・

無事に皆さんを送り届けてホッとしてます。

てな近状でした。忘れらない展示会当番!

「源氏物語」ちょっとアクシデントなんですが(^_^;)取り敢えず仮の灯り付けました。

さ~、どうですか?

b0116763_20201645.jpg


大好物のカニをGET!!!!

疲れも吹っ飛び最高に幸せと頬張っております♪

b0116763_2021403.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-04-03 20:21 | ステンドグラス