ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ終盤!

こんばんわ!
今日も暖かな一日でした。

本日、お客様のドアー取り付け後の写真撮り。
やはりお部屋(リビングとダイニングの引き戸)にはめ込まれると素敵。
お客様も大喜び!!!
b0116763_21235777.jpg


玄関入って左ドアーを外して持ち帰りはめ込んでお客さん宅に。
奥さまは、いらっしゃらなかった。
お昼過ぎ、奥さまが工房に来て大感激してくれた!!!!
それ見て私も大感激!!!!
今回は、最高に幸せな仕事だな~。
b0116763_21312215.jpg


玄関右側のブルー編は、明日には出来る予定。
その後、赤の上のガラス部分のはめ込みで終了!

ところが・・・・ステンド入れたら玄関正面の障子が・・・
何か考えて!!tって言われ、またまた仕事になりそうです(*^_^*)
嬉しい悲鳴かな。
[PR]
by masako-yume | 2011-10-31 21:36 | ステンドグラス

ドアパネル

こんばんわ!
先ほどから雨が降り始めました。
少しのお湿りならいいですね。

ドアパネル二枚入った写真です。
春「モクレン」・夏「ゆり」です。
クリアーのガラスが入っていた時より、うーーんと良くなりました。
お宅に入った写真は明日お見せします。
b0116763_20155438.jpg
b0116763_20162180.jpg



前回お見せした、もう一か所のドアのブルー編です。
思った通りのガラスが手に入りニコニコです。

(ロンデルです)
b0116763_20195370.jpg


(グラーデションのガラスです)
b0116763_20205863.jpg


(流れに合うようなデザインをサンドブラストで彫りました)
b0116763_20223746.jpg


(組み込まれる小さなパーツは、ガラスのおちょこ等少しずつ焼き貯めたものです)
b0116763_2025358.jpg



もう少しで終わるかな~。
[PR]
by masako-yume | 2011-10-30 20:25 | ステンドグラス

ドアーパネル

こんばんわ!

日中は暖かいけど、朝晩は寒いね~。

皆さん風邪引かないように気を付けてくださいね。

ステンドの近況です。

ドアー四季の花四枚は出来上がり、玄関入ってからのドアー二枚(パネル4枚)

と、その上の灯りとりの窓の製作です。

また、ちょっと違った雰囲気ですよ

(赤のパネル)
b0116763_22432722.jpg
b0116763_22444344.jpg


出来上がりが楽しみです。
[PR]
by masako-yume | 2011-10-28 22:45 | ステンドグラス

こんな風に・・・

今日は、雨かと思いきや雨も降らず良かったです。

私は、教室で半田とパテ詰めが終わるまで頑張りました!!!

やっと終わったので持ち帰ってはめ込みです。

やれやれ・・・やっと絵付けが始められます。


以前から、トイレの芳香剤置きが欲しかったのですが、ちょうど良い高さと

大きさがない!!!!ならば!!とちょっと簡単に作ってみました。
b0116763_1721316.jpg


ちょっと、めくって覗いてみましょう。

おやおや、こんな物で出来てますよ~。
b0116763_17222667.jpg


そう、100円ショプの植木鉢を載せるもの。

その上にハッポースチロールを乗せてるだけ。

必要なくなったら、植木を乗せます。ふふふ・・・これは絶対にいいね。


おまけ
イボ、血豆が剥けたら綺麗になってきたよ(*^_^*)
b0116763_17251063.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-10-21 17:25 | 手作り

近況です。

こんばんわ!
朝晩めっきりと寒くなりましたね。
風邪を引いてる方も多いようです。
気を付けてくださいね~。

ドアーパネルの注文やってます。
デザインは本当に悩みましたが、お客様のOKが貰えてよかったです。
現在進行形。
全部で4枚ドア頑張ります!


四季の花が入ります。
b0116763_19583843.jpg
b0116763_1959045.jpg


パネルが入ったらこんな感じです。
b0116763_19592093.jpg


残りの2枚ドアーのデザインは次回に!
[PR]
by masako-yume | 2011-10-20 20:00 | ステンドグラス

例のバラで・・・

こんばんわ!

今日も穏やかな一日でしたね。
仕事が入り、ちょっと忙しいかな~。
でも、忙しくしてるほうが好き。
自宅でもステンド三昧です。



そうそう、以前試作で作ったバーナーの「バラ」
を使って小物入れを作りました。
b0116763_19543246.jpg


足が欲しかったのですが、気に入った大きさがなかったので、バラの
トリムバンドを使って足を作りました。
市販のものじゃなくても、何でも利用できるものですよ~。
とても可愛くて気に入っています。
b0116763_19561929.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-10-12 19:56 | ステンドグラス

一枚出来た!!

今日は、暑いくらいの日差しでしたね。

何だか、体がついていけなくてだるくなります・・・

皆さんも秋の味覚をタンマリ食べて元気になりましょうね。

ってことで、明日の来客のために「紅イモ巾」作りましたよ~。

は~い、召し上がれ(*^_^*)

b0116763_21232324.jpg




ドアパネル、やっと一枚完成!!!!!

後一枚だ。今月中に出来上がるように頑張ります!

b0116763_2126468.jpg
b0116763_21262474.jpg


はめ込んだドアをお楽しみに。
[PR]
by masako-yume | 2011-10-07 21:26 | ステンドグラス