ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドアパネル

今日は、暖かな一日でした。
金曜日は八幡に行きます。
ドアパネルの組み立て2日目。
午前中で組みあがらず、夜の部に行って終わらせた。
って言っても、まだ完ぺきに終わってないけど・・・
帰ったら10時前。
明日は、仲間との活動日。
早く寝なきゃ!

こんな感じに組みあがりました。
b0116763_23222638.jpg


友達の作品、絵付けパネルです。
b0116763_23232886.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-09-30 23:23 | ステンドグラス

秋の空

b0116763_19591379.jpg

b0116763_1959131.jpg

今日は、秋らしい晴天で気持ちが良かったですね。 ステンドの合間を見て、散歩に出掛けて、大好きな曼珠沙華見てきました〓
[PR]
by masako-yume | 2011-09-29 19:59
こんにちわ!
今日は、スッキリと晴れるかと思ったら、そうでもなく涼しかった。
「クシュン!」なんてくしゃみしてる人もいるのでは?
私は、クシュクシュやってます・・・

秋は美味しいものが沢山出てきますね。
産直のお野菜で「サツマイモ」発見!!!
早速購入して、残っていた渋皮煮入りの巾着作りました。

ウフ(*^_^*)美味しい。
b0116763_17124070.jpg



先日から手のイボが大きくなったな~って思っていたら、手のひらに
沢山出来てきた。
b0116763_17165346.jpg

手が汚いのが我慢ならない私は、娘に連れられ病院に・・・・
液体窒素で焼く治療。「あんまり痛くないよ~」
この言葉を信じた私は余裕顔。
やってみたら痛いのなんの!!!!!!!!
全部で10個くらい焼きました(@_@;)
しばらく、毎週焼きに行きます。

焼いた後、赤くなってる。
b0116763_17174671.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-09-27 17:18 | 手作り

秋だ!!!

こんばんわ。
朝晩、本当に涼しいです。
っていうか、結構寒いです。
風邪引かないように皆さんも気を付けてくださいね。

秋を感じたくて、昨日近くにお花見に行ってきました。

でも、少し早かったかな~。

b0116763_19474980.jpg


b0116763_19484362.jpg



帰りに、おおおおおお「ザリガニがいた!!」

ちょっと触ったら、生意気にも威嚇したよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

b0116763_202265.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-09-24 20:02 | お気に入り

またまたバーナ-

こんばんわ!

今日は、少しだけ雨が降りました。

もう少し降って欲しかったかな~。


バーナーを久々やりました。

バラが上手くいかなくて凹んでいたのですが、そんなことじゃ前に

進めない!!!!午後から試行錯誤の上、ここまで出来ましたよ~。

b0116763_19345559.jpg



もっともっと上手になって、鏡の周りを飾りたいと思っています。

さて・・・・・・・・・・・・何時になるんだい??
[PR]
by masako-yume | 2011-09-17 19:36 | ステンドグラス

秋なんですね・・・

おはようございます。
朝晩の風は秋らしくなってきました。
でも、日差しはきつくて疲れますね。
今頃、夏バテ疲れです・・・・・・・・・・
気合を入れて頑張りますよ!!

昨日、丸々としたが今年も届きました。
b0116763_8311491.jpg


早速「ワイン」を買いに行って渋皮ワイン煮作りました。さて、お味は??
b0116763_8332645.jpg



中秋の名月
昨夜は綺麗なお月様でした。
b0116763_8343412.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-09-13 08:34 | 手作り

宿題

こんにちわ!
やっとパソコンからの投稿出来ました。
これからもヨロシクお願いいたしますね。

現在のステンドの進み具合・・・・
いやーー、絵付けの宿題が進んでないのでヤバいです!!!!

ドアのガラスカット等は、一枚が終了。
結構ガラス選びで悩む・・・・
でも、クリアーのこういう作品好き。 

上の部分
b0116763_10383377.jpg


下の部分
b0116763_10401346.jpg


上部にはめ込まれるロンデルには、鳥が飛ぶ絵をブラストしてあります。
b0116763_10421090.jpg



もう一枚ガンバ!!!
[PR]
by masako-yume | 2011-09-06 10:42 | ステンドグラス