ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ満開!

今日は、暖かな一日でしたね。
考えてみたら、もうすぐ三月ですよね。
桜の開花の声を聴くのももうすぐだ!!!

桜の前に、大事に大事に育ててる「クリスマスローズ」が、綺麗に咲き揃って来ました。
b0116763_19284294.jpg

b0116763_19291046.jpg

b0116763_19292888.jpg

b0116763_19295578.jpg

b0116763_19301527.jpg

b0116763_19303724.jpg


違う種の物が咲きましたら、またお見せしますよ。
[PR]
by masako-yume | 2011-02-23 19:31 | ガーデニング

雪!!!!

今朝は、昨夜から降った雪で大変でした。
道路の雪掻きで、腕が痛くなっちゃったよ(;゚Д゚)!
b0116763_17311645.jpg

もう道路の乾き始めたけど、庭はひどいものです・・・・
お花だけは、水まいて救助したよ。

ベスト・帽子に次いでジャケット作りました。
1週間で出来たよ~。
もう届いたかな?
b0116763_17334880.jpg

b0116763_1734826.jpg


おまけ
寒いのか?ホットカーペットと座布団の間に入ってる二匹。
b0116763_17345190.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-02-15 17:34 | 手作り

好きな灯り

最近は、寒さも一段落で、とても嬉しいです。
でも、気を抜くと風邪引きそうだから気をつけなきゃ!
まだまだインフルエンザが流行っています。
皆さんも気を付けて下さいね。

私はダルガラスの灯りが好き。
そこで、こんな下げランプを作ってみました。
気に入ってくれる方がいらっしゃるでしょうか?
b0116763_17512435.jpg

b0116763_17505811.jpg

b0116763_17513833.jpg

現在、傘タイプの吊り下げも作っております。


おひさ様まで一ヶ月切りました。
小さなお雛様を飾りました。
今年新入りの「吊るしびな」も一緒に飾ります。
b0116763_175471.jpg

b0116763_17545418.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-02-06 17:55 | ステンドグラス

一日教室

今日は、暖かな一日でしたね。
でも、雨が降らないので乾燥がひどい(;´Д`)
乾燥肌が怖い!!!!

本日はお休みの日ですが、近くの小学校のPTAの皆さんの
一日体験教室です。
小さなアンティーク調のパネルです。

準備OK!
b0116763_17161868.jpg


始まったらお喋りよりも真剣に・・・
b0116763_17171776.jpg


その後、ハンダ付けも終わり皆さん大満足のニコニコ顔で記念撮影(#^.^#)
b0116763_17182168.jpg


また遊びに来て下さいね。
[PR]
by masako-yume | 2011-02-01 17:18 | ステンドグラス