ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も日中は暖かな日でした。
でも、明日はうんと寒くなるそうです。
うーーーん、寒いのは嫌だよ!

今年最後の作品。
友達の新築にはめ込むパネルです。
45センチ角です。
b0116763_1657255.jpg


あるお宅にお邪魔した時、クリスマス飾りになって、それはそれは素敵!
その中でも、私の目に留まったものは、ドレスデンの木馬。
気に入って、色々探したけど全く見つからない・・・
って事で、雰囲気同じような物を手作りしちゃってます。
まだ、組立途中ですが・・・可愛いでしょう。
b0116763_1705745.jpg

来年早々には作り上げますね。
[PR]
by masako-yume | 2010-12-29 17:01 | ガーデニング

メモリアル

今年も残り少なくなりました。
皆さん、大掃除などでお忙しいでしょうね。
寒いので、体に気を付けて掃除等して下さいね。

昨日は、以前一緒にアメリカに行ったステンドの先生をしている
お友達のメモリアル展示会に行ってきました。
とても可愛い方でした。
本人の意志により葬儀も無いそうです。
私も、以前から考えていて何時も言ってる。
葬儀なんていらない。
友達も、オシャレをして来て欲しい。
お別れ会は、大好きなシャンパンを私の大好きなユーミンの曲の中楽しんで欲しい。
勿論、ステンドの灯りでね。
そんな事をちゃんと叶えてあげるご主人が眩しかった。
最後に、残しておきたいと頼んで写真を撮らせてもらった。
彼女が残した大事な子供達・・・

b0116763_15182610.jpg

b0116763_15185581.jpg

b0116763_15195482.jpg

b0116763_1520144.jpg

b0116763_15203833.jpg


最後まで、展示会用の新しい作品を作ろうとしていた。
掴み取りたいと伸ばした手。
色んな意味がその中には込められて。
作りあげたかったでしょうね・・・・
b0116763_15232935.jpg


彼女の作品の中、これからの時間もっと勉強しなきゃと考えさせられた。
ありがとう、作品展素敵だったよ。
[PR]
by masako-yume | 2010-12-27 15:24 | ステンドグラス

今夜は~。

ウォーキング最中に、空を見上げると、狼男が出てきそうなまん丸お月様だ!!!!幻想的な空をじっと見つめると落ち着く。
b0116763_2164642.jpg


そうそう、今夜は冬至で「ユズ湯とカボチャだ!」
お風呂にユズを浮かべて・・・いい香り~。
b0116763_2184278.jpg


ホクホクかぼちゃも美味しく頂きました。
風邪引きませんように~。
b0116763_219328.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-12-22 21:09 | お気に入り

クリスマス

今朝も、すごい寒さでブルブルしちゃってます。
引こもりにならないようにしなきゃ!

先日、可愛いお菓子を頂きました。
その前にも、Kさんから頂いたのですが、美味しくて全部食べちゃった。
やっぱり写真撮っておけば良かったな~。Kさんゴメンね~。
b0116763_8121014.jpg


ワンたちもサンタさんになっちゃった!
ちなみに、ケリーには逃げられました・・・
b0116763_8131416.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-12-17 08:13 | お気に入り

展示会終わりました。

お友達の工房の展示会、先週の火曜日から今日まで開催してました。
千葉の「花の美術館」です。私も少し出品してました。
この時期、ステンドの灯りが心暖かくしてくれます。
最終日の今日は、片付け後先ほど帰宅。
でも、疲れなどなく沢山の方との触れ合いが楽しかった。

展示の様子です。
b0116763_2131441.jpg

b0116763_2133315.jpg

b0116763_2135364.jpg

b0116763_214158.jpg



私が出品した作品です。
b0116763_215031.jpg

b0116763_2152565.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-12-12 21:05 | ステンドグラス

今日は寒いですね。

急に寒くなってきました。
皆様は風邪など引いてませんでしょうか?
体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

今日、工房で今年の「リース」を作りました。
庭の葉や木を切ってきて、出来てしまう可愛いリースです。
レースのリボンと唐辛子を少々。
また、木の実でも取ってきて付け加える予定です。

b0116763_16433889.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-12-09 16:44 | 手作り

今日から展示会。

千葉の「花の美術館」で友達の展示会。
販売が出来るので、一緒にどう?って誘われ展示してきた。
一緒にお手伝いも一日してきました。
疲れたけど、灯りを灯したら綺麗だったな~。

お近くの方、どうぞ遊びに行ってくださいな。


昨日、父の納骨が早めに終わったので、少しお花を植えました。
寄せ植えなんかしちゃった。
b0116763_1861159.jpg

b0116763_1862955.jpg


やっぱり、お花が好き♪
[PR]
by masako-yume | 2010-12-06 18:06 | ガーデニング

ストール?ショール?

今日は、割と暖かな日でしたね。
でも、雨が降ると言ってる今夜から、ちょっと寒くなるかな?
温かいもの食べて、ちょっと一杯が最高だよね~。

でもね、外が寒いと暖めてくれる物が嬉しいよね。
毛糸ものがやはり暖かい。
以前紹介した、編み物ショールが出来たよ。
どんな毛糸でも可愛く出来ると思います。

b0116763_20335860.jpg


前から
b0116763_20342570.jpg


後ろから
b0116763_20344688.jpg


ちょっと外でるときは嬉しい一品です。

さて、次は何をつくろう???
[PR]
by masako-yume | 2010-12-02 20:35 | 手作り

カゴが気に入って、二つ追加して購入し、またまたカバーを作り設置してみました。
ぴったりと納まって、沢山物が収納できそうです。カバーをかければ、ホコリもシャットアウト!
生地は、家にあったものを利用して、カゴ代の1600円未満で出来上がりました。
b0116763_818058.jpg

b0116763_8182086.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-12-01 08:20 | 手作り