ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウェディングプレート

結婚祝いのプレートです。
写真の焼付と焼きのパーツを付けてあります。
下の台も手作りで、焼きで作ったハートを張り付け、天使をサンドブラストで付けました。
こんなお祝いがありましたら、是非ぜひご注文下さいませ。
b0116763_1828634.jpg


さて、次はランプの注文に取り掛かっています。
新年には、使っていただきたいので、早く仕上げなきゃ!


棚に合うカゴが欲しかった。
なかなか合う大きさが無くてね・・・・
って、思っていたら広告が!!!!!!
それも、凄い安さ。
ってことで二個購入してきた。
b0116763_1833213.jpg


でもね、味けないから布でカバーを作ったの。
こんな感じで、置いてみたら凄く良いの!!!
なので、もう二個買って来ました。
b0116763_18342394.jpg

b0116763_18361883.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-11-28 18:34 | ステンドグラス

ご注文の「紫陽花の鏡」出来上がりました。
お客さまに喜んでいただけたら私も嬉しいです。

b0116763_18455317.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-11-18 18:46 | ステンドグラス

秋?冬?

日中も急に寒くなって来ましたね。
寒いのが苦手な私はブルブル震えています。
こうなると毛糸関係が恋しくなります。
今年は、編み物がmyブーム。
現在、今までの毛糸を使ってショール&ポンチョを編んでます。
長いモチーフをつなぎ合わせて作りますよ。
久々に模様編みをすると、記号を編み上げるのが難しい。
簡単に忘れちゃうものですね。

b0116763_6191725.jpg


もう少しで出来上がるかな??

おまけ
サフランの花が咲きました。
b0116763_6202737.jpg


も一つおまけ
最近、ケリーは庭でのサッカーがお気に入り。
でも、サッカーじゃなくなり銜えて逃げてるし!!!
b0116763_623241.jpg
b0116763_6232821.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-11-18 06:22 | 手作り

秋本番。
食べ物のみならず、木々の色も綺麗ですね。
紅葉でも見に行きたいですね。

只今、ピアノをお休みして鏡の製作中。
自宅で、エステをされていて名前が紫陽花にちなんだ名前とか。
なので、紫陽花の鏡の注文です。
取り付ける紫陽花が出来上がりました。
赤紫という注文でしたが、ちょっと暗くなるので、中心はピンクに。
さて、喜んでくれるでしょうか?

平行して、結婚記念のプレート製作中です。

b0116763_17251594.jpg

b0116763_17253424.jpg


以前、腕カバーを100円ショップで購入してリメイクしたものを紹介しましたよね。
今回は、ちょっと参考になるものを見たので、私なりにアレンジしてフエルトで・・・
これも100円。真ん中のレースも100円。残り物のビーズをつけると可愛い♪
周りは、手持ちのレースを縫いつけてあります。
b0116763_17275266.jpg

b0116763_1728993.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-11-14 17:28 | ステンドグラス
台風の大雨の中、お越しくださりありがとうございました。
作品も雨のため撤去されておりませんので、1週間ほど引き続き販売いたしております。お近くにお越しの際は、遊びにお立ち寄り下さい。

b0116763_1635352.jpg

b0116763_16355587.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-11-01 16:35 | 手作り