ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待たせしました。

明日は、ワンデーショップの日です。
しかし・・・台風接近中とか・・・

楽しみにしてくれる方が沢山居るので、皆さんが無事に来れるように大雨だけは勘弁して欲しいです。

今回は、前回以上の作品展示で場所が足りないくらいでした。
b0116763_1822174.jpg
b0116763_1822317.jpg
b0116763_18224370.jpg
b0116763_18225661.jpg
b0116763_1823997.jpg



雨が降ろうと、槍が降ろうと皆様をお待ちも仕上げております・*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by masako-yume | 2010-10-29 18:23 | 手作り
秋になると、涼しくなって嬉しいが、何より嬉しいのは、美味しい食材。
キノコや果物が美味しいね~。
ここのところ、美味しいものが沢山届いた。

まずは栗(毎年、ここの栗を心待ちにしてる。)
b0116763_178401.jpg


大粒で、甘みもあってほくほくする。
栗の巾着と渋皮ワイン煮を作る。
b0116763_179582.jpg


一昨日は、丹波の枝豆が届いた。
初めて食べたけど、すっごく美味しくて感激!!
b0116763_1711524.jpg


その前に「マツタケいる?」って言う☎。
勿論「いる~!!!!」すぐに取りに行った私です。
「少なくてごめんね」「いえいえ国産が食べられるだけで幸せですよ~」ニンマリ
そして、翌日に「マツタケご飯」にして食べました。
美味しかった(●´艸`)ゥシシ
b0116763_17125851.jpg


見せるだけでごめんなさ~い!
[PR]
by masako-yume | 2010-10-16 17:13 | 手作り

アンティークピアノ♪

今日は、爽やかな良いお天気。
気持ちも穏やかになる。

思案中だったアンティークピアノ。
厚紙で模型を作りながら構想を固めたの。
中蓋の絵は「天使」に決定!!!!
b0116763_15193452.jpg

b0116763_15201284.jpg


なるべく忠実に作ろうと色々調べてる。
図書館にも何回も通っちゃった。
そして、少しずつ製作に入ってる。
現在、鍵盤と中の構造の部分製作中。
b0116763_15215296.jpg


そうそう、この小さい部品って、何を使ったかわかりますか??
b0116763_1522402.jpg



おいおい、そこで寝るの止めませんか、ケリー君!!!
b0116763_15233042.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-10-14 15:24 | ステンドグラス

リングピロー

結婚式のリングピロー。
ガラスでとの事で注文を貰う。
うーーん、どんな風に作ろうか・・・・・・・・・・・
何日も悩む。
そんな時、ふっと頭に浮かんだ「ガラスの靴」
可愛いのがあるかな???
何日か探して、やっと可愛いものが見つかった。
そして、こんな風に出来上がった。
(靴の部分にリングが入ります)
ピンクのハートはフリモントのガラスを二重に焼いて作りました。
下の敷物も手作りです*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・
b0116763_176298.jpg

b0116763_1762741.jpg


ガラスでこんな風にオリジナルが出来ます。
また、こんな注文が来たら嬉しいな~♪
[PR]
by masako-yume | 2010-10-09 17:08 | ステンドグラス
今朝も爽やかな朝です。
外に出て、大きく息を吸って深呼吸。ふ~~。
空気も美味しい♬(๑→ܫ←๑)

ワンデーショップのお知らせです。
大好評でした第一回。周りの要望もあり、第二回を開催することとなりました。
皆さんの素晴らしい手作り品。見て買ってくださいね。冬に向かい、ニット用品多数です。

b0116763_7305177.jpg


皆さん、よろしくお願いいたします。
[PR]
by masako-yume | 2010-10-07 07:31 | 手作り
おはようございます。
秋らしい陽気ですね。
涼しくなった途端、食欲の秋になってしまいました。
食べた分、しっかりと運動しなきゃ!!!

以前からずっと作り続けていたランプ。
やっと完成しました。
台は、イギリスのアンティーク物です。
うーーん、もうちょっと繊細に作りたかったな~。
もう少し勉強だ!
b0116763_7203946.jpg

b0116763_7205999.jpg

b0116763_7212075.jpg


昨日は、印西の方に行ったのでコスモスの丘に行ってきました。まだ咲きそろっていませんが、10日のお祭りには満開でしょうね。
b0116763_7232456.jpg

b0116763_7234326.jpg

b0116763_724519.jpg


昨日の空も綺麗でしたよ。
b0116763_7243118.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-10-06 07:24 | ステンドグラス