ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の空

おはようございます。
今朝は、風が涼しくて家に居ても汗をかきません。
少し秋を感じます。
美味しい秋だもの。今から楽しみですね♪

絵付けステンド進んでいますが、写真撮るの忘れちゃった・・・
近いうちにお見せしますね。

今日は、私が夕方からジョギング&ウォーキングしている際に見える綺麗な夕日や空をお見せしますね。ちょっと気分転換に空を見上げるっていいですよ~。
b0116763_7402945.jpg
b0116763_7405827.jpg
b0116763_7411867.jpg


明日から9月というのに、まだまだ暑い日が続きます。
皆さん、体調には十分気をつけてくださいね。
[PR]
by masako-yume | 2010-08-31 07:41 | お気に入り

手に入らないなら~。

今日は、何と暑い一日でした。
買出しに出かけたら、暑くてバテてしまいそう。
また、熱中症になったら怖いので、急いで帰ってきました。
皆さんも気をつけてくださいね。

今、流行の「食べるラー油」
品薄で買えないですね・・・。桃屋さんの美味しいのですが、辛いのが好きな私には、ちょっと物足りない。そこで、自分で作っちゃえ!!!って事で、作ってみました。手間がかかるものの、結構簡単に出来るんですね。好みの味付けで、大満足です。今夜は、お豆腐にかけて食べました。

出来上がり、冷ましている状態です。
b0116763_2046347.jpg


出来上がったら瓶に詰めて完了!
この子達は、みんなお嫁に行きます~。喜んで貰えたら嬉しいです♪
b0116763_2046233.jpg
b0116763_20464761.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-08-16 20:55 | 手作り

またまたオルゴール♪

オルゴールの楽器シリーズは、ちょっとお休み。
生徒さんが、メリーゴーランドをオルゴールで作りたいと言うことなので試作に取り掛かりました。もう少し、お飾りをして完成です。オルゴールで回るので、とても簡単で可愛いです。でもね、馬が小さいので作るのは大変Σ(・c_・lll)   でも、夢があって楽しいです。

b0116763_16171064.jpg


b0116763_16172676.jpg



おまけ
玉紫陽花が、やっと咲き出しました。
なんとも可愛い~。
b0116763_1619011.jpg

b0116763_16191585.jpg

b0116763_16193174.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-08-09 16:19 | ステンドグラス
「ハープ」のオルゴール、やっと完成しました!!!!!
台座のガラスが気に入らなくて、作り直すなど時間がかかりましたが、頑張った甲斐があって、とても気に入る一品になりましたよ。

b0116763_2193491.jpg


次作は「譜面台」ですが、その前に生徒さんが作りたいと言う「小さなメリーゴランド」の試作に取り掛かっております。上の馬が小さくて大変です(´;ェ;`)ウゥ・・・


おまけ1
最近のmyブームです。
スンドゥブチゲが、この暑くて食欲が無くなる季節にピッタリ!
これがあると、ビールが美味しく飲めますよ~。
b0116763_2295337.jpg


おまけ2
毎日熱いです。我子達も、こんな寝方になっております。
これってどうよ????
b0116763_225389.jpg

b0116763_225225.jpg



今夜も、お祭りの太鼓が聞こえる。
夏だね~。
[PR]
by masako-yume | 2010-08-02 02:32 | ステンドグラス