ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大盛況でした!!

朝から、ちょっと雨が降ったりと心配したんですが、無事に大盛況の中終わりました。
沢山の方がみえて楽しい一時になり、人の温かさに触れた一日でした。
いやーー、あんなに沢山来てくれるとは・・・嬉しかったです♪
また、第二回も~との声に励まされる日だったな~。
b0116763_2123676.jpg

b0116763_2125624.jpg


今日お越しくださった皆様、ありがとうございました。

主催者一同。
[PR]
by masako-yume | 2010-05-29 21:03 | 手作り

いよいよです。

今日の午後、品物の展示が終わりました。
沢山の作品が並びました。
とても素敵なものがお手ごろ価格。
皆さん是非遊びに来てください。

b0116763_17504652.jpg

b0116763_1751731.jpg

b0116763_17514146.jpg

b0116763_1752625.jpg
b0116763_17531616.jpg

b0116763_17534095.jpg

b0116763_1754360.jpg


お気に入りの物が見つかりますように~♪
明日、会場でお待ちしております。
[PR]
by masako-yume | 2010-05-28 17:54 | 手作り

今週土曜日です!!!

今日は、朝から雨が随分と降りました。
庭のバラの花がうつむいて可哀想・・・・・
明日は晴れるとの事。晴れると忙しくなる~。

今日は、雨だったのでワンデーショップの買い物と準備。
半日バッチリかかったよ。
今回私が出品する何点かご紹介。
ワンデーショップなので、今回はお安く出させいただきます。

小さなパネル三品
b0116763_1956227.jpg


針刺し(ピンクッション)
b0116763_1958408.jpg


おまけ、おいらこんな風に寝てる。
b0116763_19593968.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-05-24 20:00 | 手作り

少しずつ・・

おはようございます。
昨日は、暑い一日でした。
今日も暑いのかな~。

来週イベントの作品が少しですが納品されました。
赤ちゃんのよだれかけ、可愛いフキン、ティッシュケース、ビーズetc・・・
b0116763_6331874.jpg

b0116763_6334229.jpg

b0116763_634246.jpg


皆さん器用で、センスある~。

お庭のバラが沢山咲いています。
今朝は切花にして、玄関前に置き、ご近所の方に貰ってもらいます。
それにしても、出荷したいくらい咲きすぎ!!!!
b0116763_6362218.jpg
b0116763_6364016.jpg

b0116763_637090.jpg

b0116763_6372273.jpg

b0116763_6374137.jpg

b0116763_638761.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-05-22 06:38 | 手作り

手作りワンデーショップ

私の周りには、手作りする方が沢山居る。
そんな方々の作品を作るだけじゃなく、買っていただいて喜びを得る。
そして、また作る。
そんな場所を計画したかった。
今回、工房の休みを利用してやることにしました。

是非、皆さん遊びに来てくださいね。
ビーズ・押し花・古布小物・パッチワーク小物・編み小物・ガラス。
色んな物が見れますよ~。

b0116763_802787.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-05-12 08:02 | 手作り

夢の実現!

以前から、ガラスの絵本を作りたいと思っていました。
その話を、絵付けの先生にしたら「面白い!!」という事で、
アイアンの作家さんに話して絵本本体を作ってもらいました。
出来上がった物は、それはそれは素晴らしい!!!!
大満足の出来です・*:.。☆..。.(´∀`人)
先生のステンドがらみの友達の多い事。
木の友達、アイアンも何人か居ます。吹きガラスの方も。
そんな方たちと、新しいものを作り上げている。
尊敬しちゃうな~。

という訳で、アイアン本お見せします。
この中に絵付けのパネルが入ります。
b0116763_1525185.jpg


開けると。
b0116763_15253284.jpg


建てると。
b0116763_1525597.jpg


中の絵はピーターラビットにしました。
b0116763_15282079.jpg


鉄の冷たさが無いでしょう~。
さてさて、頑張って作らないと!!
って、まだ花のランプ出来てないよ!!!!!


モッコウバラ白が満開です
b0116763_15285893.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-05-10 15:29 | ステンドグラス

ピアノ♪

連休も後半ですね。
今日も台所の大掃除です。
大きな換気扇の掃除で手を怪我した・・・・
でも、レンジも冷蔵庫もアイランドも綺麗になり気持ちがいいです。
毎月こまめにやればいいのですが・・・

以前、テレビドラマで「イノセント・ラヴ」というのがやっていて、結構気に入って観ていました。堀北真希さんとゆずの北川君のドラマです。その中で、教会のピアノを引くシーンがあり、その曲名が「いつくしみ深き」でした。それが忘れられず、ピアノのオルゴールを作ってみました。勿論曲名は「いつくしみ深き」です。
b0116763_17584334.jpg


上の部分も開く様にしました。
b0116763_17592065.jpg


鍵盤は、絵付けとフュージングです。
b0116763_1835212.jpg


Hさん、完成しましたよ。
あの型紙でね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


本日のおまけ
今回もルル君の寝姿です~。超可愛い!!!
b0116763_1813363.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-05-04 18:02 | ステンドグラス

5月5日 子供日

明後日が子供日ですね。
お天気もよく街で見る鯉のぼりが気持ちよく泳いでいます。

今年は、連休も焼き物を見に行くことなく、ただひたすら大掃除・・・
そう、我が家の大掃除は5月なのです。
これから今日は台所です!!!
床のワックスもかけなきゃ【*・´_っ・`】

製作中の「兜」完成しました。
b0116763_9423545.jpg


この部分、布っぽくサンドブラストしました。
裏からもサンドブラストして、曇りガラスに仕上げました。
b0116763_9433198.jpg



春ですね。
色んな花が咲き始めています。

黄色の鉢植え「モッコウバラ」
b0116763_9441196.jpg

b0116763_9443698.jpg


クレマチスも次々と咲き始めます。
b0116763_9452597.jpg

b0116763_9454761.jpg


皆さん、いい連休でありますように~♪
[PR]
by masako-yume | 2010-05-03 09:50 | ステンドグラス