ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月の節句「兜」

今日は、冷たい雨で寒いこと~。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。

立ち雛終わって、現在製作中です。しかし、ガラス選びがなかなか決まらなくて、思うように捗らないんです。

途中経過お見せしますね。
b0116763_1657927.jpg

b0116763_16572767.jpg


昨日のお天気の際、可愛いスミレ等が咲き始めていました。
b0116763_16581321.jpg

b0116763_16584653.jpg

b0116763_16591132.jpg

b0116763_16593561.jpg


他にも球根類が咲いています。
b0116763_1701041.jpg

b0116763_1702957.jpg



おまけ
クッションにお手手入れてネンネするルル君。ちょーー可愛い♪
b0116763_172279.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-04-15 17:02 | ステンドグラス

私だけのアリス


[PR]
by masako-yume | 2010-04-08 01:19

完成で~す♪

こんばんわ。
今日は、いや違う!昨日は雨の一日でしたね。
結構寒くて、私もちょっと風邪気味かな?ここ数日頭が重い。
皆さんも風邪に気をつけてくださいね。

ベッドカバー、やっと完成しました。
やはり、1年半以上もかけた大作だったので、出来はどうあれ大感激しました!
出来上がって、手洗いのお洗濯がこれまた大変。
お風呂場で格闘ですよ。
でも、一昨日の日差しの中、しっかりと乾きました。
b0116763_0455799.jpg

b0116763_0461828.jpg


自分のベッドにかけてみました。
b0116763_0465842.jpg

b0116763_04727100.jpg


出来上がった満足感は、どちらも時間がかかるから、ステンドもキルトも同じだな~。


梨の花がもう咲き始めています。
今年も美味しい梨が出来るか楽しみです。
b0116763_0584892.jpg

b0116763_05859.jpg


昨日、私の愛する巨人のキムタクが亡くなりました。
ドームまで足を運んでいたのは、少しでもキムタクを見たかったから。
仕事終わって、夕方のニュースでやるたびに涙がこぼれ、いっぱいいっぱい泣いちゃいました。
私の心の中では、何時までも愛するキムタクなので、ずっと忘れないよ。
そして、キムの為にもまた巨人の応援にドームに行きます。
ドームにはキムが居るような気がするからね。
[PR]
by masako-yume | 2010-04-08 00:54 | 手作り

たち雛出来ました。

お雛様、完成しましたよ~。
まあ、来年用ということでご勘弁を!
生徒さんの意欲的(お孫効果?)な姿には負けます。
今現在、同じ大きさで五月のお節句「兜」を作っています。
これまた楽しみにしていてください。
私が作ってるのを見て、皆さんが作りたいと言ってくれるのが一番嬉しい。
もっともっと、皆さんが作りたくなる物研究して頑張るからね。
b0116763_18231935.jpg


着物の柄分かりますか?サンドブラストで和風にしました。
b0116763_18233449.jpg



お花のランプの調子付けが終了。
後色付けまで何回やるのかな????
鳥や蝶やてんとう虫等も書きますよ。
b0116763_18253377.jpg


桜が満開!
今日は、ちょっと早めにジョギングに行きました。
途中にある公園の桜を見に今年も行って楽しんできました。
b0116763_18264798.jpg

b0116763_1828262.jpg

b0116763_18374064.jpg

b0116763_18284834.jpg


公園内では、子供達の「よさこい踊り」「和太鼓」が披露されてました。
b0116763_18294433.jpg


帰り道、可愛い土筆。
b0116763_18302036.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-04-03 18:30 | ステンドグラス