ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜の満開はまだ・・・

お久しぶりです。
昨日は霙が降っていて寒かったですね。
今日は、嘘のようなお日様が顔出していますね。
でも、風が冷たいです。

ステンドマイペースで頑張っています。
絵付けの小さなランプのお花の絵を描いています。
現在、調子付け中です。まだまだ時間かかるな・・・
どんなものが出来るか楽しみにしていてください。
b0116763_14271839.jpg


生徒さんが、過ぎてしまいましたがお孫さんの為に「お雛様」を作りたいと
言うので、型紙を変えながら見本で作ってみました。
明日、半だ付けして終了!
次の宿題は、兜です!!!!
b0116763_14292266.jpg


暖かくなりお庭のお手入れも始めてます。
現在、庭は賑やかに色んな花が満開!
b0116763_14333445.jpg

b0116763_14342251.jpg


お水を撒いていたら珍客が・・
b0116763_143646100.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-03-30 14:35 | ステンドグラス

ホワイトキルト

2年目に突入したホワイキルト。
やっと終盤に入りました。
ここまで来たら早く仕上げたい。
後、上下のキルトを付けて、周りを始末して終了です。
何とか今月中に仕上げて、綺麗に洗って終わりだな~。
2500×1700と、とても大きいんだよ。
b0116763_064624.jpg

b0116763_07852.jpg

ここには、お気に入りのレースが縫いこまれています。
b0116763_0731100.jpg


次回は、もっと違う感じで作り上げたい。でも、ホワトキルトだけどね~。

お姉ちゃんが帰ってくるまで、こうして庭の自転車置き場を見てる二匹。
そんなにお姉ちゃんが好きなの?
b0116763_081092.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-03-12 00:10 | 手作り

また雪・・・

おはようございます。
今朝は、雪が残る寒い朝です。
雨が降ったのか、少し溶けていますがお庭は残ってます。
でも、クリロはけな気に咲いていますよ。
b0116763_748635.jpg


寒さに弱い私は、お布団に入っても足が冷たい。
最近、ある方からこんなに素敵な「湯たんぽ」頂いたんです。
これ、ドイツ製で軟らかいし、カバーが可愛い♪
昨夜も、寝るときには足元暖か♬(๑→ܫ←๑)
b0116763_7503884.jpg


今日は、足元も悪いし歩く際は気をつけて~
車の方は運転気をつけてくださいね~。
[PR]
by masako-yume | 2010-03-10 07:51 | お気に入り

お庭のクリロ

また雨が降ってきましたね。
冷たい雨です・・・・
今夜は「中華鍋だ!!!!」

寒い中、庭のクリロは満開で笑ってるようです。

クロモジの木で4種類咲いてるよ。
b0116763_17414175.jpg

b0116763_17423215.jpg

b0116763_17425410.jpg


紫陽花の前
b0116763_1744636.jpg


角のジャスミンの前
b0116763_17445576.jpg

b0116763_17451012.jpg

b0116763_17462342.jpg

b0116763_17464649.jpg

b0116763_17471583.jpg


カクテルのバラの下
b0116763_17473878.jpg


モッコウバラの下
b0116763_17482078.jpg

b0116763_1751778.jpg


玄関側、車庫の横
b0116763_17514719.jpg


花の少ないこの季節。
我が家は賑やか満開です!!!!

そうそう、庭のあちこちにクリロの芽が沢山!!!!
また子が増える・・・
b0116763_1753358.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-03-04 17:53 | ガーデニング

クリスマスローズ満開!

今日の風は冷たいです。
そんな中、クリスマスローズは綺麗に満開。
一年地道に育ててきて、綺麗な花を咲かせます。
頑張って可愛がってあげてよかったと思う瞬間。
今年も、この子供達は何鉢お嫁に行ったことでしょう。
それぞれのお宅で、笑顔を与えてあげてね。

玄関周りの鉢です。
b0116763_112580.jpg

b0116763_1122238.jpg


今年は沢山の花芽を付けましたよ。
b0116763_1125849.jpg

b0116763_1131524.jpg

b0116763_1135786.jpg

b0116763_1141265.jpg

b0116763_1143131.jpg

b0116763_1145198.jpg

b0116763_115738.jpg

b0116763_1152482.jpg

b0116763_1154229.jpg

b0116763_116130.jpg

b0116763_1162249.jpg

b0116763_1163798.jpg


次回は、お庭のクリスマスローズをお見せしますね。
[PR]
by masako-yume | 2010-03-02 11:07 | ガーデニング

お久しぶりです。

おはようございます。
少々忙しくしておりました・・・

寒暖の差も激しくなって、春が近くなってきているのを感じます。
でも、この差が風邪を招きます。
皆さんも体調に気をつけてくださいね。

三月になって、お雛様を飾ったので、取り急ぎお見せします。
月日が経つのが早いですね・・・・

b0116763_83559.jpg


山形の「啓翁桜」が満開です。
b0116763_832421.jpg


小さな小さな果物和菓子です。(凄く可愛くて食べれない)
b0116763_8104537.jpg


大事に大事にしている雛
b0116763_8112581.jpg


吊るし雛です。(今年は自分で作るはずが・・・まだ出来てないので来年ね!)
b0116763_813350.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-03-01 08:13 | お気に入り