ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マフラー

日中は暖かいものの、朝晩は寒いですね。
私は、首が出てると風邪引きやすい体質。
巻物は沢山あります。
沢山あっても、また欲しくなったりする。
キリがないから、最近は手作り。
昨日出来上がったのは、圧縮ウールのマフラーです。
色んな布地を使ってみました。
何とか出来上がったけど、あーー、ミシンの調子が悪くて嫌だ!
b0116763_804378.jpg


先日のキルト展で買ってきたイニシャルレース使用。
b0116763_8264.jpg


来月の送別会出席の洋服。
リメイクしちゃうかな?
さて、どんな風にしようか??!

先日庭に出たら、飛行機から飛行機雲が・・・
b0116763_842465.jpg
b0116763_8434100.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-01-26 08:04 | 手作り

キルト展

おはようございます。
昨日は、暖かい一日でした。
天気予報によると、今日は更に春のような陽気になるそうです。
冬は何処に行っちゃったの?

東京ドームで開かれている「キルト展」
昨年は行けなかったので、今年はどうしても行きたかった。
招待券を一枚貰ったので、友達を誘って行ってきた。
会場で、もう一枚チケット買うとしたら、「友達が来れなくなったからチケット安く買って」
と言われた。私達もすぐに入りたかったし、安いのが嬉しいから買っちゃった。
b0116763_5584887.jpg


いや~、会場に入ったら凄い人人・・・・・・
それだけ凄い作品が沢山あるって事なんだよね。
幾つかの作品をご紹介。
b0116763_6103938.jpg

b0116763_6124696.jpg

b0116763_6143882.jpg


まだ沢山あるんですが、載せきらないですね。
そうそう、今年の「山口百恵」さん作品ブース行きました。
一番人気で、人が群がっておりました。
(右の作品)
b0116763_6173521.jpg


会場には、キットや材料が沢山売っています。
普段、近場では買えない様な物も売ってる。
以前から、キルトの柄のプレートが欲しくて探していたものが沢山。
あれも、これもと買いたくなる!!!!!
ぐっとこらえて、3枚買った。
その後、だーーーい好きな「レース」の色々を購入。
次回作に絶対使うんだ~♪
ってな事言ってないで、早く今の作品仕上げないと!
b0116763_623950.jpg



帰りの車窓から「スカイツリー」が良く見えました。
だいぶ出来てきてるね。
b0116763_6252353.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-01-20 05:59 | 手作り

今年の雪は何時かな?

こんばんわ!
今夜も寒いけど、日中は暖かい日差しがあり、雪が降る気配なし!
これから降るのかな?
こんな寒い日は、ワンたちを湯たんぽ代わりに一緒に寝るか( ゚∀゚)。

初夢。
皆さんはどんな夢を見ましたか?
私の初夢は・・・うーーん、あまり良い夢で無かったな。
まあ、そんな時は占いのときと同じように信じない気にしない!!!
内容は秘密!

先日、友達にお孫さんが産まれました。
とても嬉しいことでした。
私は、子供が産まれた時から「赤ちゃん日記」をずっと書いていました。
とても記念に残っています。
これから産むであろう娘達も参考になるかと残してあります。
その友達のお子さんにも残して欲しいと「赤ちゃん日記」を贈りました。
どうせならと、カバーを手作りしてみました。
b0116763_23405860.jpg

b0116763_23444096.jpg

今月、元会社の後輩にも赤ちゃんが産まれます。
今度は、どんな赤ちゃん日記を作ろうかな?

おまけ
ルル君、風邪引いた?鼻水がすごい!
b0116763_2347174.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-01-17 23:47 | 手作り
おはようございます。
今朝は、昨日の雨が雪に変わらないかと心配で目が覚めた。雪も降らなかったし、雨も止んでる。
良かったな~。


暮れに、知り合いが「身内がガンになり、抗がん剤で髪の毛が抜けるから帽子を・・・」と言っていた。私の母もそうだったから、ガンの看病した人なら分かる。何か出来ないかな??と思っていたところ、新聞でタオル帽子の記事を見つけた。そうだ!ここに連絡して、型紙を送ってもらおう!ってことで早速連絡を取り送ってもらった。
そして、作ったのがこの3品です。
b0116763_655962.jpg


可愛いタオルを使えば、使っていても可愛いし、汚れてもすぐに洗えて乾きも早い。
気に入って貰えたら、またいくつか作ろうっと!
ちなみに、今回ミシンの調子が悪くて、ミシン部分だけやってもらったお姉様に感謝!
[PR]
by masako-yume | 2010-01-13 06:53 | 手作り

七日

今日は、「鏡開き」です。そして、「七草粥」の日でもあります。
と言うことで、我が家も今夜は七草を用意しました。
中華味で作りますよ。
皆さんのお宅は作りますか~??
心も体も温まりますね。
b0116763_17231214.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-01-07 17:24 | お気に入り

新作に向けて!!!

今日は、とても日差しが暖かい日ですね。
やっと一人になれたので、新作に向けて資料集め。
と言うことで、午前中いっぱい図書館で本を見る。
うーーん、勉強になるものが沢山ある。
日本画や絵付けに使えそうな絵本。
さてさて、どのようして作品に繫げて行くか???
今日から考えなきゃ!
b0116763_13384191.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-01-05 13:39 | ステンドグラス
明けましておめでとうございます
皆様にとって、今年も素晴らしい年になりますように♪

年末から、風邪も抜けず胃の調子もいまいちで過ごしています。
しかし、そんなことに負けてはいけない。今年も元旦から「頑張るぞ!」と言う気持ちを持つためにジョギング&ウォーキングしました。継続は力なりそれを信じて、今年もコツコツ努力をしようと誓い走った私です。
こんな、私ですが今年も皆さん宜しくお願いいたします。

大好きなスポーツ目白押し
「箱根駅伝」
「高校サッカー」八千代が順調に勝ってます。
「高校ラグビー」流経高校も順調に勝ちベスト8決めました。
どのスポーツも目が離せません!!!!!!
さーー、箱根駅伝復路が始まるぞ!

おまけ
今年も娘からお年玉貰いました・*:.。☆..。.(´∀`人)
昨年から使えず、お守りのようにしまってあります。
b0116763_7154714.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-01-03 07:17 | お気に入り