ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末の今日まで、掃除やお節作り等に忙しくしていました。
年末のお礼のご挨拶です。
いつも、myブログに来てくださってる皆様。今年も色々ありがとうございました。こうして皆様に見ていただけると思うと、色々製作に熱が入り頑張ることができました。来年も、一杯勉強して精進いたします。
頑張りますので、また遊びに来てくださいね。

一昨日の餅つきで、鏡餅を作りお正月飾りをしました。
b0116763_22132668.jpg


皆様、良いお年をお迎え下さい。
皆様に幸あれ(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
[PR]
by masako-yume | 2009-12-31 22:13 | お気に入り

イルミネーション

一昨日でクリスマスも終わり。
お飾りも片付けたら、何だか寂しくなってしまいました。
最近は、イルミネーションで楽しんでいるお宅が沢山ありますね。
何だか不景気を感じさせない明るさで嬉しくなったりして、ウォーキングの際についつい遠回りして見学しちゃうんです♪

私も以前から行きたかった「東京ドイツ村」にイルミネーションを見学に行ってきましたよ。とても素晴らしくて感激!!!!年明けもやっていますので、時間が取れたら是非~。
来年も行きたいな・・・・
b0116763_9282298.jpg
b0116763_9284040.jpg
b0116763_9285823.jpg
b0116763_9291778.jpg
b0116763_9293453.jpg
b0116763_9295095.jpg
b0116763_9301417.jpg
b0116763_9303620.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-12-27 09:31 | お気に入り

ペットのための・・・

以前飼っていた愛猫「アトム」
亡くなってからもう8年が過ぎようとしています。
お墓は、庭に作って傍においています。
リビンクには、写真立てに入った写真。
何だか可哀想・・・と思いついてステンドでメモリアルボックスを作ってみました。
私のように、最愛のペットの思い出を傍に置きたい方がいるのでは・・・
そう思い、2種類作って販売することにしました。

詳細は、「夢工房HP」でご覧下さい。
http://www.yumekobo8.com/
写真とペット思い出の品が入り、大好物のご飯やおやつを入れるトレイ付きです)
b0116763_213619.jpg

b0116763_21381420.jpg

b0116763_21384812.jpg

b0116763_21392250.jpg


真心込めて作らせていただきました。
[PR]
by masako-yume | 2009-12-25 21:42 | ステンドグラス

ブラスト三昧

クリスマスイブ♪
弟の「coco君パネル」凄い感激していました。
頑張って良かった・*:.。☆..。.(´∀`人)
b0116763_15451041.jpg


アロマの取替えパネルを何枚か作りました。
赤が三枚。
皆さんのお気に入りはどれ?
今青を製作中!
やはり、このアロマランプ「素敵!」

b0116763_15302170.jpg

b0116763_15305029.jpg

b0116763_1531933.jpg


今日は、クリスマスイブ。
何するわけではないのですが、娘がチーズケーキしか食べないので、
何だか質素ですが焼きました。
b0116763_1532491.jpg


本日のおまけ
お庭掃除から帰り、どっこいしょと座った途端・・・
ケリーは、私のお腹に入りました。
まるでカンガルーです。(重い・・・)
b0116763_1534299.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-12-24 15:34 | ステンドグラス

アロマ新作

八幡の教室の先生が、色々考えて製作した木目が綺麗な行灯型ベース。
b0116763_7143117.jpg

中のパネルが取替えできて、上の吹きガラスで出来た所にアロマを入れることが出来ます。
b0116763_7145092.jpg

木工職人・吹きガラス職人さんが丹精込めて、丁寧に作ってあります。
今回私は、サンドブラストで「桜」を彫ってみました。
取替え用にステンドでも作ろうと思います。
灯すと、こんな感じです。
b0116763_71537100.jpg

プレゼントなどにいかがかしら?

本日のおまけ
お友達からプレゼントが届き、その中に星のワイヤーが・・・
それをワン達のカチューシャにしてパチリ!
凄く嫌がっていました・・・・・
b0116763_7203391.jpg

b0116763_7205044.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-12-18 07:20 | ステンドグラス

COCO君パネル

クリスマスまでにと頑張って製作してきたパネル。
やっと完成しましたよ。
パテが固まるまで、しばらく観察しながら磨いています。
弟は喜んでくれるでしょうか・*:.。☆..。.(´∀`人)
b0116763_953642.jpg


窓の日差しでこう見えます。
b0116763_9534955.jpg


さて、次は小さな屏風ですが、デザインがなかなか・・・一番の問題です。


おまけ
今年も「ネリネ」が沢山咲いてくれました。
b0116763_9542958.jpg


クリスマスローズ開花第一号
b0116763_9554142.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-12-14 09:55 | ステンドグラス

リストウォーマー

雨の朝です。
冷たい雨ですね。
一日降り続くのかな・・・・・

寒いのが苦手な私は、リストウォーマーを使っています。
腕が温かいと、結構助かります。
先日、いつも行くお洒落な100円ショップに売ってる。
とても、しっかりしていていい感じ~。
と言うことで、二つ購入。
でも、ちょっと寂しい・・・・
自分なりにリメイクしちゃいました。
(リメイク前)
b0116763_852696.jpg


(リメイク後)
ビーズ等を使いました。
b0116763_86411.jpg


こちらはフエルトを使用。
b0116763_864577.jpg


これで、今年の冬は行けそうです。


今年のクリスマスリースです。
庭の葉で作りました~。
b0116763_881370.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-12-11 08:08 | 手作り
今日は、ドライブ日よりのようなお天気!
教室に行く道のりも、私にとっては小さなドライブ♪
窓から見える空の青さと、雲の白さが綺麗でパチリ。
綿菓子を思い出しちゃうのは私だけ?
b0116763_16465356.jpg
b0116763_16471319.jpg


cocoパネル!
絵付けは終了!
今日からケイム組み立てです。
何とも○は組みにくい・・・そして、リボンも組みにくい・・・
ちょっと大きくなっちゃって(σc_;`*)グスン
一応ここまで組みあがり、後は外周で終わる。
来週は終わるかな???
でも、クリスマスには間に合いそうだな~。
弟は喜んでくれるかな。
b0116763_16501177.jpg

b0116763_16502575.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-12-04 16:50 | ステンドグラス
雨の朝です。
今年は、雨の日が多い気がするのは私だけ?
庭の花のためには、少し日差しが欲しいな~。
女子は、洗濯物の為に日差しが欲しいんだろう!!!
って言われそうですね・・・

先日、寒がり私の為に「ルームソックス」を友達が作ってくれました。
これが履きやすく、暖かい。毎日自宅で履いています。
どうもありがとうね~。
可愛い!
b0116763_7535621.jpg


中旬イベント用に小さい売り物を作ってます。
クリスマスキャンドルホルダー。
色んな大きさで試作。
さて、どれが使いやすいか??
b0116763_756914.jpg


今、とても欲しい形のランプがある。
イメージはあるんだけど・・・さて、出来るかな??
[PR]
by masako-yume | 2009-12-03 07:56 | 手作り