ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒くなると・・・

おはようございます。
今朝は冷たい雨で起きました。
雨が降るとアッシーの私は忙しくなる。
今、やっとゆっくりお茶してます。

寒くなってくると、毛糸が恋しくなる。
と言うわけで、マフラーの次にバックを編み始めました。
今は、面白い毛糸が沢山あるものですね~。
それにしても、一年経つと編み方がどうだったかな???
と考えてしまう私ですヽ(○´3`)ノ フッ
現在、ココまで編み終わり。
b0116763_7552365.jpg


玄関前も冬の花に変わります。
b0116763_756723.jpg

b0116763_7562065.jpg

b0116763_7563769.jpg


後、一ヶ月もするとクリスマスローズが庭でいっぱい咲きます。
蕾が出てきて楽しみ♪
[PR]
by masako-yume | 2009-11-30 07:57 | 手作り

クリスマス

おはようございます。
先ほど、新聞を取りに外に出たら、星が凄く綺麗で寒いのも忘れて見入ってしまった。朝から、何だか嬉しくなってしまいました。

来月のイベントに向けて色々と可愛いクリスマス用品製作。
額に入れるフュージングパネルを作りました。
中のパーツを、細かく形作るのが大変!!!!!
何と二日間かかってしまった・・・・
さて、焼きあがって額に入るとどうなるか楽しみです・*:.。☆..。.(´∀`人)
作業を見ていた生徒さんも一緒に作りました。
b0116763_595382.jpg

b0116763_5142037.jpg
b0116763_5144190.jpg
b0116763_515283.jpg


クリスマスローズの古葉を取り除いていたら珍客が・・・
でも、何だか可愛いの♪
b0116763_516373.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-11-27 05:10 | ステンドグラス

やっと届いた♪

おはようございます。
皆さんは、まだ夢の中かな??
熱いコーヒーを飲みながら書いています。

野球が結構好きで、何回かドームにも応援に行っています。
WBCもイチローが観たくて行って来たんですよ。
そんなイチローが9年連続200本安打達成。大記録達成です!!!!
シアトルに行った際も、マリナーズの球場でイチローの写真と記念撮影しました。
その記念切手が発売と知り、10月初めに申し込んでいました。
申込用紙がなかなか手に入らず、友達に頼んでGETしてもらったんだ。
その切手が、一昨日やっと届いたんです。
やっぱりカッコいいです。
宝物が増えました。
b0116763_31828.jpg
b0116763_313075.jpg
b0116763_314488.jpg


イチローさん、もっともっと頑張ってほしいな~。
でもね、私が一番好きなジャイアンツの「キムタク」が引退した。
ちょっと寂しいな・・・・
でも、コーチとして残るから応援には行きますよ♡(๑→ܫ←๑)♡
[PR]
by masako-yume | 2009-11-23 03:01 | お気に入り
急ピッチで作っていた4面ランプ2作品。
今日完成しました。
後は、磨きをかけて納品です。

1) ひし形のガラス4面とも色とサンドの柄を変えました。
b0116763_1846898.jpg
b0116763_18462149.jpg

b0116763_18463665.jpg

b0116763_18465394.jpg


2)私には珍しく○のデザインです。
b0116763_18481696.jpg

b0116763_18483148.jpg


昨日、八幡へからの帰り「私の大好きな方が目の前に~」
思わず携帯でパチリ!キャーカッコいい!!!
b0116763_18592894.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-11-21 18:48 | ステンドグラス

クリスマス~♪

今日は、冷たい雨が降り続いています。
軽いジョギングを毎日しているのですが、今日は出来ない。
何だか、物足りないな・・・・・

こつこつと作っていたクリスマスツリーが完成しました。
まあ、考えていたように出来たかな??
丁度良い、ブルーのイルミネーションが見つからないので
取り合えずカラフルバージョンで。
b0116763_18255890.jpg


ミルキーなイルミネーションで。
ちょっと寂しい感じだな・・・
やはりブルーのを探すかな!
b0116763_18281828.jpg


現在、幕張の画廊さんに持って行くランプ作成。
二個同時進行中です!!!
その合間に「ココ君」パネルです。
ステンド漬けの日々。

おまけ

トイレが混雑しています。
俺が先!俺が先!!!
ちょっと順番こでやれば~!
b0116763_18313454.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-11-19 18:25 | ステンドグラス
おはようございます。
ブログ更新、なかなか出来ずすみませんでした。

紅葉も綺麗になって、下に落ちてる葉も良い感じ。
赤や黄色に染まった木は綺麗ですよね。
写真でも撮りに行きたいな~。

「ココ君」パネル、順調ですがなかなか進みません。
クリスマスプレゼントとして渡せるでしょうか??
気合入れて頑張らなきゃ!
現在のパネルです。
b0116763_5274767.jpg


寒いせいか?ケリーがもぐるようになりました。
たまに、座布団の下に入ってるから、踏みつけそうになる時がある。
気をつけて歩かなきゃ!
↓寝るときは、この中にすっぽりです。
b0116763_5292082.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-11-16 05:29 | ステンドグラス

クリスマス

もう、11月になってしまいました。
月日が経つのが早いものです・・・・
リースが出来上がりました。
現在、クリスマスツリーを製作中です(ノ∀`●)
b0116763_741127.jpg


寒くなってくると、首周りがスースーする。
私は、首の巻物が手放せない。
最近、こんなマフラー?を気に入って手作りしてます。
肌ざわりが良く、とても暖かいです。
いつも、来ていただいてる皆様にプレゼントできたらいいな~。
うーーん、気に入ってもらえるのかな??

ちょっと早いクリスマスプレゼントって所ですかね。
詳細は、後日載せますね。

(何でもないシャツやセーターが華やかに)
b0116763_7442016.jpg


(あなたはどの色が好きですか?)
b0116763_747616.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-11-02 07:50 | ステンドグラス