ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

おはようございます。
秋ですね、色んな美味しいものが出回ってきました。
昨日は、さつま芋と栗が届きました。
栗は、新鮮なうちにお菓子にしてしまわないと、
美味しさが半減してしまうので夜から始めちゃった。
先日作ったワイン煮とは、違う栗なので味が心配です。
でも、リクエストが多かったので・・・・
今年もお届けできそうですよ~。
b0116763_3501584.jpg


家のワンちゃん、車に乗ると落ち着かない。
お出かけ用のハウスを持って行って入れてみた。
最初は、クンクン言ってたけどすぐに落ち着いて寝た。
やはり、ワンちゃんって狭いところが落ち着くのね~。
中の二匹が見えますか?
b0116763_402097.jpg


昨日の空
綺麗な青空だった・・・・・
ドライブに最適な陽気になりましたね。
b0116763_42942.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-09-26 03:50 | 手作り

途中経過

おはようございます。
シルバーウィーク、皆さんは何処かお出かけ??
私は、昨日は父の元へ行って来ました。
そして、今日はお墓に行って母に会いに行って来ようかな。

「鳥獣戯画」組み立て終わりました。
組み立つと結構大きくてビックリ!!!!
後は、濱ちゃんに照明とモーターを付けてもらって回します。
出来上がったら、またお見せしますね~。
b0116763_4341338.jpg

b0116763_4342821.jpg

b0116763_4344887.jpg


一昨日の夕日、見ましたか?
とーーーーても綺麗だった~。
最初こんな感じ。
b0116763_4401475.jpg

その後、また違った感じに。
b0116763_4404688.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-09-21 04:34 | ステンドグラス

恒例の・・・

今朝も起きたら「さぶッ【*・´_っ・`】」
そろそろ、上に何か羽織る物が必要かな??
私、寒すぎ??

美味しい栗が届き、新鮮なうちに調理しようっと!!!
って、始めたら・・・・7時間もかかってしまった。
眠い眠い・・・・・
(栗の渋皮ワイン煮)
b0116763_6293935.jpg


(巾着)
今年は、ハンドミキサーのおかげで楽に出来ました。
クイジナート様様です。
b0116763_6301397.jpg


やはり、この子の家の栗で作るのが美味しいかな~。
今日は、これをおやつにお茶しようっと♪
現在、栗ご飯炊いてる。朝しっかりと食べるんだ。


おまけ
ルル君
おねえちゃんに箱に入れられちゃったよ!!!
b0116763_6321168.jpg

b0116763_6323093.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-09-18 06:28 | 手作り

秋の花

朝晩涼しくなって、寒暖の差が激しいですね。
この寒暖が、綺麗な紅葉の世界を作るんですよね。
(ちょっと身体には応えますが・・・)

まだ、夏の花瑠璃まつりが盛んに咲いていると言うのに、その下では曼珠沙華が満開!!!
b0116763_652284.jpg

b0116763_6524986.jpg


昨年貰った白い曼珠沙華、今年我が家では咲かなかった。
頂いたお宅は満開だったよ。
b0116763_6542145.jpg


秋名菊も満開です。
b0116763_653584.jpg


秋は、お花だけではありません。
秋の味覚「くり」が今年も届いた。さ~て、栗ご飯と渋皮ワイン煮と巾着作ろうっと!
b0116763_657110.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-09-17 06:57 | ガーデニング

秋ですね。

おはようございます。
ご無沙汰してしまって・・・・ヾ(-v-`;)
何年振りかに、ひどい頭痛が続き寝込む始末。
やっと、ゆっくりとパソコンに向かうことが出来ました。
季節の変わり目、皆さんも体調には気をつけてくださいね。

小さなガラスを利用して、こんなもの作ってみました。
縫い物が大好きな私も利用してます。
「かわいい、針刺しです」
ちょっとした、小物入れにも使えますよ。
b0116763_3172137.jpg


気分転換&健康管理にウォーキングには出かけます。
昨日の空は、青くてとても綺麗でした。
そんな中、飛行機雲が・・・
ユーミンの「飛行機雲」歌っちゃたりして♪
b0116763_3191554.jpg


おまけ
以前までのケリー君
b0116763_3204550.jpg


最近のケリー君は、こんな体制で・・・
b0116763_3242917.jpg

足ですごい踏ん張ってる。
b0116763_3254213.jpg

そんなに、私が何作っているか見たいの?
[PR]
by masako-yume | 2009-09-15 03:11 | 手作り

ココ君パネル

おはようございます。
この時間、まだ暗いですね。
つい最近まで、明るくなるのが早かったのに・・・
もう、秋なんですね~。

ココ君のパネルも平行して製作しています。
新しいことの挑戦!って言ってましたよね。
↓陶器なので使われる「金液」を使ってみたんです。
金を液体にしてあるので、筆で書いていきます。
書きずらくて、参ってしまいましたε= (・c_,・。A)フウー
でも、高価な物なので無駄に出来ず慎重に。(筆を持つ手が震える)
b0116763_4451737.jpg

b0116763_4453188.jpg


サンドブラストをした上に、金液を塗ったらどうなるか??
試し焼きなんかしてみたんです。
これって、ブローチやペンダントになりそう~。
b0116763_4465275.jpg


上手く書けるようになったら、お皿なんかリメイクしてみたい。

今日は、「鳥獣戯画」頑張って進めます。
[PR]
by masako-yume | 2009-09-04 04:35 | ステンドグラス