ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

教会ステンド

昨日は、ちょっと娘とお出かけ。
昼食後、ブラブラ散歩していると教会発見!
建物がとても素敵でしょう♪
娘と「こんな所で結婚式が出来たら素敵だね・・・なんて♬(๑→ܫ←๑)
b0116763_4513146.jpg


中に入るとやはり素敵なステンドが・・・
b0116763_5171630.jpg

b0116763_518657.jpg

b0116763_5183276.jpg

b0116763_5185632.jpg


四方ステンドがはめ込んであって何とも言えない。
皆さんも教会を見かけたら是非見学してくださいね。
b0116763_520182.jpg

b0116763_5204015.jpg



おまけ
トロッコに乗ってきたんですよ。
b0116763_5234448.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-08-30 04:51 | ステンドグラス

鳥獣戯画

残暑厳しい折、皆様バテテおりませんか?
こんな夜は、ビールが美味しいよね~。

「鳥獣戯画」こちらも手を抜かず頑張ってます。
現在、線描きのみ終了し、明日から調子付けに入ります。
全体の感じは、こんな風になりますよ。
まだまだ、時間がかかりそうだ!!!!
でも、次回作も決まってるから頑張らないと!!!!
b0116763_18331997.jpg


昨日の綺麗な夕日です。
b0116763_1834411.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-08-20 18:35 | ステンドグラス

ウェルカムボード

おはようございます。
お盆中は、日中夏らしく暑い日が続いていました。
皆さん夏バテなどしていませんか?
お休みで、お出かけして楽しんでいたのかな?
休み明けのお仕事、皆さん頑張ってくださいね!

この休みで、ウェルカムボード完成させました。
喜んでいただけたら、私も凄く嬉しいです♪
b0116763_639383.jpg
b0116763_6391881.jpg


夏は、花が少なくなりがちです。
玄関には、可愛い苺のような花。
いくつか鉢植えにして置いています。
「瑠璃まつり」もうすぐ満開になったらお見せしますね。
b0116763_641341.jpg


お盆で、弟一家が遊びにきました。
もちろん「ココ君」も来たんです。
b0116763_6423634.jpg


昨日の
b0116763_7212787.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-08-17 06:42 | ステンドグラス

ウェルカムボード

今日は、少しだけ夏らしい日差しがありました。
そうなると、「暑い!!!」などと言ってるんですが・・・
まったく人間とはワガママである。

秋に行われる結婚式のウェルカムボードの注文です。
時間が有っても、すぐにやらないと気がすまない私。
設計もこんな感じ~
b0116763_20301968.jpg


イメージが湧いてるところで、早速作り始める。
真ん中の丸には、ダイクロのハートを焼き入れてあります。
b0116763_20313643.jpg


後は、真ん中の文字と天使のブラストになります。
そうそう、真ん中には二人の写真も入れられます。
結婚式後も、写真を飾れれば嬉しいかな?と思ってね。


涼しかったり、暑かったりと、食欲もね・・・
でも、こういう時こそ栄養と摂って!!!!
みんな大好きな「ニラレバ炒め」です。
凄い量を作ります。
もやしは、30分くらいかけて「ひげ?」全部取ります。
ちなみに↓一人前です。
b0116763_20371074.jpg


ご飯が・・・と思う日は、冷たいそうめんです。
薬味などを沢山載せて~。沢山食べられるよ。
b0116763_2038882.jpg


そうだ!そろそろとんちゃん
が教えてくれた、冷たいパスタ作ろうっと♪
[PR]
by masako-yume | 2009-08-05 20:39 | ステンドグラス

絵付けパネル

おはようございます。
いやーー、梅雨明けしてから青空が無い。
今日は、晴れるとの予報なのに、今だに太陽が出てこないよ。
見込んで、大物いっぱい洗濯しちゃったのに・・・
ついでに、ワックスもかけちゃったのに・・・
お願いだから、日差しが出て!!!!!!

「鳥獣戯画」と平行してのワンちゃんパネル。
やっと構想が出来上がってきました。
今回は、またちょっと新しい事に挑戦する予定。
どんな風になるのか楽しみにしていてください。
b0116763_972746.jpg


次女が良い物を買ってきてくれた。
はさみでのカットが大変だと、ワン用のバリカンです。
早速カット!
b0116763_994764.jpg

ケリー君は、短くしたらシルバーが沢山出てきた。
b0116763_9121733.jpg



先日歩いていたときの空だよ。
b0116763_9173384.jpg


昨日の空だよ。
b0116763_9181774.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-08-03 09:18 | ステンドグラス