ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絵付け

高校野球予選が終わっちゃった・・・
流経負けちゃったけど、応援していた八千代東が優勝したからいいや!
さて、甲子園でも暴れてくれるのかな??

ルル君兄弟のパネル、木枠も出来て持って行くだけ。
喜んでくれるかな?
b0116763_5255123.jpg


絵付けのお勉強も、誰かの為に作ると力が入る。
「鳥獣戯画」と平行して、今度は弟の家のワンちゃん「ココ」です。
b0116763_5341670.jpg



玉紫陽花、だいぶ咲きました。
とても綺麗な
b0116763_5364277.jpg


さ~て、今日も色々忙しいぞ!
[PR]
by masako-yume | 2009-07-27 05:26 | ステンドグラス

ん??

おはようございます。
今朝は、昨日と打って変わって静かな朝です。
この「しーーん」とした静けさが好きなんですよね・・・・

高校野球予選も大詰め!
昨日でベスト4が決定!
流経が勝ったので大喜びです!
明日のマリンでの試合でも勝ってもらいたいです。
頑張って「流経」


そうそう、一つだけ咲かなかった「玉紫陽花
何だか、蕾が・・・
b0116763_4503726.jpg


数日後、ん?少し開いてきた。
b0116763_4505376.jpg


花が咲きそう。
b0116763_451728.jpg


蕾は3つありますが、ちゃんと咲くのでしょうかね・・・

昨日の空です~。
b0116763_4582753.jpg

b0116763_4584949.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-07-24 04:51 | ガーデニング

写真たて

今朝は、曇り空で涼しいです。
いや、ちょっと寒いかも!!!

大好きな「高校野球予選」
が始まってる。テレビかぶりつきです。
あああ、今日は強豪高の対決。それもマリンスタジアム。
行きたい!!!
でも・・・換気扇の掃除があるから行けないな。
普段から、しっかりとお掃除はするもんですね゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン
是非、流経の試合は見に行きたい~~。

最近、写真は自分でプリントをする方が増えてます。
大きくプリントすることが多いので、大きな写真立てが欲しい・・・
途中で中断してたのですが、やっと出来上がりました。
それを見て、「作りたい~」と、リクエストが。
なので、今日は大きさ2種類の型紙作りをします。
b0116763_9385356.jpg


日曜日、娘が帰ってきて玄関で「外に来て!!!」と騒いでる。
何かと思ったら、綺麗な虹・・・・・・
次女ちゃんありがとう~。
見てる間に、空の色まで変わってきた・・・
b0116763_9414359.jpg

b0116763_942731.jpg


空っていいね。
[PR]
by masako-yume | 2009-07-21 09:43 | ステンドグラス

ホワイトキルト

おはようございます。
暑い日が続く中、今朝は久しぶりに雨が降り涼しい朝です。
庭の花木も喜んでいるようです。

頑張ってコツコツと作り続けてる「ベッドカバー」
30センチ四角の4枚は縫い終わり、メインの1m角のキルトに入る。
大きいので刺しづらい。
それでも、刺し進めると嬉しくなる。
ベットカバーになるまで、あと何ヶ月かかるかな??
b0116763_527452.jpg

b0116763_528367.jpg



大好きな瑠璃まつり咲き出しました。
綺麗なブルーとホワイト二色です。
b0116763_5365383.jpg

b0116763_537932.jpg



高校の同級生が、先日ラズベリーのムースを作ってきてくれた。
いつも色々なスイーツを作ってくれる。
15歳からずーーと仲の良いお友達です。
b0116763_5384395.jpg

b0116763_539155.jpg


今度、スーツ作り教えてもらおうかな~。
[PR]
by masako-yume | 2009-07-17 05:28 | 手作り

お久しぶりです~。

何だか、バタバタしてて更新が疎かになって・・・すみません。
この暑さでダルさもあるんだよね。
皆さんは、体調はどうですか?
まあ、少しずつゆっくりと行きましょうね~。

ルル君の兄弟のパネル組みあがりました。
後は、枠を付けて終了です。
早くプレゼントしたいな~。
b0116763_816161.jpg


「鳥獣戯画」書き始めましたよ。
さて、どのような作品になるのかな?
お楽しみに~♪
b0116763_8171734.jpg


大好きな空
綺麗な夕日
空を見上げると心が癒される。
b0116763_8181379.jpg

b0116763_8182718.jpg


昨日は、カボチャの冷たいスープを作った。
ほんのり甘くて美味しかったな~。
[PR]
by masako-yume | 2009-07-14 08:19 | ステンドグラス

着実に・・・

ルル君の兄弟パネルパーツ完成!
後は、組み上げるだけです。
ルル君ママの家にプレゼントします。
みんな大きくなっただろうな・・・・
b0116763_18324037.jpg


既に、次回作「鳥獣戯画」の絵を描き始めています。
いや~、筆使いが難しくて四苦八苦です(´;ω;`)ウッ…

もうすぐ「七夕」ですね。
毎年飾ってるから、どうしてもお飾りしたくて・・・・・
小さな笹を取ってきて、少しずつお飾りしています。
さて、願い事は・・・
「健康で居られますように・・・」
「宝くじが当たりますように・・・」
「一番の願い事が叶いますように・・・」
くくく、一つだけだよね???
皆さんの願い事が叶いますように~。
b0116763_1838164.jpg


ハニーサックルがやっと咲きました。
今年は、一輪だけかな?
でも、凄く嬉しい~♪
b0116763_18394480.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-07-04 18:40 | ステンドグラス

結果・・

今日から7月です。
新年、ついこの間迎えたばかりのような・・・・
しっかりとやらなきゃな~。

ハンドブレンダーの購入。
色々検討していましたが、これから先ちゃんと使うか??
など考えた結果、先日コストコで5980円のクイジナートを購入。この日、クーポンが使えたので1000円引き、「4980円」で買えた。使っていて、バーミックスがどうしても欲しくなったら娘が使うことになりました。
バーミックスの3万以上の値段は、ちょっと考えちゃうよね~。
b0116763_734595.jpg


試しで、ハンバーグを作るためにひき肉にしてみる。
b0116763_744732.jpg

こんな感じで、合挽きができた。
b0116763_751754.jpg

たまねぎのみじん切りも簡単。
b0116763_754460.jpg

煮込みハンバーグ完成。
b0116763_761919.jpg

とても軟らかくて、食べやすくて美味しいと好評。
しばらくは、これで行けそうだな~。

ちなみに、クイジナート普通に買うと1万弱です。
恐るべしコストコ!
[PR]
by masako-yume | 2009-07-01 06:58 | お気に入り