ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり空が好き。

おはようございます。
夜中から、結構凄い雨が降っています。
梅雨のシトシトじゃないんだな・・・・
今日も一日雨なのかな?

私が、毎日のように歩くには楽しみがあるから。
こうして、大好きなを見て歩くのが好きだから。
私が、いつも載せている空の写真、実は携帯で撮っています。
今の携帯は優れているな~。

日が落ちる瞬間、少しの時間でもこんなに変化していく。
b0116763_3303121.jpg

b0116763_331883.jpg

b0116763_3312947.jpg


夕日の空から、少し視線を変えるとこんな雲も・・・
b0116763_3314851.jpg


癒される一時でした。
[PR]
by masako-yume | 2009-06-29 03:31 | お気に入り

バーミックス

おはようございます。
今朝は、雨が降ってない朝です。
今はちょっと涼しいけど、また日中暑いのかな?
昨日も暑かった。
皆さんも熱中症等気をつけてくださいね。

バーミックス、色々スープを楽しんでいます。
先日、やっと新鮮な「鰯」に出会い購入。
イワシのつみれを作ってみました。

材料を容器に入れて、バーミックスをウィーンウィーン。
b0116763_51858100.jpg


こんなに滑らかなミンチに。
b0116763_525259.jpg


つみれ汁を作りました。(好評でまたリクエストが・・)
b0116763_5253331.jpg


庭植えのニンニク、もうちょっと大きくなるかと思った。
肥料が、足りないのかも?後、もう一つもっと大きくなれ!
b0116763_5255094.jpg


大好きな空、雲の切れ間から少し日覗いてる。
癒される空。
b0116763_5274263.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-06-25 05:19 | お気に入り

梅雨の晴れ間

今日は、割とお天気が良い。
先程、ワンたちのお散歩に行ったら汗かいちゃった。

バーミックスでスープ色々作って飲んでます。
今日は、お魚のすり身に挑戦です!
お値段が良いので、何処のを買うか思案中。
こう見えても、私慎重派です・・・・(見えない?)
でも、絶対に買います~。

我が家は、基本庭木は植えません。
でも、あまり大きくならない木なら許してもらえます。
だから、低木を探しては少しずつ植えちゃうの。

マルバノキ
b0116763_11331348.jpg


クロモジ
b0116763_11333535.jpg


ポップアップブッシュ
b0116763_11341797.jpg


とても欲しかったテマリシモツケ(ディアボロ)
b0116763_1135375.jpg


ねじり花咲き始めました。
今年は、芝生いっぱい出ています。
b0116763_11361329.jpg


梅雨の晴れ間、午後からは庭手入れしなきゃ!
[PR]
by masako-yume | 2009-06-23 11:37 | ガーデニング

最近欲しい物~

昨夜も、雷と共に凄い雨が降りました。
お陰で、夜にアッシーで起されました・・・・

「以前からミキサーが欲しい」と思っていた。
でも・・・と悩んでいたら、ある広告が。
「バーミックス」なるものがある。
これって???

翌日の教室でその話をすると、生徒さんが持っていた。
話を聞くと尚の事欲しくなっちゃった。
嬉しいことに、もう一人の生徒さんから、お試しで貸してもらった。
b0116763_5294240.jpg


ヴィシソワーズ(冷たいポタージュ)
を作ってみたかったので早速作る。
結構簡単に出来るので嬉しかった♬(๑→ܫ←๑)
b0116763_5354848.jpg

食すると、うーーん美味しい♪
次は、何を作ってみようかな??
こう便利だと、やはり欲しくなるな~。


そうそう、以前「ニンニク」を植えましたよね。
庭に植えたものは、まだ枯れてないのですが、鉢の分は枯れてる。
なので、抜いてみたら・・・・
キャーーー、小さいけど、ちゃんとニンニクになってるよ!!!
こうなると、庭に植えてる分に期待がかかるな~。
上手く行ったら、来年はもっといっぱい植えよう。
b0116763_5411767.jpg



本日のおまけ
ルル君、前倣えして寝てる。
b0116763_5425877.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-06-16 05:12 | お気に入り

梅雨?

梅雨に突入したものの、昨日も午後から晴れ。
何だか今日も晴れるみたい。
今年は雨が少ないのかな??
ウォーキングが出来るので嬉しいけど~。

今日は12日。
ユーミンのコンサートの抽選4回外れてます。
今日五回目の抽選。当たります様に・・・・

以前、庭に植えてた草。
大きくなって、葉を楽しむものだと思っていたら・・・
今年は、花が咲いた!!!!!
b0116763_5252891.jpg

つぼみ
b0116763_5255993.jpg

最初はピンクっぽい
b0116763_52752.jpg

真っ赤になった
b0116763_5272995.jpg


モッコウバラの下一面に咲いています。
b0116763_5281822.jpg

b0116763_5284586.jpg


最近お気に入りの鉢(イギリス~)
b0116763_5294396.jpg


本日のおまけ
昨日のウォーキングの際の空
b0116763_7592115.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-06-12 05:20 | ガーデニング

ジメジメと・・・

今日は雨ではないものの、何だかジメジメする。
もうすぐ入梅かな??
でも、雨が降らないと水不足で困るしね~。
って、我が家は井戸だった!!!!

ミニバラが満開状態です。
(大好きなバラのひとつグリーンアイス)
b0116763_11422664.jpg


(バレリーナ)
b0116763_114327.jpg


(玄関側の駐車場付近こんなになりました)
(もう少し工夫が必要です)
b0116763_11442027.jpg

b0116763_11443981.jpg


紫陽花(富士の滝)咲き始めました。
山紫陽花、あと二種類です。
b0116763_11462378.jpg


本日のおまけ
何故か、パソコンをしてる私のズボンを噛んでいるルル。
b0116763_11474467.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-06-09 11:48 | ガーデニング

ちゃんと・・・・

久々のステンドネタです。
ワンちゃんのパネル途中経過ですがお見せします。
まだワンの絵付けも、周りの絵も終わってないけどこんな感じ。
b0116763_68952.jpg


平行して、オルゴール作ってます。
以前作った馬
b0116763_685933.jpg


今回作ったブタちゃん
b0116763_692588.jpg


まだ途中経過のカエル
b0116763_695270.jpg

回った時の裏の顔
b0116763_6102421.jpg


本日のおまけ
紫陽花(クレナイ)が真っ赤になりました。
b0116763_611302.jpg


池で見かけたガアガア!
b0116763_613056.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-06-08 06:12 | ステンドグラス

ワイン

今夜は、一人ご飯と言うことでお気に入りのワインをあける。
ワインバーをやっていた友達から貰ったもの。
うーーん、さすがにイタリアン通だ~。美味しい!
今度見つけて買おうっと♪
それに合う料理のはずが・・・食べてしまった・・・
って言うか、ちょっとご機嫌よく酔ってる~。
(ちょっと重めだけど美味しいですよ)
b0116763_20491932.jpg


私事です。
私の父は歩けないので施設に居ます。
先日「パジャマが欲しい」と言うので買ってきた。
お年寄りがジジ臭いパジャマだと・・・
だから、若向きの買っちゃった。
それでもって、名札もカワイイの付けたくてクマさん買っちゃった。
本人、ひざ掛けも名前と共にワンちゃんアップリケ付けたら、
凄い笑顔だったから、今度も喜ぶかな( ゚∀゚)アハハ八
b0116763_20543337.jpg



本日のおまけ
紫陽花「クレナイ」が、赤みを帯びてきました。
b0116763_2056238.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-06-04 20:56 | お気に入り

もう6月ですね。

ついこの間、新しい年を迎えたばかり。
なのに、もう半分経ってしまうんですね・・・
月日が経つのは早い・・・・

紫陽花があちらこちら咲き始めて、とても嬉しい。
見ながら歩くのが大好きです。
最近のお気に入りは「山紫陽花」かな(○´ー`○).
我が家も、後三種類咲いたらお見せします。

この時期の空模様は凄く変化する。
昨日のウォーキング最中。あ!急に雨だ!!!
ちょっと雨宿り。
その後・・・・・こんな綺麗な虹が。
すっごく得した気分♪
b0116763_6344126.jpg


雲は、夏のよう。
b0116763_637449.jpg


その後日が落ちる。
b0116763_638299.jpg


あっという間の出来事。
空見てると癒されるな~。
携帯でも、こんなに綺麗に撮れるようになったんですね。

おまけ
昨日、今年も八街から本場の「スイカ」が届きました。
今年も甘いよ~。
b0116763_641515.jpg



そうそう、先日次女からの話で、次女の病院に「小田和正さん」が来たらしい。
大好きな私は羨ましいなって思っちゃいました。
お友達が入院していてお見舞いに来たとか。
毎年来るらしい。
うーーん、私も会いたい~。
[PR]
by masako-yume | 2009-06-02 06:39 | お気に入り