ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山紫陽花

また雨模様。
先日車をぶつけられて、ちょっとブルーだった私。
でも、紫陽花が咲き始めて眺めていると落ち着いた。
紫陽花には雨が似合う・・・・

昨年植えた「山紫陽花」
山紫陽花は、花がとても小さく可愛い。
通常の紫陽花より株も大きくならない。
それが魅力で6種類植えてあります。
現在3種類が咲いています。

新宮テマリ
b0116763_8465719.jpg


見方八重紫陽花
b0116763_8475626.jpg


不明(お友達から貰った山紫陽花)
b0116763_848525.jpg


他も咲きだしたらご紹介します。

そうそう、先日こんな面白いお花を見つけました。(カルミア)
b0116763_8501727.jpg



おまけ
大好きな場所の空
b0116763_8515224.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-05-25 08:52 | ガーデニング

サマースノー

昨日今日と、とても良いお天気ですね。
日差しが強くて紫外線が怖い・・・・・
花たちも満開状態です。

バラ(サマースノー)も満開に近くなってる。
植えて3年。良くここまで育ちました。
b0116763_7541394.jpg

b0116763_7544844.jpg


アンジェラとサマースノー
b0116763_7554617.jpg


綺麗に咲いたバラを皆さんにも楽しんでもらおうと
切り花を貰ってもらっています。
b0116763_7564352.jpg


釣鐘状のクレマチス(紫)が咲きました。
b0116763_813032.jpg

b0116763_814547.jpg


朝からくっついてダラ~っしてるケリー・ルル
b0116763_824034.jpg

b0116763_825747.jpg


さて、掃除洗濯頑張りますか!!!
[PR]
by masako-yume | 2009-05-19 08:03 | ガーデニング

菜食!

今日は、お天気も良くなく涼しい日でしたね。
今にも雨が降るのかな・・・

本日は、仲間が集まっての工房活動日。
美味しいものを沢山知ってるK様が、家庭菜園で採れた
野菜でサラダを作ってくれた。
何とも贅沢なサラダです。
b0116763_18254784.jpg


このわさびドレッシングとごまドレをかけて。
このわさびドレの味が良いんですよ~。
静岡からのお取り寄せです。
b0116763_18273189.jpg



本日のおまけ
ウォーキング&ジョギングの最中に思わず携帯でパチリ!
すっごくキレイ!
b0116763_18294641.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-05-16 18:30 | お気に入り

7分咲き!

おはようございます。
昨夜は、ものすごい風で「バラ」の花が可哀想なくらいでした。
もうすぐ満開を迎えるので、今朝は心配ですぐにお庭を見に行った。
植物は、しっかり根を張って丈夫なものですね。
良かった、良かった・*:.。☆..。.(´∀`人)

アンジェラがもうすぐ満開!!!
b0116763_4514266.jpg

b0116763_524984.jpg


ピンクのカーネーションのようなバラです。
b0116763_533474.jpg


そうそう、また美味しくて便利な調味料GET!
次回ご紹介します。

さ~て、今日は屋根裏のごみが出せる日。
デッキに沢山出ていて汚くてイライラしてた。
ぜーんぶ出してスッキリ!
今日一日で週末、皆さんお仕事頑張ってくださいね~(*´▽`)ノ
[PR]
by masako-yume | 2009-05-15 04:52 | ガーデニング

クリスマスローズ

毎年、この時期クリスマスローズの種が弾ける。
今年も沢山の種が採れました。
今年は、このまま色んな場所に蒔いておこう。
b0116763_5491026.jpg


ミニバラ(コーヒーオベーション)
b0116763_5503835.jpg


本日のおまけ
ケリー君、気持ちよくスヤスヤzzz(何故ベロ出てる?)
b0116763_5515053.jpg


ルル君(僕は、おもちゃより、これが好き)
b0116763_5523930.jpg

b0116763_554455.jpg


雨が止むかな・・・・
もうすぐ、アンジェラとサマースノーが満開になるのに。
[PR]
by masako-yume | 2009-05-13 05:53 | ガーデニング

お天気はありがたい。

日差しが眩しく、昨日は初夏のような陽気でした。
そんな日、大人の遊びに遭遇。
何とも少年のような顔の男子が眩しい笑顔。
仕事の忙しさも、この楽しみがあるから頑張れるのかな♬(๑→ܫ←๑)
思わず座り込んで見入ってしまいました。
b0116763_6284753.jpg
b0116763_62919.jpg

b0116763_629278.jpg


お庭のクレマチスとバラがまた咲きました。
b0116763_6311248.jpg

b0116763_6313519.jpg

b0116763_6315784.jpg

b0116763_6321684.jpg

b0116763_6323264.jpg


お庭が賑やかで、お外でお茶するのが楽しい。
[PR]
by masako-yume | 2009-05-11 06:33 | ガーデニング

でかい!!!!

一昨日から雨の日が続いていますね。
お湿りでいいな~って思ったけど、続くと・・・
お庭のバラも下向いてる。
明日から晴れるようなので元気になるかな。゚+.(・∀・)゚+.゚

先日、餃子好きな私は「ひさご」の餃子を買いに行った。
お土産餃子はすぐに無くなる。
丁度良く、最後の2個をGET!
後の方は、30分後にって言われてた。
この餃子デカイ!!!
ライターを横に置いたんですが大きさ分かります。
う~ん、満足満足。
b0116763_7543058.jpg


お庭のバラが咲いたよ。
b0116763_825986.jpg

b0116763_835855.jpg

b0116763_84121.jpg

b0116763_842743.jpg


ピンクのアンジェラや白のサマーホワイトもうすぐ咲くよ。
待ち遠しいな~。
さて、お勉強に行ってくるか!
[PR]
by masako-yume | 2009-05-08 08:05 | お気に入り

うーーん、夜が長いな~

今日6日でお休みも終わりだね~。
って、私は今日から仕事だ!!!!
なのに、何故か眠れず・・・
一杯飲んでゆったりと(ホットミルクだよ)

先日、ワインバーをやっていた友達が、久々に料理を
振舞ってくれるって言うお誘い。
彼女の料理は、美味しいから嬉しい!!!と出かけた。
ランチなのに、いっぱい作ってくれたんだ。
美味しかったな~
b0116763_154436.jpg

b0116763_1545971.jpg

b0116763_1551496.jpg

三人で撮った写真・・・恥ずかしくて見せられません・・・

先日笠間で買った長皿、ちょっとしたおつまみを乗せるのに最高。
b0116763_159271.jpg


本日のケリー君とルル君
キュウリ欲しい欲しいとオネダリ
b0116763_156303.jpg

b0116763_1564536.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-05-06 01:59 | お気に入り

連休半ば

お天気の良い日が続いたお休み。
私は6日からお仕事なのでお休みも後2日だ。
お掃除も衣替えも着々と・・・
嫌いな障子の張替えも終わった。
ワックスもサンルームのデッキの塗り替えも。
綺麗になると気持ちがいいな~。
b0116763_5151166.jpg

b0116763_5155634.jpg

b0116763_516377.jpg


明日は、こどもの日。
柏餅食べようっと!ちなみに私はお味噌が好き。
b0116763_525658.jpg


バラ、カクテルが咲き始めました。
b0116763_528419.jpg

b0116763_530149.jpg


明日から、Uターンラッシュとか。
お出かけの皆さん、運転には気をつけて~。
私は、お弁当持って公園がいいな(今年はダメだな・・)
[PR]
by masako-yume | 2009-05-04 05:17 | お気に入り

5月になりました。

大型連休が始まりましたね。
みなさんは、どちらへ?
こうお天気がいいと、ドライブなんて最高ですよね~。
お庭の花も、賑やかになり(草も)お手入れが大変です。
モッコウバラの白が、5部咲きです。
b0116763_515886.jpg

b0116763_5213483.jpg


ジャスミンもほぼ満開。(庭に出ると良い香りです)
b0116763_5323923.jpg

b0116763_5231347.jpg


パーゴラには、違う種類のジャスミン
b0116763_5235533.jpg


バラも咲き始めた。
イングリッシュローズ。香りがとても強いんですよ。
b0116763_525753.jpg


玄関の寄せ植えも春バージョン
b0116763_5255334.jpg


本日のおまけ
私の大好きな場所の夕日です。
飛行機雲が・・・
b0116763_5312865.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-05-02 05:15 | ガーデニング