ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎日寒いくらい。
桜の花も蕾から咲き始めない。
満開の桜が見たいな~。

今日で年度納め。
会社では、色々忙しいんだろうな・・・
昨日、前の会社でお世話になった方々に「お疲れ様」のご挨拶。
久々の会社は懐かしかった。

空を見上げると飛行機雲。ユーミンの歌を思い出しちゃった♪
空を見上げるのって好き(´‐`)。оΟ
b0116763_1115949.jpg


大好きな夕日の写真を撮ってきました。
b0116763_1111985.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-03-31 11:16 | お気に入り

お疲れさん会♪

28日土曜日仕事が終わってから、みんなでお疲れさん会親睦会をしました。
濱田さんが予約してくれて、隅田川の桜を見る「屋形船のもんじゃ食べ放題・飲み放題」です。中旬の予報では、25日頃が満開とのことだったが、寒さが戻り遅れてしまって・・・・ちょっと残念だったこともありましたが、沢山食べて、楽しかったです。

集合場所(越中島駅知ってましたか?」
b0116763_9183456.jpg

b0116763_919104.jpg


待ってる前の公園の桜は満開!
b0116763_9213618.jpg

b0116763_922319.jpg


中に入って、早速乾杯です。
b0116763_923712.jpg


はい、作れ作れ~!食べろ食べろ!!! 
b0116763_9234973.jpg

b0116763_9234748.jpg

b0116763_924399.jpg


お船のお兄さんと記念撮影
b0116763_9252336.jpg


うーーん、桜は今一だったが楽しい夜でした。
b0116763_9265964.jpg


本日のおまけ
今日、届け物があり、友達と会うのでお土産「生キャラメル」作りました。
b0116763_931013.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-03-30 09:30 | お気に入り

ブタマン

おはようございます。
今朝も、何月?と思うくらい寒いです。
桜の蕾が寒さに震えてる?!
早く暖かい日差しが欲しいものですね。
こう寒いと、温かいものが食べたくなる。
大好物の「ぶたまん」
先日、友人のお見舞いに行った帰りに買ってきた。
船橋駅近くの中華料理屋さん「栄華光」のものです。
凄く大きくて食べ応え十分!
去年買ったときは、確か一つ150円だった。
今年になって180円になったとは知っていたが・・・
店頭に行ったら200円になってた!!!!!
まあ、それだけの価値はあるけどね。
10個購入。
さて、何日もつかしら??
b0116763_8272787.jpg


昨年のクリスマスローズの芽が出てきましたよ。
また子供が沢山増えそうです。
b0116763_8273340.jpg


球根類も沢山咲き始める。
寒いのに偉いな~
b0116763_828105.jpg

b0116763_8283173.jpg

b0116763_8284797.jpg


大好きな「スミレ」も満開
b0116763_8292024.jpg


今日は、仕事が終わったお疲れさん会です。
その模様は、またこちらで~
[PR]
by masako-yume | 2009-03-28 08:31 | お気に入り

終わりました。

昨日は、マンションパネルの設置工事。
しかし、WBCの試合があって、私は携帯を付けっ放しで・・・・
興奮しっぱなしで、工事の方に笑われて;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
今もテレビでやってるのを見ると、思わず嬉しくてウルウルしちゃう!!

マンションパネル
詳細は、濱ちゃんのブログにて紹介されると思いますが、
ここでちょこっとお見せします。
また、大きな仕事が来ますように~。
b0116763_7555243.jpg


3時間弱の工事で、昨日は寒かったこともあり風邪引いた・・・
早く治さなきゃ!!

本日のおまけ
ケリー・ルルの見事なお鼻
b0116763_7561420.jpg

b0116763_756267.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-03-25 07:56 | ステンドグラス

桜、桜~

おはようございます。
皆様、この連休どのようにお過ごしですか??
私どもは、今週火曜日にステンドの設置工事があるため、先週からお休み返上でお仕事頑張っております。
ちょっと、疲れたこんな時工房のを見ると・・・
わーーい(人´∀`).☆.。.:*・°こんなに綺麗に咲き始めている。
癒されるわ~。

この木は、5年前に私が工房に専念する為に退職した際、前の職場の友達が送ってくれたもの。まさに、記念樹であります。
b0116763_3544396.jpg

b0116763_3585922.jpg

b0116763_3591135.jpg


この木と共に、私も成長しなきゃな・・・・・横に成長したりしてブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン


昨日、仕事後急いでお花参りに。
お墓に行ったら、こんな花が・・・・・
何回も行ってるけど、こんな花今まであった???
不思議な花???なんて名前だろう??
b0116763_432091.jpg

b0116763_425864.jpg

b0116763_434093.jpg


さて、今日もお仕事頑張るぞ!!!
  このお仕事終わった今週土曜日に、お疲れ様会を濱田さんが計画してくれてます。さてさて、どんな会でしょうか???
[PR]
by masako-yume | 2009-03-22 03:53 | お気に入り

やはり春だね~

昨日は、本当に暖かかった。
お庭に出ると、春が近いな~って感じる。
来週あたりから、桜の花も咲くとか。
夜桜も綺麗だよね・・・

庭のクリスマスローズも咲きそろいまいた。
(クロモジの木の下)
b0116763_411321.jpg


バラのアーチの下
b0116763_411157.jpg


ジャスミンの下
b0116763_4121234.jpg


モッコウバラの下
b0116763_4123862.jpg


バラ カクテルの前
b0116763_41334.jpg


大好きなマルバノキの下
b0116763_4133586.jpg


そうそう、昨年大好きな山紫陽花を植えたんです。
綺麗な新芽が出てきています。
さてさて、どんな花が咲きますか?
嫌な梅雨時期も楽しみができました。
[PR]
by masako-yume | 2009-03-17 03:51 | ガーデニング

メリーゴーランド

おはようございます。
お庭の球根もツンツンと芽が出始めて来ました。
色々と咲きそろうのは、もうすぐかな・・・
そういえば、バラの新芽も出てきた。
これからは、虫との闘いじゃ!

メリーゴーランドの近況です。
やっと、足りなかったガラスが到着し、組み立てに入りました。
まだまだ途中ですが、一応こんな感じです。
この真ん中でムーミンやミーが回ります。
b0116763_374978.jpg

b0116763_38748.jpg

b0116763_382432.jpg

b0116763_384029.jpg


完全に出来上がったら、またお見せますね。

私、ボクシングが好きなんですが、昨日の粟生選手ベルト取りましたね。
千葉出身だから、ついつい応援しちゃうよ。
長谷川選手は、1ラウンドあっという間の試合。あっけなかったな・・・・・
[PR]
by masako-yume | 2009-03-13 03:13 | ステンドグラス

暖か~い♪

今日は、朝の雨が止んだら暖かな日差しが射してきた。
草引きをしながら花を見ると、膨らんでいた蕾が咲き出してる。
クリスマスローズもほぼ満開!!!

ステルニー
b0116763_15455640.jpg

b0116763_15461025.jpg


カップ咲きのクリスマスローズピンク系のフラッシュとピコティー
b0116763_1547236.jpg


濃い赤のブロッチ
b0116763_15495577.jpg


ブラック系
b0116763_15535172.jpg


紫のクロッカスも咲いたよ。
b0116763_15503396.jpg


ピンクのオキザリスもいっぱい咲きだした。
b0116763_15512513.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-03-10 15:51 | ガーデニング

ひな祭り

昨日は、雪が降り寒いひな祭りになってしまいましたね。
そう言えば、男子の節句はお休みなのに
なぜ、女子の節句はお休みじゃないのかな???

「灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪」
梅の花も飾りましたよ。
b0116763_7481286.jpg


今夜は、定番のチラシ寿司(えびと鯛にしました)
b0116763_7473963.jpg

菜の花のお浸し
b0116763_7491060.jpg

美味しそうな牡蠣を見つけたので牡蠣蒸し
b0116763_7504460.jpg


あーー、食べた食べた!!!!
本当は一杯と行きたい所だが、風邪気味なのでしっかり食べることに。
ハマグリのお吸い物は美味しかったな~。
[PR]
by masako-yume | 2009-03-04 07:52 | 手作り

リクエスト

今日は、朝から暖かな日差しが降り注いでいます。
雨が続いていたので、とても気持ちがいいですね。
こうなると大物の洗濯です。
もう既に4回も回して、今5回目なんですよ~。

以前居た会社の女の子から、こんな連絡が。
一昨年の誕生日にプレゼントしたポーチが、ちょっと古くなったので新しいのが欲しいな・・・・
こんなリクエストを頂いたので、頑張って作ってみました。
b0116763_8512458.jpg


春が近いんですね。
ウグイスを見かけましたよ。
逆さまになって蜜を吸っています。可愛い~。
b0116763_8524645.jpg

b0116763_853258.jpg


我が家では、ムスカリが咲き出しました。
b0116763_8544226.jpg


もう少しで、庭のクリスマスローズが咲きそろい賑やかになります。
早く紹介したいな~。
[PR]
by masako-yume | 2009-03-02 08:54 | 手作り