ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ咲きそろう

冷たい雨が続いていますね・・・
お庭のクリロも、ここに来て咲くペースがのんびりモードなってます。
全て咲きそろうと見事かな・・・

緑でピンクのそばかすちゃん咲きました。
b0116763_731166.jpg


庭植えのラブリーホワイトも沢山咲き始めました。
b0116763_7314541.jpg


本日のおまけ
来週は、「お雛様」です。
今年は、どんなチラシ寿司にしようかな・・・
b0116763_7331026.jpg

b0116763_7332875.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-02-25 07:33 | ガーデニング

春近し♪

春一番が吹き荒れたんだ・・・
そんな日が過ぎたら、梅の花が咲き出した。
工房の近くに、毎年綺麗な枝垂れ梅が咲くお宅がある。
今年も綺麗に咲きだした。
b0116763_2494096.jpg

b0116763_25032.jpg

こうして写真を撮ってる私を家主はどう思ってるのかな?怪しい人物?

後、一月もすると桜の季節。
今年は、お花見でもしたいものです。

本日のおまけ
ルル君も足を押さえれば出来るようになりました。
待て
b0116763_2524269.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-02-23 02:52 | お気に入り
ブラストランプの三つ目が完成!!!
紫系で、「あやめ」を作りたかったのですが、どうやらガラスの色が薄かった・・・
贈る記念品は、これで終了!喜んでいただけるかな??
b0116763_7581635.jpg

b0116763_7583996.jpg


クリスマスローズ花びらが丸い形のダブルのエンジです。(3年でやっと咲いた)
b0116763_7595329.jpg


お庭で咲くニゲル(原種)のダブル
b0116763_804646.jpg


赤のバイカラー(裏と表の色が違います)沢山花芽が出てます。
b0116763_823160.jpg

b0116763_824934.jpg


本日のおまけ
ルル君のソファーでの寝姿(どんな寝方してるんだい!)
b0116763_841591.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-02-20 08:04 | ステンドグラス

クロッカス咲いたよ

ここ数日、とても暖かい日が続きました。
お庭のお花も、少し咲くのが早くなったかな・・・
去年から、球根花が好きで植え始めてきた。
今年は、黄色のクロッカスが一番!!!!
b0116763_2545795.jpg


大好きな「スノードロップ」も咲き始めた。
b0116763_2562844.jpg


クリスマスローズのレッドのダブルの花が咲いた。
b0116763_2572964.jpg

b0116763_2575948.jpg


クリスマスローズのホワイトのそばかすちゃんです。
b0116763_374313.jpg


去年から咲き始めた、濃いレッドです。
b0116763_383988.jpg


まだまだ、これから咲き始めるので楽しみです。

本日のおまけ
ケリー君、こんな事まで出来るようになりました。
待て!
b0116763_2594273.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-02-17 03:00 | ガーデニング

咲いた咲いた。

今日は、少し冷たい雨が降っています。
雪にならなきゃいいが・・・

次々咲き始めるクリスマスローズ。
淡いピンクのダブル(八重)です。
b0116763_13526100.jpg


ニゲルの白は、今年はこんなに沢山!
b0116763_1362594.jpg

b0116763_1364523.jpg


お庭では、黄緑がかった色が咲いています。
b0116763_1372994.jpg


中日でのお休み、皆さんラッキーですね。
もう少しお天気が良いと良かったね。
[PR]
by masako-yume | 2009-02-11 13:08 | ガーデニング

ユーミン♪

私が、学生の頃から大好きなユーミン。
毎年、苗場のコンサートに行きたくて、JRで行くツアーに申し込んでいた。
何故か、当たったことがない・・・
ところが、今年は当選したのだ!!!
という事で、日月で苗場プリンスで行われるコンサートに行ってきた。
b0116763_9285162.jpg

b0116763_9293994.jpg


プリンスホテルに着いてホテル探検。
何と、沢山の建物があって迷子になりそう・・・
ユーミン仕様の三菱の車も限定発売中!
b0116763_9323677.jpg

お部屋からの見えるゲレンデ(夜は、とても綺麗だった~)
b0116763_9354614.jpg

b0116763_9361525.jpg


コンサートが9時会場なので、早い夕食にする。
フレンチが予約一杯だったので、カニのコースを食べに行く。(これも代金に入ってるんだ)
b0116763_9345117.jpg

b0116763_9351684.jpg

まだまだ、お腹が一杯なるほど出てきた。

まだ、ちょっと時間があるので、ゲレンデが見えるバーでカクテルを・・
b0116763_9383774.jpg


お部屋に戻って、チケットを手にいざコンサート会場へ。
座席が18列。結構前??
なんて喜んでいたら、後ろから5番目。
ホテル内だから、会場がとっても小さくコンサートというよりライブ?って感じ。
だから、だから、ユーミンの顔までよ~く見えるのでした。
1時間半くらい、大人しめの曲とリクエストコーナーで座って楽しむ。
着替えた後の後半、元気な曲が始まり、我を忘れ立ち上がる。
その後・・・人には見せられない程、踊る歌う跳ねる叫ぶ!!!
すっかり年を忘れてる。
1時間弱、立ちっぱなしで興奮状態。
途中、大汗かいて暑くなり、一枚脱ぎ捨てる。
ジョギングより運動した感じ。
アンコール、3回も出て来てくれて、ユーミンの優しさを再確認。
終わってみたら、もう12時だよ。
部屋に戻っても興奮冷めやらず・・・という事で、ビール飲んでベッドに入った。
勿論、ウトウトしながらユーミン様の顔を思い出してた。

絶対に来年も来るぞ!!!と誓った二人でした。
[PR]
by masako-yume | 2009-02-10 09:48 | お気に入り

またまたブラスト作品2

先日のブラスト作品の絵柄&色違いを作りました。
今度は、ピンク系で可愛い女子の感じです。
この手まりを切り抜くのは、それはそれは大変でしたが、抜きあがると細かい分綺麗です。
ブラストの練習もあり、またまた作りますよ~。
って、これプレゼント用なんです。(喜んでもらえるかな??)
b0116763_814983.jpg

b0116763_82820.jpg


クリスマスローズが咲き始めました。
小さなダブルのそばかすちゃんです。今年は、10本弱花芽が伸びています。
咲きそろったら、見事になるかな??
b0116763_85458.jpg

b0116763_852678.jpg


ピンクのそばかすちゃんは、あちこちお庭で幾つも咲いてます。
b0116763_86519.jpg

b0116763_862080.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-02-06 08:07 | ステンドグラス

昨日は節分

「鬼は~外」
なんて、皆さんも昨夜は豆まきしたのでしょうか??豆は嫌いじゃないけど、年の数だけ食べる
のは、しんどくなってきましたね。でも、食べたよ~。

夜は、勿論太巻きです。
次女が残業の帰りに寄って、しっかりと食べて行きました。(すごい大口なんだよね)
やはり、行事を楽しまなきゃね♪
b0116763_8233196.jpg

b0116763_8244563.jpg


おまけ
ケリー君が寝顔は、何故か笑っているように見える。
b0116763_826713.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-02-04 08:27 | 手作り

サンドブラスト

今まで、工房にあったブラストの機械は、コンプレーッサーの威力がなく彫るのに大変だった。ブラストが出来ると作品の幅が広がるので、もっともっと使いたいと言う事で、新しくしました。
いやーー、凄い威力で彫れて楽チンです。
という事で、こんな和風の行灯を作ってみました。
b0116763_8254027.jpg


今現在も、ピンク系で彫る準備をしています。しばらくは、サンドに嵌りそうです。

また綺麗な富士山を撮ってみました。(クリックしてもらうと富士山でます)
b0116763_8341340.jpg

[PR]
by masako-yume | 2009-02-02 08:30 | ステンドグラス