ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

当選者発表!!!!

皆さん、昨日のクリスマスはいかがお過ごしですか?イブは?私、今年は結構近所のイルミネーション見ました。やはり、クリスマスイルミネーションは綺麗で大好き。来年は・・・もっと見たいな~。

今朝、クリスマスプレゼントのあみだくじしました。「fuka」さんが当選です。エントリーしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
b0116763_6191597.jpg



棚の中は6
アメリカのアンティークソーイングです。(こんなものまで持ってます)
b0116763_6232069.jpg


イタリアに長女と20歳記念旅行に行ったとき、フィレンツェで記念に買いました。シルバーの小さいクリスマスグッズです。
b0116763_624243.jpg


皆さん大掃除終わりましたか?私、二階の障子貼りで終わりですが・・・やる気になれないな。障子紙買ってしまえばやるかな???
今日も寒そうです。皆さん風邪引かぬようにしてくださいね。
[PR]
by masako-yume | 2008-12-26 06:19 | ステンドグラス

棚の中は・・・5

昨日は南風?前日までの寒さが嘘のような暖かさ。これで、また寒くなったら・・と思うとゾッとして寒くなる、私Σ(#゚(00)゚#ノ)ノ     そうそう、昨夜用事があって北習志野へ行ったとき、一軒凄いイルミネーション発見!!!車だったので写真取れなかったのが残念。見学者が沢山居たんですよ~。もっとゆっくりと見たかったな~。
せめて、せめて我が家もクリスマスっぽく可愛いテーブルクロス出しました。
b0116763_4573393.jpg

b0116763_4574665.jpg


棚の中です。ロイヤルコペンハーゲンのフィギュアと、フランスと?と日本のアンティーク小物入れです。こういう小さいもの集めるの好きなんですよね。
b0116763_443416.jpg

b0116763_4432313.jpg


あーー、もうすぐクリロ開花です。早く見せたい・・・
[PR]
by masako-yume | 2008-12-22 04:43 | お気に入り

クリスマスプレゼント

昨日、やっと完成しました。小物入れになりますよ~。ニックネームで結構ですから、こちらでエントリーしてもらって、昔ながらの「あみだくじ」にて抽選させてもらいます。私、あみだくじ好きなんですよ(●´艸`)ゥシシ 。
当たった方には、お送りしますので masako@yumekobo8.comまでメールいただきたいとおもいます。
b0116763_7405941.jpg

b0116763_741246.jpg


棚の中は5
12年前にアメリカのディスにーランドで買ったサンタミッキーです。
b0116763_7441893.jpg

仕事でアメリカのシアトルに行ったときに購入したベアーです。とても肌ざわりが良くて、ついつい顔にスリスリしちゃいます。
b0116763_7451983.jpg


大掃除で皆さん忙しくしてるでしょう。窓開けてのお掃除は、風邪引きやすいのでご注意を!
[PR]
by masako-yume | 2008-12-19 07:46 | ステンドグラス

棚の中は4

おはようございます。風邪のほうも徐々に良くなってきています。走るのもお休みしてるので、何だかつまらないです。早くお外で運動したいな~。

今回は、20センチくらいで、ケストナーのお人形ちゃんです。お顔の可愛いこと。
b0116763_512365.jpg


この子は、14年前にグアムに行ったときの記念に買ったものです。
b0116763_522114.jpg


モチーフマフラー出来ました。(風邪で引きこもってたから・・・)今年は、モチーフが流行らしく店頭でバックやマフラーお洋服など見かけます。棒編が主流だった私にとって、カギ編のモチーフは難儀なものでした。でも、楽しく出来ましたよ~。
b0116763_5225747.jpg

b0116763_5231360.jpg


本日のおまけ
これ、見えますか?ワンちゃんたち朝起きると、ホットカーペットと長座布団の間に入って寝てます。おいおいブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
b0116763_5244368.jpg

b0116763_5245739.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-12-18 05:02 | お気に入り

展示会が終わりました。

北総花の丘公園での展示会&一日体験が終わりました。冷たい雨が降ったために、フリーマーケットが中止!お客さんが激減したために、昨年のような賑わいがありませんでした。でも、楽しみに来てくれる方もいらっしゃったので嬉しかったです。
b0116763_850341.jpg

b0116763_8503151.jpg


棚の中第三弾
プーペ・ド・ノガミ 幻の名作 体長60cm市販作品を作らない、という野上俊治さんが、30体限定でコレクターズドールから販売されたお人形Fille(フィーユ)ちゃんです。
b0116763_8565083.jpg


クリスマスです。今年は静かにツリーと教会とサンタさんだけ飾りました。
b0116763_858853.jpg

b0116763_8583136.jpg


週末から風邪が・・・・昨日今日とおとなしくしております。皆さんも気をつけて~。
[PR]
by masako-yume | 2008-12-16 09:00 | ステンドグラス

棚の中は・・・3

今日、走ってから体重計ったら・・・やばい!また減ってるΣ(◎Д◎;)ドキッ.という訳で、最近は家では飲まない私が、今夜は食欲増進の為に一杯いただきました。(飲むと食べるのだ!)てな訳で、ちょっとテンション↑です。 まあ、ランプの直しの仕事も無事に終わった安心感もあるのですが。

お人形、小さな赤ちゃんです。お顔が一目で気に入って、私の元にやってきました。
b0116763_20564928.jpg

この子、ちゃんとオムツもしてるんだよ。
b0116763_20572310.jpg


昨日、午前中お天気が良かったので、遅くなったんですが取り置きしておいたクリスマスローズの種まきをしました。今回は、凄い数の種です。欲しい方の元へ、是非お嫁へ出したいな~。
今年開花予定3年もの、何鉢かお嫁に行きました。
b0116763_2059550.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-12-10 21:00 | お気に入り

棚の中は・・・2

昨日から、本当に寒くなってます。風邪気味だったせいか、体のだるさが取れなかったのですが、昨日ゆっくりとしていたら少し元気になってきた。皆さんも師走で忙しいでしょうから、気をつけてくださいね。一番気をつけないといけないのは病院。私、先日病院に行ったときマスクしなかったから・・・・周りは風邪引きでゴホゴホ!!!!自己防衛だよね。

さて、お人形ちゃんたちの続きです。
ちょっと大き目のジュモーです。箱入り娘で、お着替えなどもありますよ。
b0116763_538257.jpg


本日のおまけ
おいおい!〔;・Д・〕 朝は、チョット寒いのでオンプーヒーターも付けます。その前を陣取っているのが・・・・ケリー君、耳がソヨソヨしてるよ~。
b0116763_5461375.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-12-09 05:38 | お気に入り

棚の中は・・・1

先日ご紹介した、お宝の棚のお人形の紹介です。この子は、20年前母が亡くなって落ち込んでいた私を、友達がヨーロッパ旅行に誘ってくれ時、その際ドイツで一目ぼれで購入した子です。「ジュモー」になります。
b0116763_1252314.jpg


玄関周りもクリスマスバージョンのお花に変えました。
b0116763_1264482.jpg

b0116763_127164.jpg

お友達から頂いたネリネも咲き始めました。ご近所の方が、珍しい花と話しかけてくれます。
b0116763_128856.jpg


これからも、咲く花が沢山有るので楽しみです♬(๑→ܫ←๑)
[PR]
by masako-yume | 2008-12-08 12:08 | アンティーク

クリスマスプレゼント

クリスマスソングが流れ、街はイルミネーションでキラキラしてます。何だかウキウキですね~。まあ、特別何をするわけではありませんが、お飾りくらいはしなきゃヽ(´∀`*)ノ.
という訳で、こんなもの作ってみました。
b0116763_5354661.jpg

工房にあるアイビー等を切って作ってあります。玄関に訪れた方が、少し香るようにカモミールも~。赤い実は、山から取ってきた野バラの実です。なかなかいけますね~。


ご注文で小物入れを作ったら、ちょっと可愛いかも~。ってことで、この小物入れを作ってクリスマスプレゼントとしますね。出来上がったら、申し込み方法など載せさせていただきます。
b0116763_5173560.jpg


クリスマスローズの蕾もだいぶ出てきております。開花を楽しみにしてください。
[PR]
by masako-yume | 2008-12-05 05:21 | ステンドグラス

最近は・・・

12月、師走に入ってしまいました。何かと忙しい毎日を過ごしているような・・。この時期からお正月にかけては、バタバタしててあっという間かな?皆様も、忙しいでしょうから体調には充分気をつけてくださいね。

最近は、なかなか良い物に巡り合えてませんが、今まで集めてきたアンティーク物などの宝物。ボードもイギリスのアンティークです。大事なもの、近いうちじっくりとご紹介しますね。
b0116763_5313164.jpg


お人形や、焼き物のフィギュア、アンティークカップ
b0116763_532664.jpg


お人形、アンティークの小物入れetc
b0116763_5323673.jpg


そうそう、いつも来ていただいている皆様に、私からクリスマスプレゼント企画です。たいしたものでは有りませんが、これから作らせてもらいご紹介します。
[PR]
by masako-yume | 2008-12-02 05:32 | お気に入り