ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

編み物

クリスマスソングが流れ、街のイルミネーションが綺麗になってきましたね。何だかワク p(^-^q=p^-^)q ワクしてしまうのは、私だけでしょうかね・・・。12月に入ったら、我が家も飾りつけ始めようかな~。
一足先にワン達サンタが・・・お姉ちゃんが買ってくれたけど、帽子は嫌い!!
b0116763_5555287.jpg


私は、首を出していると風邪を引きやすい。だから、この時期から中尾さんのように巻物をしてる。今年は、自分で編んでみようかな。。。。という事で始めましたが、仕事が忙しくなかなか進みません。どんな風に出来あがるかな~。
b0116763_5524399.jpg


この時期、暖房でお肌の乾燥が怖い!以前から欲しかった加湿器を購入しましたよ。小型だけど、こジャレててステキです。乾燥は、のどにも良くないですからね。
b0116763_61579.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-11-27 06:06 | 手作り

メリーゴランド

昨日も雨・・・ひと雨ごとに寒くなるんですよね。街もクリスマスイルミネーションや、グッズ販売が始まり、12月近しって感じです。我が家もポインセチアなど、クリスマスらしいお花が玄関に・・・。お飾りはもう少ししてからかな~。

同時進行のメリーゴーランドは、絵が大変でなかなか進みませんが、途中経過をお見せしますね。緑の部分は土台で、ムーミン村の地図の方位を表すものです。まだまだ先が見えません・・・
b0116763_5351283.jpg
b0116763_5353753.jpg


綺麗な紅葉です。日本の四季っていいですね( *´ー)(ー`*)ネェw
b0116763_644559.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-11-17 05:35 | ステンドグラス

出来た!第三弾

「ひまわり」出来ました!次の作品があるので、ダッシュで作りました。さて、お客様は喜んでくれるでしょうか・・・
b0116763_840378.jpg


昨日は、とても良い天気!友達と三人で「京成バラ園」に行って来ました。
b0116763_8412152.jpg
b0116763_8413338.jpg
b0116763_8414625.jpg

綺麗なお花と香りで癒されました~。

本日のおまけ
秋の夜長、昨夜も一人音楽を聴きながら、こんな灯りで楽しんでおります。ん?見方によると、ちょっと怖い?
b0116763_8443317.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-11-14 08:50 | ステンドグラス

またまた・・・

誰のために咲いたの~♪それは、あなたのためよ~♪ 季節はずれの「ひまわり」注文で作ってます。何だか元気になる花で楽しいです。
b0116763_7501711.jpg


何故か、この寒いかなイングリッシュラベンダーがまた咲き始めたので、摘んで吊るしてドライフラワーにしてます。良い香りですよ。
b0116763_7524199.jpg


寒くても、まだお庭にはお花が咲いています。ちょこっと切花にして、お気に入りの器に入れて玄関に~。ちょこっとだけど、お気に入りの玄関コーナーです。
b0116763_7544156.jpg


ココの所、寒い日が続いています。私はインフルエンザのお注射をして、冬に備えました。皆さんも体調には充分注意してくださいね。
[PR]
by masako-yume | 2008-11-11 07:57 | ステンドグラス

出来た!第二段

めっきり朝晩肌寒くなってきましたが、皆さん体調崩されていませんでしょうか?秋の美味しいものをしっかり食べて、元気に過ごしましょうね~。

以前、紹介した「鳥のパネル」完成しました!!!!!!これから、アイアンで枠を作ってもらってはめ込んで出来上がり、家の外に設置します。センサーで、暗くなると灯るようにします。
b0116763_534377.jpg


庭のクリスマスローズが大きくなり、見えなかった所に、こ~んなに可愛い花が咲いてる。えーーと、名前???分からないんです・・・・・誰か知ってたら教えて!!
b0116763_5122543.jpg


本日のおまけ
友達からのおすそ分け。庭で取れたらしい。見た目以上の甘さで美味しいこと♬(๑→ܫ←๑)  毎晩、食後にいただいています。
b0116763_5161943.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-11-07 05:11 | ステンドグラス