ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら・・・

毎年、お正月は時間が沢山有るので、「今年バック」を作るんですが、今年は作っていませんでした。という事で、先日からコツコツ作り始め、先日完成しました。毛糸使用だから冬限定かな~。でも、可愛いでしょう。
b0116763_647956.jpg

b0116763_6473933.jpg


本日のおまけ

昨日朝は、ケリー君がお腹に・・・
b0116763_6484282.jpg


朝晩寒くなってきました。みなさまも風邪など引きませんように・・・
私、再来週の月曜日に病院に行くので、ついでにインフルエンザ予約しました。
[PR]
by masako-yume | 2008-10-31 06:49 | 手作り

早いな~

10月も終盤!今年も残す所2ヶ月になりました。何だかな・・・・。今年はチョット病気したけど、でもステキなことが沢山あったので、いい年だったかな・*:.。☆..。.(´∀`人)

紫陽花と同時進行していた「鳥のパネル」鳥の部分に入りました。ブルーとグリーンの鳥ですよ。
毎日、コツコツテープ巻きをしております。
b0116763_5565275.jpg


デンドロビューム(蘭)が咲き始めました。何年前か?高校の後輩がお誕生日にプレゼントしてくれたもの。とても大事にしている一鉢です。
b0116763_5582299.jpg


本日のおまけ
毎朝、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいると、ワンたちは私のお腹に入ろうとします。「今日は僕だもんね~。と言わんばかりに、今日はルル君が入ってきましたよ。
b0116763_632688.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-10-28 05:46 | ステンドグラス
幾つも掛け持ちしていたステンドの一つ、ガク紫陽花のパネルが完成しました。ホっとしたな~。鳥のパネルも完成させるぞ!
b0116763_8594789.jpg

b0116763_90473.jpg

b0116763_901710.jpg


以前、月桂樹を乾燥させてるお話しましたが、実はこんなものが出来るんです。これって何だか分かりますか?実は、鍋敷きなんです。暖かいものを置くと、とても良い香りが~。お洒落じゃありません?もっと、色々なもので作ってみたいと思います。
b0116763_925761.jpg


本日のおまけ
只今、紅葉真っ盛り!紅葉が大好きな私が買い求めた木「マルバノキ」です。まだ小さいのですが、少しずつハートの葉が紅葉してきましたよ。また、楽しみが増えました。
b0116763_974737.jpg


今朝、慌てて左の指を二本挟んでしまい、とーーーても痛くてキーボードやっと打ってます゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン。  なんとも朝からドジな私です。
[PR]
by masako-yume | 2008-10-20 09:10 | ステンドグラス

気分転換

毎日、毎晩ステンド三昧で、少々飽きてます。気分転換に、やっぱり布でしょう!!ということで、簡単な手提げを作ることにしました。モチーフを付けるので、ただいま皆さんから頂いた極細毛糸を編んでいます。結構可愛い手提げになると思うよ~。乞うご期待!!
b0116763_18233412.jpg


ジャスミンのところに、夏に植えた西洋朝顔
が、ココに来て咲き始めましたよ。蕾が全部咲いたら、すっごく綺麗だろうな~。
b0116763_18261888.jpg

b0116763_18264270.jpg


クリスマスローズの植え替えが終了しました。地植えは、着々と育っていますが、鉢植えは根が張ってしまうので、少し大きめな鉢に植え替えます。今年種から育てた鉢の数は凄いことに・・・・
b0116763_18294655.jpg


本日のおまけ
ルル君、何じゃいその寝姿!
b0116763_18305414.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-10-15 18:32 | 手作り

多忙の中

現在、4つの作品を同時進行中の私。それぞれ順調に進んでおります。「ムーミンメリーゴランド」も構想を練りながらの製作ながら、一歩一歩前へと進んでおります。
回るキャラクター達の色付けも始まっています。
b0116763_2572822.jpg


この「リトルミー」の意地の悪そうなお顔が好きですね~。
b0116763_2582779.jpg

今日も頑張って絵を描いて来ますね。

そうそう、明日土曜日は?5年ぶりに中学の同窓会。卒業してから初めてなのです。私は、卒業後に何度か引越しをしてるため、行方不明で探していたとか・・・何かの番組みたい?!それだけ逢ってないと、果して分かるのだろうか???絶対に他のクラスの人はわからないだろう・・・「お前老けたな~」なんて言われないように、しっかりメークして行かなきゃ!!!

(本日のおまけ)
私は、元気が出るニンニクが大好き。しかし、青森産のは高くて高くて゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン。
なら!!自分で育てるぞ!と栽培を始めた。ニンニクひとかけら、ダメ元で鉢に植えてみたら8日目に芽が出てきたんです!!!これからどうなるか?ご報告していきますから、注目していてくださいね。
b0116763_35648.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-10-10 03:06 | ステンドグラス
今月6日は、ケリー君の誕生日でした。今年は、新しいお布団を購入。
フカフカで気持ちが良いのか・・・。お殿様のようです。
b0116763_1162943.jpg


そこへルル君も・・・「僕も座る」
b0116763_1171774.jpg


本日のおまけ
コルキカム満開です。
b0116763_1175342.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-10-07 11:08 | お気に入り

またまた、昨日秋の味覚くりが届きました。
はて、はて、渋皮煮はもう作ったし・・・・ということで、巾着を作りました。凄い数なので「お前は、和菓子屋か!」と言われましたよ;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ。
b0116763_784053.jpg


先日、本の中でとても良い物を発見!早速作ってみたいと、近所の友達のところに「月桂樹」の葉を貰いに行ってきました。現在、製作前に乾燥させています。なかなか良い香りです~。さて、何が出来るか?楽しみにお待ち下さい。
b0116763_711175.jpg


今日は、良い天気ですよ~。
ドライブ日和かな・・・
でも、仕事ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
[PR]
by masako-yume | 2008-10-02 07:26 | お気に入り