ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋らしく・・・

暑いと思ってたら涼しいね~が無く、今朝は寒いヾ(-v-`;) 風邪引きさんが結構いるようでから、皆さんも気をつけてくださいね。
日が暮れるのも早くなり、ステンドを灯すのが楽しくなります。わが家のサンルームで、私が13年前くらいに作ったフロアースタンドが私を癒してくれます。
b0116763_8300100.jpg


天井にはバラのペンダントランプ
b0116763_8304823.jpg

サンルームが一番贅沢?!な場所かな~。

秋といえば食欲の秋!先日、友達宅から毎年届く栗が我が家に・・・早速、夜の12時過ぎまで渋皮煮を作りました。試作で、少しだけどワイン煮も作ったよ。うーーん、なかなか良いかも!
b0116763_8333079.jpg


翌日は、栗ごはんも。
b0116763_8343379.jpg



本日のおまけ
今年もお庭には元気にコルキカムが咲き始めましたよ。本当に面白い花ですね~。
b0116763_836951.jpg

b0116763_8362157.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-09-29 08:38 | ステンドグラス

困ったものです・・・

お風呂のリフォームの際、外の換気扇のフードの位置が変わり、何と外壁の穴がアルミの板で・・・・玄関のそばなので、ちょっとかっこ悪いです!!゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン
b0116763_54169.jpg


不幸中の幸いと申しましょうか、ここにコンセントが有るじゃありませんか!これを利用して、ライトボックス型のステンドを設置することに決定!ティファニーパネルの抜粋を作っています。
b0116763_5433626.jpg


本日のおまけ
大好きな「曼珠沙華」が咲き始めました。もっと増やそうかな・・・
b0116763_5452455.jpg

b0116763_5454032.jpg


夏の疲れか、少々だるいですね・・・皆さんも、身体には充分気をつけてくださいね。
[PR]
by masako-yume | 2008-09-24 05:47 | ステンドグラス

メリーゴーランド

メリーゴランド第三弾!次は、ムーミン村を回します。キャラクターは、既に製作に入っています。今回は、形も少し変えて作っています。 あなたは、何のキャラを回したいですか?
b0116763_750842.jpg
b0116763_7501966.jpg
b0116763_7503298.jpg


本日のおまけ
イタリアンに欠かせないバジル。最近は、お庭で育てて使っています。採りたては香りがいいですよ~。
b0116763_7514047.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-09-18 07:51 | ステンドグラス

紫陽花

私は紫陽花が大好きなんですが、庭に植えるのは大きくなるというイメージがあって、敬遠していました。お友達に「山紫陽花」は、あまり大きくならないと、挿し木で育った苗を分けてもらって植えたら、可愛い花が次々と・・・・・
色々調べたら、何とも色んな種類があるじゃないですか!!!という訳で、探し出して購入。
その苗が届いたので紫陽花ガーデンを作りました。

いつも植木鉢を置いているコーナー
b0116763_537871.jpg


紫陽花ガーデン(6種類が植えてあります)
b0116763_5383232.jpg

b0116763_5384948.jpg


来年の梅雨時期が楽しみになりました。
しかし・・・・夢中になって作業していて、ギクって腰が・・・・ちょっと、ヤバイです。
またまたトホホ・・・
[PR]
by masako-yume | 2008-09-17 05:42 | ガーデニング
新作です!
トイレットペーパーホルダーをフュージングで作成。幾何学模様に、文字を入れて・・・オリジナルのものが出来るので、とても楽しいし、しっかりとした物ですよ。
皆さんもmyデザインで、オリジナルホルダーいかが??
b0116763_16382698.jpg
b0116763_16384261.jpg
b0116763_1639284.jpg


工房のトイレに取り付けてあるので、興味のある方は是非見に来てください♪(。◕ˇε ˇ◕。)♡

おまけ
今年の夏から、面白いものがやって来るようになりました。チリンチリンと鳴らしながら、アイスキャンディー屋サンです。何だか懐かしくありませんか~。
b0116763_16455379.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-09-13 16:40 | ステンドグラス

着々と・・

紫陽花パネル、只今テープ巻き順調に進んでおります。中の小さな丸を作るのが大変゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン.  だけど、作っていてとても楽しい~。きっと大好きな花だからだね。
b0116763_9382919.jpg


お庭では、瑠璃まつりがブルーとホワイトの花を次々と咲かせています。
b0116763_9395160.jpg

b0116763_940748.jpg


秋明菊(赤)が咲き始めましたよ。
b0116763_9411051.jpg

b0116763_941267.jpg


さて、これから仕事始めますか!!!
[PR]
by masako-yume | 2008-09-09 09:43 | ステンドグラス

終わったよ!

やっと、バスルームのリフォームが終わりました。 何でも、設備屋さんもこの製品の組み立ては、あまりやったことが無いというので結構苦労してましたね・・・。変なもの選んじゃったかな?
全体的に写真が撮れないので、部分的に~。
b0116763_744136.jpg

浴槽が三角になってるので足が伸ばせます。
b0116763_7443978.jpg

シャワーも上下が出来て、とても使いやすい。
b0116763_7454129.jpg

2箇所からジェットが出ます。
b0116763_746349.jpg


本当に、最近のお風呂は良くなったものですね。半身浴も足を伸ばして出来るので、とても長湯になりそうですね(ふやけないようにしなきゃ!)

おまけ
Hさん、Kさん。例のドレッシングですよ。是非、お試しを~。
b0116763_7545340.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-09-04 07:49 | リフォーム

バスルーム

昨日から、お風呂のリフォームが始まりました。
20年以上前のお風呂って感じですよね。
b0116763_4375932.jpg


まるで道路工事のような音。ワンたちが落ち着きません。
午前の部が終わり、ここまで壊す。
b0116763_4404859.jpg


4時過ぎまで、タイル部分を壊し、浴槽を出す。
あんなに狭いと思ったのに、壊すと広く感じるね~。
b0116763_442544.jpg

b0116763_4431214.jpg


さて、本日どのようになるか??
私自身楽しみだし、ゆっくりと湯船に入りたい。
[PR]
by masako-yume | 2008-09-02 04:38 | リフォーム

結婚式

30日、無事にほんわかした手作り結婚式が終了しました。とにかく笑える式でしたが、私がずっと働いていたので、いろんな意味で一緒にこの子達を育ててくれた方々が、泣いてる姿を見て゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク。少しですが、お写真を・・・いやー、娘の事とはいえ、前後とても忙しいですね~。
(さすがの晴れ女、式の時は雨が降らずに外で楽しく出来ました)
b0116763_11195097.jpg

b0116763_1121611.jpg


今日も、色々予定が一杯だったのですが、何と急遽お風呂の工事になってしまった!!!
現在、家の中は道路工事のような音が鳴り響いております!!!!!
さてさて、どうなるかな????
[PR]
by masako-yume | 2008-09-01 11:25 | 手作り