ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれれ??

ココのところ、まるで秋のような冷たい風・・・。暑い夏は嫌いだけど、物悲しくなるのは私だけ?
そんな中、あれれ??昨日我が家のサンルームに小さな訪問者が!!!!糸トンボですよ~。
b0116763_5404088.jpg

仕事から帰ったら、居なくなっていたからお外に帰ったみたいです。(良かった~)


ステンドネタです。ちょっと季節が違うのですが、私の大好きな「ガク紫陽花」直径45センチ丸パネルを作っております。まあ、作りたい時に作ると進むから、ヨシ!としますかね。
b0116763_5471095.jpg

みんなが、私らしくなく可愛い色合いなんて言うんですよ(○`ε´○)ぶーっ
[PR]
by masako-yume | 2008-08-28 05:54 | ステンドグラス

やっと出来た~!!

「美女と野獣」のウェルカムボード、やっと出来上がりました。いやーー、間に合うか不安でしたよ。こんなにギリギリ仕事は嫌なものですね。後は、パテが乾いて綺麗に磨けば完成!!
b0116763_8331585.jpg


金曜日に式場に「リングピロー」と共に持って行きますよ~。(娘の話によると、リングピローは、赤ちゃんの初めての枕になるらしい。)
b0116763_8344159.jpg


本日のおまけ
切っても切っても、どんどん伸びてくるアブチロン
b0116763_8365228.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-08-25 08:37 | ステンドグラス

バスルーム&ドアー

我が家は、既に22年が経とうとしています。娘がお風呂に入れなくなる!と、リフォームを嫌がったため手をつけられなかった。 先日、シャワーがお水になってしまって・・・釜が壊れた。この時とばかり、娘を説得してリフォームすることに。 これだけは、自分では出来ないものね・・・
しかし、なんせ狭い風呂なもので、広く使うにはどうしたものか?と色々見て回り、いいもの発見!!何と、浴槽が三角なの!!!!もう少しで、材料が入るので終わったらお見せしますね。さてさて、どうなるのかな~。
b0116763_16142694.jpg


そうそう、以前玄関からの廊下より、リビングに入るドアーを取り替えたんだけど、そこに入れたステンドが、今見ても大好き!!!!ドアーなら取り替えられる。二階のドアーもステンド入れて取り替えるかな??
b0116763_16172319.jpg


本日のおまけ
昨日、お庭の草取りしながら見つけた「ミョウガ」だよ。美味しかった~。
b0116763_1618532.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-08-18 16:20 | リフォーム

追い込み!!

朝から、暑いんだけど!!!!草むしりしてたら、大汗かいちゃったよε= (・c_,・。A)フウー
しかし、そんなこと言ってられない。絵付けの最終段階、頑張って終わらせないと来週の組み立てまで行けない・・・・ヤバイです!なのに、何と私ときたらお気に入りのCD聞きながら、鼻唄歌ってやってる。ホホホ・・・。のんきです。
リビングは、風が抜けて涼しいはずが、ライトボックスが暑くて汗がダラダラ。醜いな(/ε\*)イヤン

和室は、日が当たって暑いので、リビングテーブルに広げてやってます。
b0116763_9361282.jpg


私が、暑い中頑張ってるのに、ダラけた二匹・・・もう!!!
b0116763_937311.jpg

b0116763_9372087.jpg


追伸
本日のBGM 鈴木雅之
[PR]
by masako-yume | 2008-08-15 09:39 | ステンドグラス

ホワイトキルト

猛暑の日が続いたと思ったら、昨日あたりは結構涼しかったですね。朝晩も、風が冷たくなって寝やすくなってきた。ありがたい事です。  なのに、私は高校野球を見て、一人暑くなっているのです。ヾ(・∀・;)オイオイって感じですよね・・・千葉は二校とも負けちゃったね。

「美女と野獣」のウェルカムボードは、ほぼ絵付けが完成です。金・土と二日も続けてお教室に通ってしまいました。それにしても、絵付けは奥が深いな~。只今、焼付け中なので後日お見せしますね。後は、頑張って組み立てるのみ!!!先が見えてきたのに、結婚式の当人が盲腸のため金曜日から入院してます。果して散らせることが出来るでしょうか??本日、結果が出ますが、手術になったら困ったな・・・・

ウェルカムボードの合間をぬって、大好きなホワイトキルトやってます。二枚完成して、残り二枚。これまた、細かい模様なので楽しめるな~。(青い線は、洗うと消えます)
b0116763_32147.jpg
b0116763_3212285.jpg


昨日、時間が出来たので、20年前に亡くなった母の元へ。 色々報告することもあったし、おしゃべりして帰ってきました。(本当は、おかあちゃんと呼んでました(*´ェ`*)ポッ )
夕方ジョギングの際、何時もとコースを変えて、前の会社の上司で普段はとても怖かったけど、プライベートになるとすっごく可愛がってくれた方のお墓参りに行って来た。 私の夢を理解してくれて、話をよく聞いてくれた。近況報告してたら、あの優しい声で呼ばれたような気がした。「masako」ってね。だから、「頑張るから!」って言ってきた! そうそう、お盆近い日曜なのに、何故か何処も人が少なかったのは何故???お盆休みがある人は、その時に来るのかな?
帰りに、また走っていたら友達に会った。「メロン持っていきな~」「やった!!」貰ったはいいけど、重くて走れなくなっちゃった。食い気に負けて、ウォーキングになってしまった、わ・た・し!
b0116763_3355068.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-08-11 03:27 | 手作り

飲んじゃいました!

先週金曜日、「ドンペリを飲む会」6人で開催!6人で一本だから、グラス一杯しか飲めない。割り勘しても2200円弱。これって、一杯でちょっと安いシャンパン1本買えちゃうね。ところで、お味は??「う~ん、ドンペリの名前で美味しく感じる??」その後の、お安いシャンパンとそう変わりが分からない私達でした・・・。え?私だけ?
b0116763_6464831.jpg


グラスは、宝物のバカラを・・・
b0116763_6474550.jpg


6人で、どれだけ食べる??予想が付かないよ!!!

ホタテとタコのカルパッチョ
b0116763_6485679.jpg


ほうれん草とベーコンとマッシュルームのキッシュ
b0116763_6494961.jpg


鶉の卵とにんじんとインゲンのミートローフ(何故か、焼き型が見つからなくて困ったよ)
b0116763_6534311.jpg


チーズフォンデュー
b0116763_6544859.jpg


とんちゃんが教えてくれたプチトマトの冷製造カッペリーニ
b0116763_656511.jpg


その他、お野菜やチーズなど・・・九州土産の「イカ明太」が凄いおいしかったな。(写真なくてゴメンナサイね)

結局、シャンパン2本とワイン3本と焼酎1本空けてました。ドンダケ~
[PR]
by masako-yume | 2008-08-04 07:10 | お気に入り