ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さて、出来るのかな??

朝晩が少し涼しくなってきました。夜も、少し寝れるようになりましたが、相変わらず早起き!どうせなら、朝の涼しいうちにと、今朝も4時に起きてワン達の散歩に行き、その後お庭の手入れと水やり。寝起きだから、結構体が軽くていいかも~。しばらくは、このパターンで行こうかな('-'*)フフ。

美女と野獣の結婚式ウェルカムボードの絵が・・・・・果して間に合うのか??結構焦っています。他のパーツは全て揃ってるんですが、肝心の絵がまだなんです。絵付けは、やはり大変だな~。
途中経過をお見せしますね。
b0116763_11255647.jpg


私は、仕事してた時の習慣で、食材の買い物はまとめ買いです。最近、お野菜は近くの農家の方が販売してるところまで行きます。トマトやキュウリなど新鮮で美味しい!!!野菜好きな私にとって、お野菜は新鮮に限るよ。本日は、こんなに買っちゃいました!(沢山のおまけも含んでおりますが・・・)
b0116763_11281956.jpg


おまけ~
瑠璃まつり、ブルーだったはずが下のほうに咲いた花は白。何故???
b0116763_11355045.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-07-31 11:30 | ステンドグラス

メリーゴランド

昨夜は、雷雨で凄い雨が降りました。お花たちには、とても気持ちの良いお湿り。お陰で夜も涼しく眠れました。それにしても、幾つになっても雷怖い・・・・・・・・(ノД`)ウェェン

土曜日が駅前のお祭りで、お世話になっている「たまて箱」にちょっと顔を出しました。新作のメリーゴランドも間に合わせて、楽しんでもらったんですよ。
b0116763_6545468.jpg

b0116763_655123.jpg

b0116763_6553140.jpg


ただいま「たまて箱」にて実物を見ることが出来ます。戻ってきたら、動画が載せられたらと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

本日のおまけ

昨日の暑さで、ワン達もヘロヘロ~。ということで、プールをお庭に出して水浴びをしました。
b0116763_6581389.jpg


ルル君はお水が苦手??もう出る。って!!!
b0116763_659795.jpg


まだまだ暑い日が続きます。皆さんもお体気をつけてくださいね。
[PR]
by masako-yume | 2008-07-28 07:04 | ステンドグラス

食欲

暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?私は、毎年の事ながら夜も寝れず・・・・朝も早くから起きてしまうのです。早く秋が来ないかな・・・・・・
食欲が無くなる夏。でも、何とか食事はしなくちゃ!!!ということで、昨夜は一人だったこともあり、最近お気に入りの「ごぼう天おろし蕎麦」を作りました。大根おろしが、とてもさっぱりしていて、胃の悪い私にはお薬にもなるんですよ。

牛蒡は、チョット大きくささがきにして、水にさらしてから水分を取り、塩・唐辛子で味をつけてから粉をまぶして揚げておきます。冷ましてから乗せてね。美味しいのでお試しを~。
b0116763_5253383.jpg


花が少なくなる夏。大好きな「瑠璃まつり」が、次々花を咲かせます。来年は、もっと大きく沢山の花を咲かせてくれるかな(人・㉨・)♡
b0116763_529413.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-07-23 05:30 | お気に入り

メリーゴーランド

暑い暑い暑い暑い!!!!いくら言っても、暑さは緩まないですよね。夏の暑さが苦手なので、ついついダラダラ・・・ジョギングとウォーキングだけは、自分に負けないように頑張っています!
食欲より、泡のほうが欲しくなってしまうのは、私だけでしょうかね~。

「不思議の国のアリス」のメリーゴーランドが回った!!!何とも可愛い~。
まだ途中経過で、あとどのように飾り付けるか思案中です!!!
完成まで、楽しみにしていてくださいね。
b0116763_17165637.jpg
b0116763_17171186.jpg

b0116763_17173085.jpg

b0116763_17174513.jpg


本日のおまけ
カラーが、随分遅くに咲き始めました。ま~、この暑いのに・・・
b0116763_17184275.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-07-17 17:20 | ステンドグラス

毎日暑いですね・・・

梅雨はあけたのでしょうか?暑い日が続いておりますね。
私は、夏バテが始まっております。皆さんは、お元気でお過ごしでしょうか?

「美女と野獣」のパネルが、少しだけ進んでおります。何とか7月中に絵を仕上げないと、組み立て出来ないので、結構アセっております。
b0116763_20495853.jpg

これから、色付けと・・・間に合うかな・・(;゚∀゚)=3

本日のおまけ
ずっと欲しかった「瑠璃まつり」手に入れました。
ブルーの花が好きな私が、とても欲しかった花です。
b0116763_2053919.jpg



高校野球予選始まり、とても楽しんでおります。
今年は、会場に見に行きたいものですね~。
[PR]
by masako-yume | 2008-07-13 20:55 | ステンドグラス

ドンペリ会

暑い夏、ビールが美味しい季節ですよね。
最近は、自宅ではあまり飲まないのですが、たまに泡類が飲みたくなるんですよね~。

シャンパン好きな私と友は、いつかドンペリ・・・と約束。
その日がいよいよやってきます。

いち早く、憧れのドンペリは手に入れました。
工房の生徒さんで、ショットバーをやっている子が居て、仕入れの際にドンペリも安く買ってきてくれたのです。
そんでもって、先日の誕生日のお祝いにもう一本頂いたのです!!!!
これは、もったいなくてしばらく飾っておこう♬(๑→ܫ←๑)
b0116763_6491998.jpg



もち、ドンペリを飲むにはグラスはこれこれ。
シャンパン用は、無いのですがバカラのワイン用で飲もうかな。
やっぱり、シャンパン用も買っちゃおうかな!!!!強い決意が必要だなε= (・c_,・。A)フウー

おまけ
今年蒔いた「クリスマスローズ」種の芽が出て、こんなに大きくなりました。
50鉢弱になりそうです。どこまで大きく育ってくれるかな~?
b0116763_723314.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-07-10 06:57 | お気に入り

夏~!

毎年、夏の楽しみが花火と高校野球。最近、花火は見れてないけど、高校野球はテレビで見れるから凄く楽しみ~。
今年は、第90回記念大会。千葉からは2校が甲子園に行ける。以前は、甲子園まで見に行ったな・・・・
今朝の新聞にプログラムが入っていた。決勝26日まで、熱い戦いが楽しめるなヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

b0116763_618945.jpg


本日のおまけ
私は、以前からフラメンコが大好き。実は、習い事するときにステンドとフラメンコ迷ったくらい。
今では、体力的にも踊れないので、出来ればスペインまで見に行きたいくらい。
↓この写真家さんは、素晴らしいフラメンコの写真を撮られる。以前、私の作品も撮ってくれた方なんです。素晴らしいので、是非ご覧にください。
http://www.artool.com/matsumoto/
[PR]
by masako-yume | 2008-07-09 06:20 | お気に入り

七夕

明日は、七夕です~。今日、夕方から曇ってきちゃったけど、明日は晴れて「織姫さまと彦星様」は出会えるのかな??何ともメルヘンです。 そう言えば、あの「星の王子様」のランプの星座は、天の川でした☆  
星に願いを・・・・・今日少し、笹飾りを作りました。(途中で折り紙が無くなったのよ・・・)明日、もう少しお飾りして、願い事を書いて吊るします。え?何を書くって?教えな~い・*:.。☆..。.(´∀`人)

「美女と野獣」絵付け、頑張っております!しかし、なかなか難しくて凹んでます。

b0116763_16334362.jpg


本日のおまけのお花たち

(リシマキア)
b0116763_16362266.jpg


(ペンスエモン)
b0116763_1637282.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-07-06 16:40 | ガーデニング

もう少し・・・

メリーゴーランドの完成が間近です。パーツの組み立ては終わったので、後は、モーター入れて回る~回る~アリスが回る~、トランプ回る~。もう少し待っててくださいね。

b0116763_16455550.jpg

b0116763_16461770.jpg

b0116763_16463230.jpg


グラスのお仕事も、こんなに綺麗に・・・・・。皆さんもいかが??
b0116763_1648866.jpg

b0116763_16482585.jpg


おまけ
玄関で、オールドローズが咲いています。とても香りが良いのですよ~。
b0116763_16511574.jpg

b0116763_1651271.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-07-02 16:52 | ステンドグラス