ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜中に・・・・

私は、毎日のように夜中に目が覚めるんです。そんな時に色々考えるんですが、先日は頭の中が漏れる明かりでいっぱいになったんです。そうだ!シンプルで漏れる明かりで楽しめる物作りたい・・・・・・・・・。翌日、提案して試作を作ってみました。これから、大きさ色などちょっと変えて作ってみようと相談しています。夜中に起きるって、捨てたモンじゃないね!!!!
b0116763_6291598.jpg


おまけ。
先日、お世話になった前会社の上司の送別会がありました。私が、一番仲良くしてる二人と参加しました。コンパニオンも兼ねてるって感じですね~。楽しく送り出すことが出来て、とても良かったです。
b0116763_637269.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-03-28 06:39 | ステンドグラス

お庭も賑やかに・・・

暖かくなったんだな~って、感じるひとつにお庭いじりをしていると、虫が沢山出てくるんです。この虫たちも、一生懸命生きているんだなって。でも・・・お花のために、可哀想だけど退治させてもらいます。ゴメン゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン。

やっと、新入りの黒系のクリスマスローズが咲き始めました。
b0116763_832143.jpg

ムスカリや水仙、その他の球根も次々に・・・
b0116763_8325347.jpg
b0116763_833644.jpg
b0116763_833202.jpg


そうそう、我庭に居るブーちゃんを紹介しますね。
b0116763_8335911.jpg
b0116763_8341446.jpg

もうすぐ、新しい子が神奈川から来ます。ブーちゃんじゃありません。さて、何が来るでしょうかね・・・お楽しみに!!!
[PR]
by masako-yume | 2008-03-25 08:37 | ガーデニング

本日は、お教室日

昨日も、今日も冷たい雨が降ってますね。先日までの暖かさが嘘のようです。皆さんも、風邪を引かぬように気をつけてくださいね。

さて、ココまで来た絵付け。先生にOKもらえるか、見て貰ってから、次に進みます。屋根は、バラの花なんです~。これまた、大変そうです・・・・・

b0116763_7532347.jpg
b0116763_7533582.jpg
b0116763_7534522.jpg


これから、お教室行ってきま~す。
[PR]
by masako-yume | 2008-03-21 07:54 | ステンドグラス
本日も快晴!そうなると、忙しくなる。やることが降って湧いてくるんだよね~。傘でもさして、撥ね飛ばすかブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン。

最近、布と遠ざかってるから、少し再開しようかな??と言うことで、小さな小物から作る事にした。パスポートが入る大きさのカードケース。やっぱり、刺繍は楽しいな~。
b0116763_13354641.jpg


ん??なぜか、甘いものが食べたいぞ!あまり、甘いものが好きじゃないのにどうして??最近頑張ってるウォーキングのせい? そうだ!お赤飯用の小豆があったわ。どうしても食べたくなって、ぜんざいでもつくろうっと!食べることは、面倒くさいこともなく出来るんだよねヽ(○´3`)ノ フッ。 お抹茶も入れて、たんと食べましたσ゚д゚)ボーノ。
b0116763_13403026.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-03-18 13:41 | 手作り
日に日に暖かくなってきましたね。わが家の庭も、球根類など咲き始めました。バラの新芽も出始めて、これからがとても楽しみ。今年は、花粉がものすごいとか・・・お陰さまで、私は花粉症ではないので、ガーデニング三昧です。

最近咲いたお花たち
(濃い赤のベインで、葉先がとがった剣弁になってますね)
b0116763_9314392.jpg


(同じ赤でも、こちらは大き目のスッポッとが重なるブロッチ)
b0116763_9171670.jpg


(ニゲルのダブル)
b0116763_9185136.jpg


(ラブリーホワイトも沢山花をつけました)
b0116763_9193080.jpg


(ピコーティーっぽい白)
b0116763_9202216.jpg


(黄緑に赤のスポット)
b0116763_9215460.jpg


そんなお庭で、スノードロップやクロッカスやスミレなどが咲いていますよ。
b0116763_93276.jpg

b0116763_923570.jpg

b0116763_925374.jpg
b0116763_9253921.jpg

b0116763_932258.jpg
b0116763_9324026.jpg


少し春を届けられましたか?もう少ししたら、また色々咲き始めるので、またお見せしま~す。
[PR]
by masako-yume | 2008-03-17 09:34 | ガーデニング

今日は、小春日和~

先日から、製作を進めていた注文ランプが、昨日出来上がりました。新しい事を取り入れながら、楽しんで作りましたよ。ご注文主O様が、喜んでくれるのでしょうか???心配です・・

b0116763_18495598.jpg
b0116763_18501470.jpg
b0116763_18503270.jpg


本日は、気持ちの良いお天気。生徒さんが今日はいないし、作品も出来たのでお休みにしました。なので、午前中は勿論ガーデニングです。また、ぼちぼち庭のクリスマスローズが咲き出しました。もう少ししたら、まとめてお見せしますね。

午後から、北総花の丘公園にワン達を連れて、遊びに行ってきました。若夫婦が、子供を連れて遊びに来てるのを見ていて、とても微笑ましかったですね。
b0116763_1858432.jpg
b0116763_18591241.jpg


いっぱい遊んで帰ってきてから、今度はケリー君のシャンプーです。僕は、でかいから洗面台では洗うのが大変だ。
b0116763_191817.jpg

サンルームで、乾かしたよ。どう?綺麗になったでしょう。
b0116763_1922910.jpg


のんびり、テレビ見てたら、急に動きたくなったので5時から一時間ほどウォーキングに出かけてきました。なんて、今日は健康的な一日だったんでしょう・・・。IKKOさんのように、綺麗にスリムになるのは歩くこと。明日も頑張って歩くぞ!
[PR]
by masako-yume | 2008-03-09 19:06 | ステンドグラス

お元気ですか??

皆様は、コロコロ変わる陽気に体調を崩してないでしょうか?私は、先週から風邪引きで、辛い日々を送っていました。これが、なかなか治らないのです・・・・。やっと、元に戻りつつあるので、ルル君のシャンプーをしました。あの子は、小さいからシャワー洗面で出来ちゃいます。
b0116763_10324519.jpg


サンルームでドライヤー使って乾かす。綺麗になりましたよ。
b0116763_1034145.jpg


さてさて、これから絵付けの宿題の続きを頑張らなきゃ!
取り敢えず、ココまで書けました。まだ途中ですが・・・
b0116763_10355988.jpg

b0116763_10362075.jpg

b0116763_10365131.jpg

b0116763_1037940.jpg


どんなメリーゴーランドになりますかね~。
[PR]
by masako-yume | 2008-03-04 10:38 | ステンドグラス