ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続々開花

クリスマスローズが、次々に咲き始めました。これで、半分くらい開花したかな??

(小輪なダブルです)
b0116763_8475715.jpg


(庭に地植えしてる、お気に入り)
b0116763_849269.jpg

(おまけ。黄色いクロッカスも咲いたよ)
b0116763_8523745.jpg


(玄関周りで咲いてる花たち、満開に近いです)
b0116763_8504376.jpg

b0116763_85059100.jpg

b0116763_8511867.jpg

b0116763_8513658.jpg


今日は、春のような陽気になるらしい。銀座に用事があるのですが、ちょっと咳が出るので家で働くことにしました。銀座は、明日の仕事後にでも行くとしますか!!陽が出てきたので、大きな物の洗濯と布団干し。お庭の掃除もしなきゃ!家の掃除もだ・・・・。家に居たって忙しいな゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン.伊豆の河津桜が満開らしい。大好きな温泉入りながら、桜見れたら疲れも取れるだろうな~。

話は、変わりますが「世界卓球」見てますか?私は、毎晩楽しみに見てます。ついつい興奮しちゃってね・・・。今晩も、応援しながら見ますよ~。
[PR]
by masako-yume | 2008-02-29 09:02 | ガーデニング

土曜日は、親睦会の日

土曜日は、午前中仕事してから、親睦会として「徳永英明」のコンサートに行きました。
その前に、以前一緒に仕事でアメリカに行った友達が、池袋で展示会をやっているので、見に行ってきました。なかなか個性のある作品で楽しかったです。その後、同じ池袋でクリスマスローズ世界展をやっていたので、見に行っちゃいました。

(苗2つ付きの入場券。1000円なり~。)
b0116763_17325620.jpg


(どれもこれも綺麗で、益々クリロにのめり込みそうです。)
b0116763_17341458.jpg
b0116763_17342799.jpg
b0116763_1734424.jpg


(その後、一緒にコンサートに行った仲間の婿さんの勤めるフレンチでディーナー。)
b0116763_17372570.jpg

(仲間のご主人)
b0116763_17373960.jpg

b0116763_17381150.jpg

(楽しそうにお食事とおしゃべり。)
b0116763_17384831.jpg
b0116763_1739272.jpg

(デザートも美味しい~。)
b0116763_17393977.jpg
b0116763_1739515.jpg

(お茶も飲んで。)
b0116763_17401784.jpg

(みんな大満足して、店前で記念撮影。お疲れ様でした。)
b0116763_1741952.jpg


昨日、しっかりと気分転換したので、今日からまたお仕事頑張ってま~す!!!!
[PR]
by masako-yume | 2008-02-24 17:44 | お気に入り

クリスマスローズ

庭のクリスマスローズも咲き始めました。

(ピンクのスポット)今年は、だいぶ花芽を沢山付けました。もうすぐ満開です。
b0116763_15264261.jpg
b0116763_15265836.jpg


(白のブロッチ)こちらも、まだまだ沢山咲く蕾が・・・
b0116763_15293692.jpg
b0116763_15294742.jpg


お庭のクリロ、まだまだ沢山お披露目できる日を待っております。頑張って、咲くのを私は首を長くして待ってます。お陰で、益々首が長くなってます・・・
[PR]
by masako-yume | 2008-02-19 15:34 | ガーデニング

春の香り~

昨夜、お友達から房総の春の花が届きました。良い香りで、暖かい気持ちになりました。皆さんにも、春を感じてくださいな。
b0116763_1647389.jpg


寒い日が続きますが、クリスマスローズが咲き始めました。今年は、沢山蕾を付けましたよ。

リビダス
b0116763_16492996.jpg


シルバーリーフ
b0116763_1650088.jpg


ニゲル
b0116763_16503517.jpg


まだまだ、これから咲きますよ~。早く紹介したい!!!!
[PR]
by masako-yume | 2008-02-14 16:52 | ガーデニング

宝物

昨日は、またまた夜から雪が降り始めて、どうなるかと心配したのですが、今朝起きたら全然雪なし!!あれから雨に変わった様ですね。よかった~。

昨日、横浜そごうで緒方先生の展示会があり、先生がいらしてたので会いに行って来ました。もちろん、新作を見るのが目的です。斬新なデザインと、和風な感じがとてもステキでした。その後、中華街でお食事を・・・・・・・。先生、色々面白い話をしてくれるので、とても楽しい!
b0116763_627181.jpg


そうそう、先日縁あって先生の作品を手に入れることが出来ました。ランプとカレドスコープ(万華鏡)の共演です。明かりを灯すと、万華鏡がとても綺麗に見えます。万華鏡って、癒される~。イライラしたら覗くんだ。
b0116763_633137.jpg
b0116763_6332891.jpg
b0116763_6335075.jpg
b0116763_634848.jpg
b0116763_6342448.jpg


私の宝物・・・・・・・・・・
[PR]
by masako-yume | 2008-02-10 06:38 | ステンドグラス

工房活動

お直しが終わってから、新築の方のランプ作りに取り掛かっております。
こんな感じなんです。
b0116763_17471273.jpg


昨日、今日とでここまで進みました。お客さまが、藍色と紫が希望なので、ちょっと暗い感じに見えますが、クリアー系なので、明かりを灯すとOKだと思いますよ。
b0116763_17485745.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-02-07 17:50 | ステンドグラス

予定変更!

絵付けのパネル、最初の予定では「ムーミン」だったのですが、絵付け様の絵がまとまらず・・・。結局、構想がまとまっている「不思議の国のアリス」のメリーゴーランドになりました。ムーミンは、しっかりと頭の中でまとめて、次回作ることにします。

これは、下の部分です。まだ、途中ですがトランプになります。
b0116763_17473224.jpg


屋根は、物語に出てくるバラの花。馬の変わりにアリスたちが回ります。
b0116763_17481695.jpg


さてさて、道は長いですが頑張って作りますね。途中経過お見せしますので、楽しみにしていてください。
[PR]
by masako-yume | 2008-02-06 17:50 | ステンドグラス

雪雪

昨日の予報で雪が降るような事を言っていたが、まあ大丈夫??なんて思っていたら、朝起きてビックリ!!今現在も、結構降ってます。どれだけ積もるんだろう・・・
b0116763_149412.jpg
b0116763_1492163.jpg


修理の仕事も終わり、レストランの鳥も終わり納品してきました。昨日、新たな仕事が決まったので、今日はその仕事をする予定だったのですが、この雪だと危ないので家を出る事を諦めました。この雪で、庭のバラや木が可哀想なので、雪を払ってあげていたら、まあこんな雪の中、けなげに咲いてるミニバラがいるじゃないですか。こんな風に、強くなりたいな~。
b0116763_14124792.jpg


クリスマスローズは、昨夜11時ごろにサンルームに避難!今朝は、サンルームの避難者が増えてました。長女の愛車です。こういう時は、サンルームがありがたいな~。
b0116763_14142979.jpg


ちょっとだらだらしたので、買い物歩いて行って来ます!!!
[PR]
by masako-yume | 2008-02-03 14:17 | ガーデニング