ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キルト展

先日、東京ドームで行われた「キルト展」に行ってきました。私は、初めてだったのですが、平日に関わらず、もの凄い人人人・・・・どこから、湧いてくるの??
b0116763_17283662.jpg


大きなキルトが多くて、何年かかって作ってるんだろう???これが、私の感想です。
b0116763_17295929.jpg
b0116763_17302358.jpg
b0116763_17304147.jpg


私が、大好きなホワイトキルトがありました。これ見たら、作りたくなったな~。
b0116763_17321060.jpg
b0116763_17324064.jpg


こんな面白いものも出品されてました。創作着物です。いつか、大好きな着物を着て歩きたいな~。
b0116763_173507.jpg


キルトって、布のステンドって感じで、色や柄など勉強になるんです。また、機会があったら見に行きたいな。
[PR]
by masako-yume | 2008-01-29 17:37 | 手作り

最近・・・

今日は、とても寒い一日でした。何だか、風が強くて植木が心配で、非難非難!!!

久々ステンドネタです。知り合いの創作料理のお店(都賀)が、ジャングル風のお店なんです。ちょっと寂しいと彼女が言うので、鳥のパネルとサンキャッチャーを作ってます。「オオハシ」と言う鳥が、お店のキャラクターなので、パネルは「オオハシ」にしました。
出来上がったら、これ持ってまたまた食べに行ってきます。

b0116763_17543148.jpg
b0116763_17544794.jpg


そうそう、ランプの修理も同時進行!これまた細かいパーツが沢山割れてるの・・・
最近、しっかり働いている、私です。
[PR]
by masako-yume | 2008-01-24 17:56 | ステンドグラス
今朝は、雪かと思って、4時に飛び起きて外を見る。な~んだ、降ってないじゃん!花達が、雪で寒くならなくて良かった♬(๑→ܫ←๑)

b0116763_16403796.jpg
新入りの、小輪の紫色のベイン(花弁に毛細血管のようなものが入る)が咲きました。何とも可愛らしい小さい花。蕾が、後3つ付いているんですよ~。
[PR]
by masako-yume | 2008-01-21 16:43 | ガーデニング

また雪??

天気予報では、今夜から雪が降るような事を言ってる。先日の雪でも、可哀想だったクリスマスローズ達。せめて、鉢植えだけでも、サンルームに避難させました!!!!!
さ!!!雪の奴、降るなら降れ!!!!

b0116763_1722532.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-01-20 17:23 | ガーデニング

初雪だよ!!!

朝起きて、ビックリ!!お庭が真っ白になってるよ!!!!
クリスマスローズが、咲き始めてるのに可哀想・・・・・・・・。冷たいけど、雪を手で払ってあげた。
もう少ししたら、可愛いクリスマスローズの顔をお見せ出来ますよ~。
b0116763_650450.jpg
b0116763_6501991.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-01-17 06:51 | ガーデニング

新作決定!

今年初めて、絵付けの教室に行ってきました。またまた、絵本の地図シリーズです。
b0116763_1505953.jpg


ファンの多い「ムーミン」です。
b0116763_1513640.jpg


設計と構成が、結構難しくて、なかなか進まなかったのですが、何とか構想がまとまりました。
どんな技法と、どんな絵が書かれるか、楽しみにしていてください。

そうそう、絵付けのメリーゴーランドも構想進めてます。
[PR]
by masako-yume | 2008-01-11 15:05 | ステンドグラス
寂しい庭で、頑張って咲いているバラ。
b0116763_8471357.jpg
b0116763_8473282.jpg


寒くなってきて、クリスマスローズの蕾が膨らみ始めました。これから、立ち上がり綺麗な花を咲かせます。今年も、失敗なく咲きそうです。
b0116763_8492023.jpg
b0116763_8493889.jpg
b0116763_8495578.jpg
b0116763_8501224.jpg


そうそう、昨年咲いた花の種を取ったものを、10月に蒔いたんですが、こんなに沢山芽が出てきてます。本葉が出てきたら、鉢に植え替えます。
b0116763_8522123.jpg


こちらは、昨年の種からの1年物です。11鉢ありますが、こんな風に増やしていたら、何鉢にもなっちゃう!!!5鉢程近所へお嫁に行きました。後、2年したら咲くかな・・・・
b0116763_8544638.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-01-08 08:56 | ガーデニング

新築祝い

以前、私が勤めていた会社で一緒に働いていた子が、マンションを購入。契約してから2年の月日が経って、ようやく完成し、引越しが終わったとのことなので、新築祝いに行ってきました。(この日のために、頑張って腰を治したのでした。) 東京のマンションって、どんな???興味津々ですよね。

エントランス(まるで、ホテルのよう)
b0116763_21341258.jpg


彼の家に行く前に、マンション専用のバーへと行く。ココからは、東京タワーが見えます。
b0116763_2135486.jpg
b0116763_2136422.jpg


さて、彼のお家へ・・・・。ベランダからは、ベイブリッジとお台場が見えます。
b0116763_21372942.jpg

そのベランダで、記念撮影。
b0116763_21375893.jpg


夜になると、お台場で花火が始まります。
b0116763_21384643.jpg

b0116763_21391375.jpg


その後、お部屋でシャンパンにて「カンパ~イ!!」しました。大好きなシャンパンとワインで気分も最高!!
b0116763_21401438.jpg



東京花火も、ココで見れるみたいです。何でも、お客さまが泊まれる部屋があるというので、その時は、お部屋を取ってもらって、皆で大宴会をやろうと約束して来ました。
何とも、セレブな気分になれた一時でしたね~。オチビちゃんとのゲーム遊びが、とても楽しかったです。新年早々、お邪魔いたしました。
[PR]
by masako-yume | 2008-01-06 21:50 | お気に入り