ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐお正月~

後、11時間で今年も終わります。また、今年も早かったな・・・・・。もう少し、足元見つめてしっかりと大地を踏みしめて、生きていかなきゃな~(反省) でも、今年は良い事あったから、とても嬉しい年だった・*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日、毎年恒例の御餅つきしました。(機械ですが・・)でもね、機械でついても美味しいんですよね。
b0116763_12513341.jpg

小さいですが、鏡餅も一応作りました。(ミカンがでかい!)
b0116763_12521111.jpg


イカがたんまりと有ったので、もち米詰めてイカ飯も作っちゃいました。なかなか、美味しくいただきました~。
b0116763_12535753.jpg


さて、まだ途中のお料理仕上げないと!!!今年は、次女の家の分と沢山作らないといけないし、娘にも教えないといけないので、只今、娘待ってます!!

今年も、皆さん色々ありがとうございました。
皆さんも、よいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by masako-yume | 2007-12-31 12:58 | 手作り

クリスマスプレゼント

真っ赤なお鼻の~♪トナカイさんは~♪
b0116763_16262352.jpg

いよいよ、明日はクリスマスイブですね~。皆さんいかがお過ごしですか??私??特別イベントございません・・・・。イルミネーションも、今年は見に行ってないし、寂しいものです。
なんて思っていたら、一日早いクリスマスプレゼントです~。注文していた車が、今日納車だったんです!!!!
myカーは、最初は5年赤いローバーミニ。オートマがつまらないと、白のローバーミニのマニュアルに変えて10年。このミニは、ローバーの私の担当の女の子と色々楽しんで変えました。
ワイパーもミラーもウォーシャー液が出るところも、全てシルバーに変え、エンブレムは、イギリスからマリークワントのものを輸入。中も結構、使いやすく変えてました。
b0116763_16302887.jpg
b0116763_16303944.jpg

しかし、最近調子がいまいちで、この際買い換えるか!!となりまして・・・・

どうせなら、10年前にモーターショーで見た「何時かは、乗りたいと心に誓ったZ3」にすることに決心!この車は、もう既に生産されておらず、中古で購入するしかありません。さてさて、何処で買うかな・・・・探す探す探す探す。納得いくものを何ヶ月探したでしょうか。でも、出会いってあるんですね~。
どうしても、気に入った車を見に行きたくて、6時過ぎに自宅を出て車屋に。(もう外は、真っ暗さ!)その車、その日に仮契約されてしまっていたのです。残念・・・・・同じもので、黒を勧められる。自宅に帰って、考えることに・・・・。早く決めないと、また売れてしまう。翌日、仮予約しようと電話すると、昨日欲しいといっていたシルバーの車、キャンセルが出ました!!!!と言うではありませんか!!!
やった!!!それって、私に買えって事ねヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
言うまでもありません、次の日曜日には契約に行ってました。
この車、9年落ちなのに、何と9000Kしか走ってません。サイドカーとして持っていた方が、車庫にしまっていたのでしょう。ボディーも、とても綺麗で新車のよう。
b0116763_16534725.jpg
b0116763_1654527.jpg

b0116763_1765144.jpg

車を知ってる方は、????頭が??でしょう。オープンカーのはずなのに、何故屋根が??前オーナーは、上のハードトップを特注していたのでした。だから、春になって外したら、オープンカーにもなるんです。それも、電動ですよ~。

しかし、前オーナーは乗らずにしまっていたから、タイヤがやばい!!!と言うことで、いつものタイヤ屋に注文。おじちゃん安くしてくれた。どうもありがとう~。(おじちゃんも、新車かと思ったらしい)

b0116763_177965.jpg


そうそう、今回の車購入の際のオネダリ・・・・。車屋の子に「お願い~、ナビ無いと何処にもいけない~。CD無いと寂しい~。だから、タダでミニから乗り換えて~!!!」もち、OKするまで頑張りました。その後、「もう一つお願い~、ETC無いと不便だから、タダで付けて!!!」これも粘り勝ち!!!!こういう時は、とても可愛くお願い攻撃をする私です。今回の、車屋サンは、その後のアフターケアーもしっかりしてるので、中古車を探してる方がいらしたら、ご紹介しますよ~。さて、さて来年は頑張って稼がないといけないな~。
それにしても、夢が叶ったときは、なんとも幸せな気分だわ~。
[PR]
by masako-yume | 2007-12-23 17:18 | お気に入り

なんともビックリ!

以前、こちらでお披露目した、お部屋のリフォーム。頑張ったので、コンテストに応募してみた。NHKのはダメだったのですが、あるホームセンター主催の方は、リフォーム部門で入賞しました!!! 随分前だったので、すっかり忘れてて、何が届いたのか???
まずは、賞状。
b0116763_180926.jpg

景品のバッテリードライバー(これ、前から欲しかったんだ!)
b0116763_1803848.jpg

DIYグランプリ作品集の冊子
b0116763_18214633.jpg


これって癖になりそうで、今度は何作ろう???何やろう??なんて思っちゃうんですよね。
あ~あ、やはり賞金貰いたかったな~。
[PR]
by masako-yume | 2007-12-12 18:22 | リフォーム

初めての出張体験

金曜日から始まった、北総花の丘公園での「彩のステンドグラス展」。
b0116763_654568.jpg

b0116763_6543289.jpg

土曜日が、クリスマスフェスタと言うことで、色々なイベントが計画されていて、私達もステンドグラス一日体験を行いました。工房以外での、体験教室をやったことがなかったので、準備するのが大変だったり、30人の方を時間内にどう体験させるか、策を練ったりと・・・。
実際始まると、予想以上の反響で、用意した30人分予約終了してしまい、出来なくてご迷惑をかけた方も出るほどでした。
b0116763_6591970.jpg
b0116763_6594435.jpg

今回の経験で、こちらも得るものが沢山あり、大変勉強になりました。
それにしても、子供達の器用なこと。半田コテも結構使いこなします。そして、出来上がった作品を見る、嬉しそうなキラキラした目。こちらも、とても嬉しくなりました。
b0116763_73372.jpg
b0116763_74327.jpg
b0116763_741632.jpg

この日の昼食時間は、何と3時。既に、空腹感が去っていました・・・
でも、楽しかった体験教室でした。また、どこかで出来たらいいな~。
最後に、遠い所、お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by masako-yume | 2007-12-10 07:08 | ステンドグラス

クリスマス

朝から雨です。月曜日は、片道約2時間かけて、車椅子なので施設生活する父の元に行く日です。クリスマスが近いので、殺風景な父の所に飾ろうと、邪魔にならないようなタペストリーを作り、飾ってきました。なんとも、ニンマリとした顔・・・子供のように喜んでる。
b0116763_13405379.jpg
b0116763_1341682.jpg
b0116763_13412554.jpg
b0116763_13414040.jpg

[PR]
by masako-yume | 2007-12-03 13:42 | 手作り