ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニモ

先日、以前魚のドアーパネル3枚ご注文いただいたS様から、ニモの振り子時計が欲しいとのご注文。リアル系より、ちょっとマンガチック系が可愛いってことで、このような時計になりました。ニモが揺れると何とも・・・・・  。S様、どうもありがとうございました。

b0116763_873175.jpg

[PR]
by masako-yume | 2007-11-28 08:08 | ステンドグラス

ううう、寒い!

実に寒い!私の可愛いワン達も、寒そうにホッとカーペット上で寝ています。今日まで、お姉ちゃんが買ってくれた、ミッキーさんのお洋服を着ていたのですが、あまりの寒さにセーターを着ちゃいました~。 今年は、もっとポップな色合いで作ろうと思います。さーーて、毛糸を物色しに手芸屋サンに行くぞ!!!

b0116763_2171293.jpg
b0116763_2173129.jpg


ケリー・ルル君初登場です~。
[PR]
by masako-yume | 2007-11-23 21:09 | 手作り

展示会

本日から、市川教室の展示会です。昨日の午後から搬入だったのですが、私は医者の予約があったので行けないため、先生にお任せしてしまいました。ご迷惑をおかけすると申し訳ないので、今朝展示会が始まる前に行って来ました。完璧に準備が終わってなかったので、少しお手伝いが出来て良かったです。(会場はhttp://iienne.sakura.ne.jp/) 私のお当番は、23日(金曜日祝日)午後1時30分までになります。お時間がありましたら、是非遊びに来てください。皆さんの、とてもステキな作品が見れますよ~。

作品1 オズの魔法使いの時計
     (アイアンのベースに乗せるはずでしたが、私の出来が遅くて間に合わなくなりました。
      その後、ベースが出来たら改めてお見せします)
b0116763_1759894.jpg
b0116763_17592156.jpg


作品2~4 メリーゴランド・オルゴール馬・オルゴール天使
        (小さくて、見難いですかね・・・・)
b0116763_1822361.jpg

    
[PR]
by masako-yume | 2007-11-20 18:04 | ステンドグラス
先日のメリーゴーランドは、灯りますが音楽が流れません。なので、オルゴールを入れた、小さなのも作ってしまいました~。なんと、これ回るんですよ!!!!あまりにも可愛いので、馬だけでなく、ウサギとか、ブタちゃんとか、色々作ってみようと思います。
デザインも、もう少し簡単なものにして行こうと話し合ってるので、その後を楽しみにしていてください。
b0116763_17245225.jpg
b0116763_17251838.jpg
b0116763_17253534.jpg


ガムが、脇においてあるので、大きさが分かりますか??クリスマスバージンのチャームが付いてます。
[PR]
by masako-yume | 2007-11-14 17:27 | ステンドグラス

ディスペンサー

シャンプー・リンスのディスペンサーが欲しくて、色々探したのですが、なかなか気に入ったものがなくて悩んでいたところ、先日テレビで紹介していた詰め替え用のものが目に留まり東急ハンズへ。有楽町では売ってなくて、渋谷へ行く娘に頼んで買ってきてもらいました。
b0116763_8181211.jpg


まず、ポンプ部分を外し、左右のロックを外す。
b0116763_8191361.jpg


シャンプーを中に入れてロックをかける。
b0116763_8201862.jpg


ポンプが入る部分を切り取る。
b0116763_821283.jpg


ポンプを差込み、左右の残った部分をカットして出来上がり。
b0116763_8215712.jpg


これは、なかなか安くて簡単でいいですね~。
シャンプーとリンスと色分けしたら、間違えなくていいですよね。
b0116763_8231513.jpg


ちょっとした、便利商品の紹介でした。
[PR]
by masako-yume | 2007-11-07 08:25 | お気に入り

もう11月だ!!

早いものです。11月になってしまいました。
11・12月と展示会が二つあるんですが、今月の展示会は2点出品なので、焦っていたのですが、何とか目処が立ってきました。以前、パーツをお見せしたメリーゴーランドが、ほぼ完成したのでホッと胸を撫で下ろしています。
上下、明かりが灯るので、とても綺麗です。回るのがお見せできなくて残念!
b0116763_1685887.jpg

ちょっと、画像が・・・って状態ですね。ゴメンナサイ(ノc_,<。)!!

もう1点のオズの魔法使いパネルなんですが、明日から組み立てに入ります。絵付けの部分は、こんな感じになりました。
b0116763_16164887.jpg
b0116763_1617629.jpg
b0116763_16172127.jpg
b0116763_16174885.jpg


どんなパネルになるのか、期待していてください。ウフ(人・㉨・)♡
[PR]
by masako-yume | 2007-11-01 16:20 | ステンドグラス