ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年は、モーターショーの年です。毎回、必ず足を運び楽しんでいます。以前は、バイクに乗って、バイク仲間と行ったな~なんて、懐かしく思いました。
丁度、昨日は千葉に行ったので、帰りに幕張に行き、大好きな車とバイクを・・・げげげ!!凄い人人・・・・・確か、今日は月曜日!みんな休みなの??
b0116763_1005899.jpg


気に入った車何点かお見せします。
二番目の車、日産GT-Rです。凄いカッコよかった!!!
今回は、スポーツタイプの車が多くて、すごい嬉しかったな~。
b0116763_1023925.jpg

b0116763_1031048.jpg
b0116763_103348.jpg


今、一番好きな車BMWZ4です。私の顔は邪魔なので・・・カッコいいけど、やはり、私はZ3が欲しいな~。
b0116763_1083844.jpg


ちょっと腰の具合がわるいので、早めに帰りたいけど、やはり、バイクは外せない!
憧れのDUCATIは、やはり赤がいいね。
b0116763_1012181.jpg

SUZUKIバイクです。スタイリッシュですね~。
b0116763_10131371.jpg

まだまだ、沢山撮ったのですが、キリがないので!おまけに、ハーレーにまたがってきました。
b0116763_10154114.jpg


そうそうバイクにまたがって帰ったら、何だか、昔着ていたライダースーツとブーツが気になって、クローゼットから出したら、やはり・・・・ひどかったです。ついでに綺麗に拭いて、虫干ししました。あーあ、高かったのにな・・・・

b0116763_1030440.jpg

[PR]
by masako-yume | 2007-10-30 10:27 | お気に入り

京成バラ園

本日午後から、バラで有名な「京成バラ園」に行ってきました。
b0116763_16552072.jpg


香りに引き寄せられて・・・クンクン
b0116763_1656981.jpg

b0116763_16564276.jpg


欲しいと思ったバラ3点
b0116763_16572129.jpg
b0116763_16575783.jpg

b0116763_16585317.jpg


今回は、買うまいと思っていたのに、何故か右手には袋が・・・・ミニバラ2点
b0116763_171162.jpg
b0116763_1711857.jpg


植木鉢が欲しくなってる私です。
[PR]
by masako-yume | 2007-10-25 17:02 | ガーデニング

メリーゴーランド

11月20日から始まる、市川の教室の展示会(本八幡)に向け、作品作りが急ピッチ!!!「オズの魔法使い」の時計も頑張ってますが、もう一作品として、メリーゴーランドを出品する予定です。そのパーツが、出来上がってきましたのでお見せします。

今回の馬達です。(持っている指で、馬の大きさ分かりますか?)
b0116763_18355721.jpg
b0116763_18361522.jpg
b0116763_18363144.jpg
b0116763_18364561.jpg


下の部分です。(モーターが入り、明かりが灯ります)
b0116763_18383587.jpg


真ん中の、馬が乗る部分です。
b0116763_18393566.jpg


上の部分です。(こちらも灯りが灯る予定ですが・・・)
b0116763_18402746.jpg


さて、組みあがるとどうなるでしょうか?お楽しみに~。
[PR]
by masako-yume | 2007-10-21 18:43 | ステンドグラス

再織り

ドイツでは、「フェイラー」がデパートなどで売られて有名ですが、日本でも「アーンジョー」と言うところが作っています。去年から、西武百貨店で体験に参加してます。以前、リフォーム紹介したクッション二品もそうです。最近は、自分で加工したくて、ハンカチにしてもらっています。

今回作ったのはコスモスです。
b0116763_17261985.jpg


こちらは、前回のものです。
b0116763_17265173.jpg


こちらは、前々回です。(ワンちゃんシリーズは、可愛い!)
b0116763_17273998.jpg


次回は、新作の「カラー」の花に挑戦したいです。
[PR]
by masako-yume | 2007-10-18 17:29 | 手作り

出来上がりました。

以前、こちらで紹介した、クリブキルトが出来上がりました。繋げての寸法が、103×103になります。私、ミシンが苦手なので、つなげるのが大変でありました。やはり、色を抑えたキルトが好きだな~。

b0116763_8235347.jpg

b0116763_8241529.jpg

b0116763_8244731.jpg

b0116763_8232371.jpg


次は、小物でカードケースの大を作ります。その次は、ブックカバー。しばらくは、小物で行きます。
[PR]
by masako-yume | 2007-10-16 08:26 | 手作り

食いしん坊

食欲の秋です。毎年、以前の仕事仲間から、見事な栗が届きます。「渋皮煮」「栗ごはん」を作るのが楽しみなんです。昨日、貰ってから夜遅くまでかかって、渋皮煮作りました。
b0116763_10313548.jpg


少し、煮てから熱湯に30分ほど漬けておき、周りの硬い皮をむきます。
b0116763_10324669.jpg


その後、渋を取るために重曹で煮ます。
b0116763_10333944.jpg


重曹と、黒い筋を取るために、2回ほど綺麗な水で煮て、優しく洗います。
その後、砂糖(ハチミツも入れます)としょうゆで煮ます。
b0116763_103562.jpg


う~ん、今年も美味しい!!!自分で作ると甘さが調節できるからいいね。
今夜は、栗ごはんと行きますか!!!!
[PR]
by masako-yume | 2007-10-02 10:36 | 手作り