ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大好き刺繍!

残暑厳しい折、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。 私??暑くてバテている割には、今年は食欲が落ちません。てな訳で、痩せてません・・・。今夜あたり、恵みの一雨がありそうですね。少しは、涼しくなるのかしら・・・・・

私の仕事は、エプロンが仕事着。真っ白いエプロンを購入し、大好きな刺繍をしてみました。まあ、これは、大事な方にプレゼントしようと思って刺しました。カードケースとお揃いの、バラになります。自分のは、後4枚あります。どんな刺繍にするかな~。
b0116763_15571845.jpg
b0116763_15573142.jpg


今夜は、欲しい大好きな車の夢でも見たいな~。真っ赤なBMW Z3又は、Z4!
[PR]
by masako-yume | 2007-08-28 15:59 | 手作り

新作~

急に新作を作ることになったのですが、頭が働かず・・・暑さのせいでボケボケボケボ・・・・・・。でも、そんな事言ってられないぞい!と言うことで、集中してデザインして、作り上げました~。
作り始めると、色々アイデアが浮かぶものなのよ。緒方先生のロックガラスを使用して、行灯風に作りました。
b0116763_17551676.jpg

b0116763_17562614.jpg


真ん中は、フュージングしてあります。
b0116763_17571964.jpg


底周りには、真鍮が取り付けてあるので、上から見ても綺麗でしょう。そして、下に映る明かりがフリフリになるのも綺麗なんですよ。
b0116763_1759194.jpg

b0116763_17593581.jpg


もう少し、涼しくなると頭も働くかな・・・・。暑さに負けるなmasako(´‐`)。оΟ
[PR]
by masako-yume | 2007-08-25 18:04 | ステンドグラス

ケーキ

明日は、友達合計10人と合同誕生会です。会場は、工房のサンルーム!誕生会には、ケーキでしょう!?てことで、何年振りでしょうか?チーズケーキを焼きました。
果して、美味しく出来たのでしょうか???今夜、冷蔵庫で冷やすと、明日は食べごろだわ~。
b0116763_1931643.jpg

[PR]
by masako-yume | 2007-08-17 19:04 | 手作り

完成!!!!

本日、朝からポンプ小屋上部分製作!!!どんなに暑くとも、やると決めたら女の意地よ!!!(どんな意地だって?)
切り出した木材を組み上げて、ペイントしてます。(ちょっと、涼しい部屋で)
b0116763_16242367.jpg


庭にて、上部を取り付け。合体!!!
b0116763_1631019.jpg


上部の棚の部分は、色々物が入ります。扉の網網が何とも言えず可愛いヽ(○´3`)ノ フッお気に入りの、ガーデニンググッズを飾ろうかな~。
b0116763_16331961.jpg


全体のお気に入り写真を一枚パチリ!!
b0116763_16351174.jpg

[PR]
by masako-yume | 2007-08-15 16:36 | ガーデニング

後一歩!

昨年の暑い夏から始まったお庭の改造が、後ポンプ小屋の製作で終了です。
今現在のポンプ小屋は、4年前息子が作ったものです。地震でもないのに、相当傾いております・・・・。(壊しちゃうけど、ゴメンね息子よ!)
b0116763_17525026.jpg


今日、朝早くから工房にて製作に取り掛かる。生徒さんが来てからは、合間を見ては作業をしました。暑くて、汗がだらだら落ちて、干物女になるかと思いました。そうか!大工さんが、頭にタオルを巻いてるのは、汗が目に入らないためか!と言うわけで、格好気にせずタオルを巻いて~。(こう見ると、すっごい恥ずかしい姿だね)
まずは、設計通り材木の寸法を計って・・・
b0116763_17553917.jpg

ネジ止めをして、パネル状態にします。
b0116763_1755532.jpg

組み上げた物に、薄いピンク色のペンキを塗ります。
b0116763_1756636.jpg

下部分が出来上がりました。
b0116763_17562090.jpg


さて、次は上の部分だ!その上の部分の材料は、既に調達済みなのです。上の部分はどうなるのか??皆様、楽しみにお待ちくださいね。
b0116763_1823374.jpg

[PR]
by masako-yume | 2007-08-12 18:06 | ガーデニング

毎日、暑い日が続きますが、皆さんどのようにお過ごしですか?
エアコンが、あまり好きでない私も、少々エアコン日が続いています。
何故??布が好きな私は、チクチクするのが好きなのですが、こう暑いと布を持っているだけで、手がベタベタして布がまとわりつき汗が・・・と言うわけで、チクチクするときは、エアコンのお世話になっております。今、製作中のものは、クリブキルトなんです。モチーフ刺繍をしてから、パッチワークして繋げて行きます。出来上がると110センチ位の大きさです。
まだまだ、モチーフの刺繍が終わりません・・・・途中経過ですが見てくださいね。
b0116763_7294983.jpg


いつか産まてくるであろう、お孫ちゃんの為にベビーキルトが作れるように練習しなきゃ!
[PR]
by masako-yume | 2007-08-08 07:35 | 手作り

鏡の国のアリス

絵付けのパネル、やっと一枚出来上がりました。
不思議の国のアリスは、もうすぐ組みあがります。
四方に、チェスの駒がフュージングしてあります。(見えないね~)
b0116763_14303073.jpg


b0116763_14322392.jpg
b0116763_14323998.jpg
b0116763_14325674.jpg
b0116763_14331237.jpg
b0116763_14332659.jpg


アンティーク風に仕上げてあるのですが、いかがでしょうか??
[PR]
by masako-yume | 2007-08-03 14:35 | ステンドグラス