ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 54 )

これ便利!

こんばんは!

今日はすごい雨が降ってきた。

外に出るのも嫌なので引きこもり~。

最近、お気に入りの一品。

ノートパソコンを買ったのでソファーで膝に乗せてやってます。

先日テレビで、低温やけどするという話を聞きました。

何とかしなきゃ・・・・・

そうしたら、こんな良いもの見つけた。

パソコン載せて膝で使えるよ。

テーブル上でも、斜めになるので見やすいよ。

IKEAでお安くてお洒落な商品です~。

b0116763_20275936.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-05-02 20:28 | お気に入り

お料理教室

こんにちは!

今日も結構寒いですね。

私の周りでも風邪引きさんがいらっしゃいます。

治りが悪いとの事なので、皆さんも気を付けてくださいね。


同級生が、お料理教室を自宅で始めました。

元々、ワインバーでイタリアンのお料理を作っていた方です。

とてもお洒落なお家を手創りで作り上げ、居心地の良いお宅です。

なので・・・私予約して行っちゃいました。(同級生二人と)

メニュー

パプリカのムース
b0116763_17344513.jpg


卵のフラメンカ風
b0116763_17353162.jpg


鮭とマイタケのスープ仕立て タイム風味
b0116763_17362771.jpg


ソラマメのクリームリゾット
b0116763_17371926.jpg


手創りのパンが付きます。

とても美味しくいただき、今度は自宅で作ってみようと思います。

頑張ってる人応援したいですね。

↓がお料理教室のHPです。

http://www1.ka3.koalanet.ne.jp/riripon2/publc_html/
[PR]
by masako-yume | 2012-04-23 17:39 | お気に入り

最近のお気に入り

おはようございます。

今日は、お天気がいいけどチョット寒いです。

桜の満開は少し遅れる??

夜桜見物したいな~。


最近のお気に入りです。

冷蔵庫のマグネットですが、写真が入るお洒落な物です。

愛犬の写真を入れています。

b0116763_727125.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-04-07 07:27 | お気に入り

秋だ!!!

こんばんわ。
朝晩、本当に涼しいです。
っていうか、結構寒いです。
風邪引かないように皆さんも気を付けてくださいね。

秋を感じたくて、昨日近くにお花見に行ってきました。

でも、少し早かったかな~。

b0116763_19474980.jpg


b0116763_19484362.jpg



帰りに、おおおおおお「ザリガニがいた!!」

ちょっと触ったら、生意気にも威嚇したよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

b0116763_202265.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-09-24 20:02 | お気に入り

今夜は~。

ウォーキング最中に、空を見上げると、狼男が出てきそうなまん丸お月様だ!!!!幻想的な空をじっと見つめると落ち着く。
b0116763_2164642.jpg


そうそう、今夜は冬至で「ユズ湯とカボチャだ!」
お風呂にユズを浮かべて・・・いい香り~。
b0116763_2184278.jpg


ホクホクかぼちゃも美味しく頂きました。
風邪引きませんように~。
b0116763_219328.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-12-22 21:09 | お気に入り

クリスマス

今朝も、すごい寒さでブルブルしちゃってます。
引こもりにならないようにしなきゃ!

先日、可愛いお菓子を頂きました。
その前にも、Kさんから頂いたのですが、美味しくて全部食べちゃった。
やっぱり写真撮っておけば良かったな~。Kさんゴメンね~。
b0116763_8121014.jpg


ワンたちもサンタさんになっちゃった!
ちなみに、ケリーには逃げられました・・・
b0116763_8131416.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-12-17 08:13 | お気に入り

夏の空

おはようございます。
今朝は、風が涼しくて家に居ても汗をかきません。
少し秋を感じます。
美味しい秋だもの。今から楽しみですね♪

絵付けステンド進んでいますが、写真撮るの忘れちゃった・・・
近いうちにお見せしますね。

今日は、私が夕方からジョギング&ウォーキングしている際に見える綺麗な夕日や空をお見せしますね。ちょっと気分転換に空を見上げるっていいですよ~。
b0116763_7402945.jpg
b0116763_7405827.jpg
b0116763_7411867.jpg


明日から9月というのに、まだまだ暑い日が続きます。
皆さん、体調には十分気をつけてくださいね。
[PR]
by masako-yume | 2010-08-31 07:41 | お気に入り

また雪・・・

おはようございます。
今朝は、雪が残る寒い朝です。
雨が降ったのか、少し溶けていますがお庭は残ってます。
でも、クリロはけな気に咲いていますよ。
b0116763_748635.jpg


寒さに弱い私は、お布団に入っても足が冷たい。
最近、ある方からこんなに素敵な「湯たんぽ」頂いたんです。
これ、ドイツ製で軟らかいし、カバーが可愛い♪
昨夜も、寝るときには足元暖か♬(๑→ܫ←๑)
b0116763_7503884.jpg


今日は、足元も悪いし歩く際は気をつけて~
車の方は運転気をつけてくださいね~。
[PR]
by masako-yume | 2010-03-10 07:51 | お気に入り

お久しぶりです。

おはようございます。
少々忙しくしておりました・・・

寒暖の差も激しくなって、春が近くなってきているのを感じます。
でも、この差が風邪を招きます。
皆さんも体調に気をつけてくださいね。

三月になって、お雛様を飾ったので、取り急ぎお見せします。
月日が経つのが早いですね・・・・

b0116763_83559.jpg


山形の「啓翁桜」が満開です。
b0116763_832421.jpg


小さな小さな果物和菓子です。(凄く可愛くて食べれない)
b0116763_8104537.jpg


大事に大事にしている雛
b0116763_8112581.jpg


吊るし雛です。(今年は自分で作るはずが・・・まだ出来てないので来年ね!)
b0116763_813350.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-03-01 08:13 | お気に入り

七日

今日は、「鏡開き」です。そして、「七草粥」の日でもあります。
と言うことで、我が家も今夜は七草を用意しました。
中華味で作りますよ。
皆さんのお宅は作りますか~??
心も体も温まりますね。
b0116763_17231214.jpg

[PR]
by masako-yume | 2010-01-07 17:24 | お気に入り