ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アンティーク( 3 )

棚の中は・・・7

おはようございます。
早いな!!!って? 年末年始のごみ収集がお休みだったので、山のように庭先に・・
嫌で嫌でしょうがなかったんだけど、今日出せると思ったら寝てられないよ~。
全部出せてスッキリ・スッキリ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

年末から始まった棚の中、最終回という事で今日は全部お見せしますね。
マイセン・シェリー・リモージュ・スージークーパー等のアンティークカップたちです。

b0116763_514756.jpg

b0116763_5142515.jpg

b0116763_5144293.jpg

b0116763_5145740.jpg

b0116763_51512100.jpg


以上です。また、新しい宝物が増えたら紹介しますね。

今日は、七草の日です。今年も、中華味で作ります。
[PR]
by masako-yume | 2009-01-07 05:06 | アンティーク

棚の中は・・・1

先日ご紹介した、お宝の棚のお人形の紹介です。この子は、20年前母が亡くなって落ち込んでいた私を、友達がヨーロッパ旅行に誘ってくれ時、その際ドイツで一目ぼれで購入した子です。「ジュモー」になります。
b0116763_1252314.jpg


玄関周りもクリスマスバージョンのお花に変えました。
b0116763_1264482.jpg

b0116763_127164.jpg

お友達から頂いたネリネも咲き始めました。ご近所の方が、珍しい花と話しかけてくれます。
b0116763_128856.jpg


これからも、咲く花が沢山有るので楽しみです♬(๑→ܫ←๑)
[PR]
by masako-yume | 2008-12-08 12:08 | アンティーク

私の部屋

直したお部屋に、欲しかったアンティークテーブルがやってきました。高さも、低めを探していたのですが、なかなか見つからなくて・・・これって、イギリスのソーイングBOXになります。
b0116763_20565240.jpg

上の天板が開くと、物入れがあります。
b0116763_2058554.jpg

アンティーのため、中の布の部分にシミがありました。
b0116763_20593248.jpg

なので、お友達にもらった、キルティングで、敷物を作りました。
b0116763_2104950.jpg

普段は、こんな感じで使っています。
b0116763_2112225.jpg


後は、椅子が欲しいな・・・・頑張って働こう!!!
[PR]
by masako-yume | 2007-09-16 21:02 | アンティーク