ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ステンドグラス( 177 )

またまたバーナ-

こんばんわ!

今日は、少しだけ雨が降りました。

もう少し降って欲しかったかな~。


バーナーを久々やりました。

バラが上手くいかなくて凹んでいたのですが、そんなことじゃ前に

進めない!!!!午後から試行錯誤の上、ここまで出来ましたよ~。

b0116763_19345559.jpg



もっともっと上手になって、鏡の周りを飾りたいと思っています。

さて・・・・・・・・・・・・何時になるんだい??
[PR]
by masako-yume | 2011-09-17 19:36 | ステンドグラス

宿題

こんにちわ!
やっとパソコンからの投稿出来ました。
これからもヨロシクお願いいたしますね。

現在のステンドの進み具合・・・・
いやーー、絵付けの宿題が進んでないのでヤバいです!!!!

ドアのガラスカット等は、一枚が終了。
結構ガラス選びで悩む・・・・
でも、クリアーのこういう作品好き。 

上の部分
b0116763_10383377.jpg


下の部分
b0116763_10401346.jpg


上部にはめ込まれるロンデルには、鳥が飛ぶ絵をブラストしてあります。
b0116763_10421090.jpg



もう一枚ガンバ!!!
[PR]
by masako-yume | 2011-09-06 10:42 | ステンドグラス

久々のランプ

b0116763_17191979.jpg

b0116763_17191932.jpg

今日は、お教室の帰りに大雨にで、結構濡れてしまいました。 今も雷と大雨( ̄▽ ̄;) 雷大嫌いなんだよね…

設計は進んでいます。合間に絵付けも平行して進めてる。何だか、今はやりたいことが沢山あってね~。幸せな事だね♪

工房では、恐竜の卵のようなランプ作ってます。こういうランプ欲しかったんですよね。見てわかるようにジュールが大小沢山です。焼くのが大変だけど、これもまた楽しかった。出来上がり楽しみにしていて下さいね((o(^∇^)o))
[PR]
by masako-yume | 2011-08-26 17:19 | ステンドグラス

出来た(^^)v

b0116763_194656.jpg

b0116763_1946590.jpg

今日は、凄い雨が降ってずぶ濡れになった( ̄□ ̄;)!!だけど、涼しくなってご機嫌ですp(^-^)q

先日ご紹介した、新技パネル焼き上がりましたよ!! どちらも可愛く出来て嬉しいです♪ 次は、バラの花の練習します。
[PR]
by masako-yume | 2011-08-19 19:46 | ステンドグラス

修理。

b0116763_17443185.jpg

今日も暑い一日。セミの鳴く声で尚暑いよ┐('~`;)┌
修理のランプ、綺麗に直りました。ヒュージンクパーツ、ブラストパーツを含めて25ヵ所ありました。折角、綺麗に出来てたランプ。また飾れるようになって良かったです。
[PR]
by masako-yume | 2011-08-17 17:44 | ステンドグラス

新技(^^)v ガラス大好き

b0116763_17174670.jpg

b0116763_17174617.jpg

b0116763_17174619.jpg

b0116763_1717467.jpg

b0116763_1717462.jpg

世の中お盆で、皆さんお休みの方も多いでしょうね。私は、出掛けることもなく仕事三昧。 今日は、お休みでステンドグラス友達が工房に遊びに来てくれて、以前から興味があった作り方を指導してくれた。ガラスのパーツをバーナーで作り、それを焼き付けると言うもの。 凄くガラスが綺麗なんです♪ ステンドと組み合わせ出来たら、また作品の幅が広がる(^-^ゞ
どれだけガラスが好きなんだろう、わたし(⌒‐⌒)。私の情報も…彼女とは、こうして何時も情報交換してるのです。 ヒマワリが出来たので、コスモス、バラを練習します!!
[PR]
by masako-yume | 2011-08-15 17:17 | ステンドグラス

修理

b0116763_1944864.jpg

b0116763_1944833.jpg

b0116763_1944819.jpg

こんばんわ(⌒‐⌒) 今日は、本八幡のお勉強の日です。 設計とデザインの勉強にと、ドアにはめ込むパネルをやってます。そして、絵付けも平行してやってるんですよ。 「天空の城」の絵です。さて、どうなるのか…?
地震の被害のランブの修理が終わりました。同じガラスは無いものだね(^^;
さて、次も地震で壊れたランブ修理入ります~。
[PR]
by masako-yume | 2011-08-12 19:44 | ステンドグラス

カタツムリ

b0116763_19555544.jpg

b0116763_19555513.jpg

b0116763_19555530.jpg

皆様お久しぶりですございます。 パソコンがへたっていたら、携帯までへたれてました!! 半年で2回も機械かえました。電化製品についてない私…

Hさんのアジサイのランプが三年かかって完成し、嬉しくなってランプ見てたら、どうしても「カタツムリ」付けたくなって、探したけどいいのが無くて、作っちゃいました(^^)v
制作者は、まだ見てません。さて、気に入ってくれるでしょうか?
[PR]
by masako-yume | 2011-08-07 19:55 | ステンドグラス

震災見舞い

皆様ご無沙汰いたしております。
今回の地震凄かったですね。
地震嫌いな私は、もう毎日が地獄でした。
やっと最近眠れるかな?
眠れる夜は縫い物です。
今現在、パッチワークはこんなもの~。
b0116763_1146442.jpg


この震災で、私の大事なフロアーランプがめちゃくちゃになった!!
これから修理です。
後、二個も壊れちゃった・・・
b0116763_11483181.jpg

b0116763_1148549.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-03-30 11:48 | ステンドグラス

あらら・・・・

夜中に雨が降っているな・・・って思っていたら、今は大雪。
ちょっと、止んでくれるんでしょうね!!!!
昨夜まで、河津桜を写真撮りに行こうかと思っていたのですが、悪天候で挫折です(´;ω;`) 今年もダメでした。
益々雪が降ってきたよ・・・・・
雪音が寂しげな音に聞こえる・・・・・・・・・・・
b0116763_9333844.jpg



アンティーク風、「BOX」第二弾!
丸型で作りました。
b0116763_9353239.jpg


急な仕事が入ったので、しばらくBOX作りもお休みかな~。
[PR]
by masako-yume | 2011-03-07 09:36 | ステンドグラス