ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ステンドグラス( 177 )

最近、ステンドグラスを生活の中で使えるものを作っていきたい。

生活の中でのステンドって良いものですよ。

と言うことで、パソコンモデムなどの機器がリビングで気になっていたので

隠すボックスを作ってみました。

上に電話が置けるし、スッキリとして大満足(*^_^*)

こんな使い方もあります。

是非、こんなの作って??って言うことがありましたらカキコしてくださいね。

b0116763_207749.jpg


↓ こうなりました。

b0116763_2074248.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-02-09 20:07 | ステンドグラス

設置しました。

今日は、冷たい雨が降ってますね~。

外に出るのも嫌になります・・・・

クリアーパネルの設置が終了しました。

おおお、思った通りに設置出来て嬉しい♪

b0116763_153156100.jpg



今、私の中でのブーム一品。

アロマランプです。

ブラストしたんです。

どうですか?

b0116763_15332161.jpg
b0116763_15334521.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-02-07 15:33 | ステンドグラス

リフォームの経過

こんばんは!

今日は、ちょっと暖かでしたね。

でも、明日また寒くなるそうですよ。

朝方、鼻がぐしゅぐしゅです。

今のうちから風邪薬飲みますよ。(お酒は控えてます(@_@;))

娘宅表札と室内灯です。

b0116763_20462347.jpg
b0116763_20464061.jpg


娘は、洋裁をするのでコツコツとカーテン作り。(生地はイケアで購入です)

b0116763_20482154.jpg


まだリクエストあります。

まだまだかかりそうです・・・・
[PR]
by masako-yume | 2012-02-01 20:49 | ステンドグラス

こちらも並行して・・・

今日は、暖かな一日でした。

教室に行くときは、ちょっとしたドライブ気分。

車って好き♪

クリアのパネルを設置するためのアイアンが出来上がりました。

b0116763_2021252.jpg


とても素敵で取り付けが楽しみです。

来週には取り付けする予定。

「源氏物語」シルエットから次の工程。

まずは、髪の毛を書きます。

今回はこれで焼き付け、後残りの細い髪の毛を書いていきます。

今までと違う工程で、どうなることやら???

b0116763_20243139.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-01-27 20:24 | ステンドグラス

雪が怖い・・・

こんばんは~!!

雪が降って、車の運転も怖く引きこもり掃除洗濯・・・etc

b0116763_215196.jpg


女子ってやることが沢山あるね(@_@;)

娘のリフォームは、少しずつ。

キッチンパネル、早くやらなきゃ!!

その前に、表札と玄関と廊下の照明です。

取り敢えず、組み立て前まで来てますよ。

b0116763_21504723.jpg


取り付け終わったら、階段シャンデリアと共にお見せします。

もちろん、表札もね。
[PR]
by masako-yume | 2012-01-25 21:52 | ステンドグラス

途中経過

こんばんわ!
今日は、日差しもなく寒い一日でしたね。
日差しってありがたいね~。

「源氏物語」途中経過。
原文の抜粋で一枚製作。
もう一枚に最初のシルエットを書きました。
ふーーーん、どうなる??
不思議な方法でね^m^
b0116763_20131549.jpg




同時進行のデザイン勉強のカウンターのステンドです。
次回組み込んで、アイアンの枠が出来上がるのを待ちます。
以前のクリアードアと同じような雰囲気です。
b0116763_20151076.jpg


真ん中のロンデルには、以前と同じ鳥をサンドブラストして彫る。
b0116763_20162133.jpg


小さい丸は・・・バーナーで作ってもらったものを使います。
b0116763_20171590.jpg


設置を楽しみに♪
[PR]
by masako-yume | 2012-01-15 20:17 | ステンドグラス

今年の新作構想です。

こんばんわ!

今日は成人の日。
暖かな一日で、振り袖姿のお嬢様をお日様が祝福(*^_^*)

今年の新作、ちょっと和風で・・・・
今映画が上映されてますね。
何時か作ってみたいと思っていた「源氏物語」です。
さて、どうなるか?楽しみにしていてくださいね。

b0116763_19444558.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-01-09 19:44 | ステンドグラス

今日持ち帰りました。

こんばんわ!
もう師走も半ば過ぎましたね。
大掃除しなきゃ!!!って慌てていますか?
私は、娘が家を買いその直し等で忙しい毎日です。
今度、こちらでもご紹介させてもらいます。

さて、出来上がって木枠に入った「ラピュタ」です。
友達も大感激でした!
娘さんの新築祝いです。

b0116763_21101123.jpg


さて、次の作品は・・・・・
ふふふ・・・もう既に構想が出来ております。
楽しみにしていてくださいね。
ヒント「影絵」


masako
[PR]
by masako-yume | 2011-12-16 21:11 | ステンドグラス

今年中が目標です。

こんばんわ!
今夜は嵐のような雨風ですね。
車から降りて家に入るまでビシャビシャ。
明日は雨が止むかな~。

天空の城「ラピュタ」途中経過です。
もう既に、7回焼きしてます。
後二回ぐらい色付けして焼いたら組に入ります。
b0116763_21485333.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-11-19 21:58 | ステンドグラス

大好きな鳥獣戯画

街中の木々に目をやると、赤や黄色の色が目に入る。
こんな色合いでステンドを・・・やっぱり、そちらに考えがいってしまうな~。

昔から大好きだった「鳥獣戯画」行燈。
モーターの具合が・・・・
ならば、回転台を使おう!!!とまたまた100円ショップへ。
回転台で回すと四方八方見ることができる~。
その中にLEDを付けてもらって配線も無くなって移動ができる。
これ、いろんなものに使えるかも。
今構想してるメリーゴーランドもこれで行こうっと!

b0116763_20455694.jpg
b0116763_20462281.jpg




可愛い額のクリスマスミニパネル出来ました。
やっぱり可愛い♪
b0116763_20472172.jpg
b0116763_20473932.jpg
b0116763_20475252.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-11-13 20:47 | ステンドグラス