ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ステンドグラス( 177 )

さて、これから。

こんばんは!

先日は、茨城の竜巻凄かったですね。

昨年、工房で体験した竜巻を思い出して汗が出ました(^_^;)

源氏物語の後、次回作の衝立の構想がまとまらず、小物してました。

日本画もいいものが見つからず・・・

大物だから、絶対に気に入ったものを作り上げたい。

b0116763_20412944.jpg


構想がまとまるまで、しばらくは小物かな~。
[PR]
by masako-yume | 2012-05-08 20:42 | ステンドグラス
おはようございます。

今朝は、花冷えです。

桜の花も、もう少しで満開なのにな~。


寝室のテレビ台が来た。

取っ手をアンティーク風に変えてみたくなって探してかえてみたら、

そうしたら、もっと良いこと考え付いた。

上のガラスの部分にステンド入れてみようっと。
b0116763_726879.jpg


入れてみたらアンティークな感じになったよ。
b0116763_727254.jpg


毎晩、小さなLEDを枕元で付けて寝るけど、それを中に入れたら

綺麗だし、結構明るい。
b0116763_7284738.jpg



ちょっとしたことだけど、生活の中で楽しみが増えました(*^_^*)


そうそう、幕張の展示会場の外のガラス展示場。

そこに、アンティークピアノも展示してありますので見てくださいね。
b0116763_7325367.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-04-08 07:33 | ステンドグラス

展示会当番。

こんばんは!

今日は、朝から展示会のお当番です。

心配なので一時間前に着きました。

今日は、大荒れの天気になると・・・心配。

って思ったら、夕方家族と川島君から電話。

「まだ、やってるの?!!帰りが危ないから早く帰りな!」

「テレビでは、大変なことになってるよ!!!!」

だって、中に居たら分からないし、テレビもないし・・・・

そういえば、看板が倒れたっけ・・・・

帰ろう!!!!

慌てて帰りしたくして車に。

皆の心配が分かった。凄い雨と風。

慎重に慎重に運転は慎重に・・・

無事に皆さんを送り届けてホッとしてます。

てな近状でした。忘れらない展示会当番!

「源氏物語」ちょっとアクシデントなんですが(^_^;)取り敢えず仮の灯り付けました。

さ~、どうですか?

b0116763_20201645.jpg


大好物のカニをGET!!!!

疲れも吹っ飛び最高に幸せと頬張っております♪

b0116763_2021403.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-04-03 20:21 | ステンドグラス

いよいよです!

こんばんは!

今日は、凄い風で車の運転中怖かったこと!!!!

展示会場の幕張に行くまで真剣な運転でした。

展示会の設置が終了しました。

少しお見せしましょうね。

b0116763_20593825.jpg

b0116763_210192.jpg

b0116763_2101660.jpg

b0116763_2103090.jpg

b0116763_210476.jpg


お近くにお越しの際は遊びに来てくださいね。

ギャラリー・ピアワン
幕張ベイタウンです。
[PR]
by masako-yume | 2012-03-31 21:03 | ステンドグラス

間に合いました。

今日は、朝から凄い風!!!

これから納品で雨じゃないからいいけど、風も嫌だな~。

「源氏物語」顔も書けて終了しました。

さて、これがどうなるか???

お楽しみに^m^

b0116763_10455730.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-03-31 10:46 | ステンドグラス

やっとです!!!

おはようございます。

桜の咲くのももうすぐです。

でも、今朝も風が強くて嫌になっちゃう。

展示会の準備で、これから出かけます。

風で髪が乱れちゃうな~。


以前紹介した、娘宅の階段シャンデリアやっと付きました。

サロンのようで素敵です。

b0116763_8293369.jpg


さて、今度は庭の改造です。
[PR]
by masako-yume | 2012-03-30 08:29 | ステンドグラス

名刺入れ

こんばんは!

今日も一日雨でしたね。

明日はどうかな・・・・

4月1日から幕張の展示会。

それように名刺入れなんか作ってみました。

結構気に入っています。

b0116763_18193011.jpg

b0116763_18194545.jpg


実物は会場にて~(^O^)/
[PR]
by masako-yume | 2012-03-18 18:20 | ステンドグラス

もうすぐだよ!!

こんにちは!

お天気は良いものの、冷たい風が吹いています。

早く、桜が咲く時期にならないかな~。

「源氏物語」途中経過!!!!

早く終わらせたいな~。

b0116763_1624226.jpg


明日で終わると良いんだけど・・・・・
[PR]
by masako-yume | 2012-03-15 16:26 | ステンドグラス

またまた途中経過。

「源氏物語」まだまだですが・・・・

いつもと違う書き方で時間かかってます。

でも、新しい挑戦なので楽しんでますよ♪

今回は、裾の柄を・・・調子付けると、まったく見えないので苦労します。

マジックでトレーシングペーパーにシルエットを書いて進めていきます。
b0116763_21363986.jpg


そして、剥がしていきます。
b0116763_2138184.jpg


もう細かくて目がチカチカしてます。

さて、さて・・・次回はどこまで進むやら~。
[PR]
by masako-yume | 2012-03-07 21:38 | ステンドグラス

途中経過(源氏物語)

おはようございます。

昨日も暖かかったですが、今朝もあまり寒くはありません。

このまま暖かくなるっていうのは甘いよね。

クリスマスローズも咲き始めてきました。


「源氏物語」髪の毛が描き終わり、着物の柄を細かく書いています。

うーーーん、何時になったら終わるかな?

b0116763_7535446.jpg



バーナーのバラつくり。

ガラスを変えて練習しています。

まだまだ練習が必要です。

b0116763_755915.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-02-22 07:55 | ステンドグラス