ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ステンドグラス( 177 )

もう11月だ!!

早いものです。11月になってしまいました。
11・12月と展示会が二つあるんですが、今月の展示会は2点出品なので、焦っていたのですが、何とか目処が立ってきました。以前、パーツをお見せしたメリーゴーランドが、ほぼ完成したのでホッと胸を撫で下ろしています。
上下、明かりが灯るので、とても綺麗です。回るのがお見せできなくて残念!
b0116763_1685887.jpg

ちょっと、画像が・・・って状態ですね。ゴメンナサイ(ノc_,<。)!!

もう1点のオズの魔法使いパネルなんですが、明日から組み立てに入ります。絵付けの部分は、こんな感じになりました。
b0116763_16164887.jpg
b0116763_1617629.jpg
b0116763_16172127.jpg
b0116763_16174885.jpg


どんなパネルになるのか、期待していてください。ウフ(人・㉨・)♡
[PR]
by masako-yume | 2007-11-01 16:20 | ステンドグラス

メリーゴーランド

11月20日から始まる、市川の教室の展示会(本八幡)に向け、作品作りが急ピッチ!!!「オズの魔法使い」の時計も頑張ってますが、もう一作品として、メリーゴーランドを出品する予定です。そのパーツが、出来上がってきましたのでお見せします。

今回の馬達です。(持っている指で、馬の大きさ分かりますか?)
b0116763_18355721.jpg
b0116763_18361522.jpg
b0116763_18363144.jpg
b0116763_18364561.jpg


下の部分です。(モーターが入り、明かりが灯ります)
b0116763_18383587.jpg


真ん中の、馬が乗る部分です。
b0116763_18393566.jpg


上の部分です。(こちらも灯りが灯る予定ですが・・・)
b0116763_18402746.jpg


さて、組みあがるとどうなるでしょうか?お楽しみに~。
[PR]
by masako-yume | 2007-10-21 18:43 | ステンドグラス

完成です~。

今日は、久しぶりに暑くて、移動しただけで疲れましたね。室内だと、どこに行ってもクーラーが効き過ぎてるし、風邪引きそうでした。
本日、教室に行ったら、木枠が出来ていたので持ち帰りました。「不思議の国のアリス」お見せしますね。
b0116763_1875215.jpg

b0116763_1883467.jpg
b0116763_1884821.jpg
b0116763_18904.jpg
b0116763_1891072.jpg
b0116763_1892268.jpg


「鏡の国のアリス」&「不思議の国のアリス」のパネルは、私のお部屋の窓に吊るす予定です。
[PR]
by masako-yume | 2007-09-14 18:11 | ステンドグラス

本日は、暑いなり~。

いや~、台風が行ったと思ったら、今日は凄い暑さです。風邪を引いている方も多いようです。皆さん、体調に気をつけてくださいね。

以前、「鏡の国のアリス」のパネルは、お見せしましたよね。もう一枚の「不思議の国のアリス」も出来上がっているのですが、木枠がまだなので、もうしばらくお待ち下さい。
さて、アリスが終わって、今現在製作中ステンドは「オズの魔法使い」です。先日、本を探してきました。(なかなか、気に入ったものが無いんですよね・・・)
b0116763_17353591.jpg


この本の挿絵が、どういう風なステンドになるか・・・
チョットだけ、お見せしましょうね。(想像つきませんよね;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ)
b0116763_173709.jpg


11月20日からの展示会に出品予定です。間に合うのかって??私も心配なんですよね!!
[PR]
by masako-yume | 2007-09-08 17:42 | ステンドグラス

新作~

急に新作を作ることになったのですが、頭が働かず・・・暑さのせいでボケボケボケボ・・・・・・。でも、そんな事言ってられないぞい!と言うことで、集中してデザインして、作り上げました~。
作り始めると、色々アイデアが浮かぶものなのよ。緒方先生のロックガラスを使用して、行灯風に作りました。
b0116763_17551676.jpg

b0116763_17562614.jpg


真ん中は、フュージングしてあります。
b0116763_17571964.jpg


底周りには、真鍮が取り付けてあるので、上から見ても綺麗でしょう。そして、下に映る明かりがフリフリになるのも綺麗なんですよ。
b0116763_1759194.jpg

b0116763_17593581.jpg


もう少し、涼しくなると頭も働くかな・・・・。暑さに負けるなmasako(´‐`)。оΟ
[PR]
by masako-yume | 2007-08-25 18:04 | ステンドグラス

鏡の国のアリス

絵付けのパネル、やっと一枚出来上がりました。
不思議の国のアリスは、もうすぐ組みあがります。
四方に、チェスの駒がフュージングしてあります。(見えないね~)
b0116763_14303073.jpg


b0116763_14322392.jpg
b0116763_14323998.jpg
b0116763_14325674.jpg
b0116763_14331237.jpg
b0116763_14332659.jpg


アンティーク風に仕上げてあるのですが、いかがでしょうか??
[PR]
by masako-yume | 2007-08-03 14:35 | ステンドグラス

最近は。。。

b0116763_1741177.jpg
今日は、お仕事でリフォーム無しなので、ステンドネタです。
最近、製作して楽しんでいたディズニーものです。
ベービーたちは、タペストリーに仕立ててみました。
b0116763_17412442.jpg
b0116763_17414452.jpg


ディズニーを見てると、何故かニコニコ・*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by masako-yume | 2007-07-21 17:42 | ステンドグラス