ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ステンドグラス( 177 )

お天気に廻られた展示会日。

沢山の方が足を運んでくださり、大盛況のうちに終了することが出来ました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

[PR]
by masako-yume | 2013-04-15 15:51 | ステンドグラス

展示会です。

こんにちは!



今、外は豪雨です。これから風も凄くなるらしいです。



皆さんも気を付けてくださいね。



来週の水曜日から展示会が始まります。



やっと昨日一日かけて龍パネルが出来上がりましたよ



間に合わなかったら・・・って焦ってました。



後は、自宅で磨きをかけて火曜日搬入です。



時間がありましたら是非いらっしゃってください。


b0116763_17485940.jpg

[PR]
by masako-yume | 2013-04-06 17:49 | ステンドグラス

ワンちゃんパネル

弟からの急なお願い。

以前作ってあげたワンちゃんパネルが気に入っていたらしく、

お友達のワンちゃんのパネルをお土産にしたいという事で作ることに。

でも、時間があまりにもなく、書く回数がうーーーーんと少なく難儀でした。

何とか間に合ってよかったです。

弟は大喜びでした~。

b0116763_13353764.jpg

[PR]
by masako-yume | 2013-03-12 13:35 | ステンドグラス

いよいよ最終段階!

こんばんは!

先日お知らせした展示会まで、後・・・・2か月無いよ!!!!(@_@;)

ケイム組まで来ましたが、これまた時間がかかるんですよ。

毎週、一日じっくりとやっているので何とか出品までに間に合いそうです。

ふ~、って感じです。

b0116763_23161655.jpg

[PR]
by masako-yume | 2013-02-23 23:16 | ステンドグラス

展示会です。

こんばんは!

ついこの間年越しを済ませたと思ったら、もう2月も中旬なんですね。

月日の経つのが早くて早くて・・・・

何かと忙しいからかな~。

展示会も2か月を切り焦っております。

絵付けはやっと終わり、今週から組む予定です。

アクシデントがありませんように・・・・

案内状です↓

桜が綺麗なところが沢山ありそうです。

時間がありましたら遊びに来てくださいね。

b0116763_1871549.jpg


b0116763_1873863.jpg

[PR]
by masako-yume | 2013-02-17 18:08 | ステンドグラス

衝立進行中。

こんばんは!

今日も暑かったですね・・・

午前中の仕事後、工房仲間のお通夜に出かける。

色々、面倒を見てお疲れ様でした。


来年展示会に向けての衝立絵付け。

ガラスも少しずつ決まりつつあり・・・・

何と年内に絵付けを終わらせたい。

でも、大変だけどすっごく楽しい♪

今年に入ってから、ステンドが楽しく頑張ってますよ。

龍の迫力をどう出そうかな・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0116763_20291115.jpg

b0116763_20293460.jpg



プリンター壊れた。

今度は無線ランで使えるんだ。

嬉しいけど設定が・・・でも、ちゃんとで出来て便利だよ。

b0116763_2033130.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-07-15 20:33 | ステンドグラス

設置完了!

こんにちは~。

梅雨の晴れ間でしたね。

でも、ちょっと肌寒くてブルブルでした(@_@;)

風邪引きそう・・・・・・・・・・・・・・・


例の鏡接着も終わり、玄関に飾りました。

出かける前に確認できて良いですよ。

壁掛けにせず、アイアンで立てかけてます。

b0116763_17344492.jpg



(おまけ)

先日、ポストに封書が。

んん???なんだこれ??

家に入って開けてみると!!!!!!

何と、宝くじ10枚だ!!!!

そういえば、何かの懸賞に応募してて忘れてた。

当たらなくても300円の儲けだもんね♪

何だか嬉しい日でした(*^_^*)
[PR]
by masako-yume | 2012-06-13 17:39 | ステンドグラス

鏡だよ。

こんにちは!

今日は、お天気が良くて暑かったですね。

そろそろお天気が悪くなるのかな・・・・

じめじめ梅雨は嫌いです(好きな人は居ないか??)


可愛い?綺麗?鏡が欲しいな~って思ってバーナーでパーツを作って鏡に貼る

鏡を製作することにしました。

いや~、火傷をしながらのパーツつくり大変でした・・・

全体的に乗せながら位置を確認し下地ガラスに乗せる。

b0116763_1747741.jpg

b0116763_17473214.jpg
b0116763_17474379.jpg


完成したらお見せします。
b0116763_1748715.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-06-07 17:48 | ステンドグラス

こんな物作りました。

こんばんは!

昨日は、冷たい雨だったけど今日は過ごしやすい日でしたね。

この寒暖の差で風邪などひかないようにしなきゃね!


細長いベースをもらった。

見ていたら作りたいものが出来たの。

そして、出来たのがこれ~。

和室に合うかな?って思ったけど、アンティークにも合う感じ。

b0116763_20422875.jpg


灯すと
b0116763_20434030.jpg


壁に映る灯りにハートが・・・・可愛い^m^
b0116763_20444879.jpg



月曜日の金環日食です~。小さいけど見えますか?

b0116763_20463534.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-05-23 20:46 | ステンドグラス

絵付け新作~。

こんにちは!

今日は、何とムシムシしていた一日。

暑かったり、涼しかったり、体がびっくりしちゃうよ!!!

って言っても、しっかり食べてるけどね^m^


絵付けの新作衝立の絵が決まりました~。

ただいま、構成で頭を悩めています・・・

横山大観の龍ですよ。(渋いでしょう。)

b0116763_1874012.jpg
b0116763_1875165.jpg


来年3月に行われる展示会に向けての作品。

何とか頑張ってそれまでに仕上げないとな。

大好き瑠璃マツリ
b0116763_188584.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-05-19 18:08 | ステンドグラス