ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:手作り( 65 )

楽しいひと時を・・・

おはようございます。

朝の風は爽やかだけど、きっと日中は暑くなるんでしょうね(^_^;)


ワンデーショップの準備が順調に進んでおります。

出品者の方も10名と今回は沢山の方に参加していただきました。

ってことは、作品がいっぱいだ!!!皆さん楽しみにしていてくださいね。

b0116763_772241.png

[PR]
by masako-yume | 2012-09-13 07:10 | 手作り
本日の残暑も・・・・・トホホですね。

皆さん冷たいものばかり取って、胃腸の調子を壊さないでくださいね。

ワンデーショップも一か月切りました。

買い物等済ませて、色々準備に取り掛かっております。

手創り仲間達の作品がとても楽しみです♪

で、私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取り敢えず、「グラスリッツェン」の額です。

何とか四枚予定してます。

他にもガラス用品考えなきゃ!

詳細は近々お知らせしますね。

b0116763_18495095.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-08-31 18:50 | 手作り

ワンデーショップ。

こんばんは!

今日は、ムシムシして暑い一日でした。
半田やお窯を使ってると地獄です(^_^;)

去年は、震災もあったりで中止していたワンデーショップ。
「今年はやってよ!!!」とお声がかかったのでやりますよ!!!

出品したい方も募集しますのでお声かけください。

9月29日土曜日を予定しています。
出品者は、色々試行錯誤して試作を作ってくれています。
いや~、皆さん器用で素晴らしい!!!
どんなものが出品されるか楽しみにしていてください。

ちなみに、私はもちろんガラス商品です。
エッチング額です。
コツコツとカリカリ書いています。
b0116763_1922464.jpg


皆買ってね♪
[PR]
by masako-yume | 2012-06-21 19:23 | 手作り

こんな感じで・・・

今日はお天気が良かったですね。

昨日のお休みは曇りだったのに(;一_一)

最近、晴れ女じゃない??


お休み二日間で「シートカバー」作りました。

ほ~ほほほ!もちろんアニマル柄です。
b0116763_17351497.jpg


車に付けると・・・
b0116763_17361884.jpg


大阪のおばちゃんとちゃうで~(@^^)/~~~
[PR]
by masako-yume | 2011-11-09 17:37 | 手作り

こんな風に・・・

今日は、雨かと思いきや雨も降らず良かったです。

私は、教室で半田とパテ詰めが終わるまで頑張りました!!!

やっと終わったので持ち帰ってはめ込みです。

やれやれ・・・やっと絵付けが始められます。


以前から、トイレの芳香剤置きが欲しかったのですが、ちょうど良い高さと

大きさがない!!!!ならば!!とちょっと簡単に作ってみました。
b0116763_1721316.jpg


ちょっと、めくって覗いてみましょう。

おやおや、こんな物で出来てますよ~。
b0116763_17222667.jpg


そう、100円ショプの植木鉢を載せるもの。

その上にハッポースチロールを乗せてるだけ。

必要なくなったら、植木を乗せます。ふふふ・・・これは絶対にいいね。


おまけ
イボ、血豆が剥けたら綺麗になってきたよ(*^_^*)
b0116763_17251063.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-10-21 17:25 | 手作り
こんにちわ!
今日は、スッキリと晴れるかと思ったら、そうでもなく涼しかった。
「クシュン!」なんてくしゃみしてる人もいるのでは?
私は、クシュクシュやってます・・・

秋は美味しいものが沢山出てきますね。
産直のお野菜で「サツマイモ」発見!!!
早速購入して、残っていた渋皮煮入りの巾着作りました。

ウフ(*^_^*)美味しい。
b0116763_17124070.jpg



先日から手のイボが大きくなったな~って思っていたら、手のひらに
沢山出来てきた。
b0116763_17165346.jpg

手が汚いのが我慢ならない私は、娘に連れられ病院に・・・・
液体窒素で焼く治療。「あんまり痛くないよ~」
この言葉を信じた私は余裕顔。
やってみたら痛いのなんの!!!!!!!!
全部で10個くらい焼きました(@_@;)
しばらく、毎週焼きに行きます。

焼いた後、赤くなってる。
b0116763_17174671.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-09-27 17:18 | 手作り

秋なんですね・・・

おはようございます。
朝晩の風は秋らしくなってきました。
でも、日差しはきつくて疲れますね。
今頃、夏バテ疲れです・・・・・・・・・・
気合を入れて頑張りますよ!!

昨日、丸々としたが今年も届きました。
b0116763_8311491.jpg


早速「ワイン」を買いに行って渋皮ワイン煮作りました。さて、お味は??
b0116763_8332645.jpg



中秋の名月
昨夜は綺麗なお月様でした。
b0116763_8343412.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-09-13 08:34 | 手作り

雪!!!!

今朝は、昨夜から降った雪で大変でした。
道路の雪掻きで、腕が痛くなっちゃったよ(;゚Д゚)!
b0116763_17311645.jpg

もう道路の乾き始めたけど、庭はひどいものです・・・・
お花だけは、水まいて救助したよ。

ベスト・帽子に次いでジャケット作りました。
1週間で出来たよ~。
もう届いたかな?
b0116763_17334880.jpg

b0116763_1734826.jpg


おまけ
寒いのか?ホットカーペットと座布団の間に入ってる二匹。
b0116763_17345190.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-02-15 17:34 | 手作り

キルト展

昨夜は、サッカーを観てしまった。
結局寝たのは2時30分過ぎ。
でも、興奮してなかなか寝れなかったな~。
勝って良かった!!!!

木曜日の午後から、東京ドームで行われている「キルト展」に行ってきた。
毎年行くのですが、その年その年で作品の感じが違います。
今年は、アップリケをしてからのキルト。そんな作品がほとんどでした。

この作品は、キャシー中島さんの作品です。
ポスターやチケットに使われましたが、実物のほうが良かったです。
b0116763_8565100.jpg


キャシーさんとご主人の勝野さんもいらっしゃいました。
b0116763_8565127.jpg

b0116763_8571153.jpg


三浦百恵ちゃんの作品。
近くで見るには、長い行列を並ばなきゃいけない。
だから遠くからパチリ。左の作品です。
b0116763_858117.jpg


後、気になった作品たちです。
b0116763_8585441.jpg

b0116763_8591546.jpg

b0116763_8593133.jpg

b0116763_8595622.jpg

b0116763_901075.jpg


またキルト熱が・・・・
[PR]
by masako-yume | 2011-01-30 09:00 | 手作り

初めてのバースデー♪

おはようございます。
雨が降らないで乾燥の日々・・・
少し湿りけが欲しいな。
洋服の脱ぎ着で静電気がバチバチ!!!!
犬が傍に来てもバチ!
もう、痛い(;゚Д゚)!
皆さんはどうしてるのかな?

以前の会社の後輩が、退職後出産した。
もうその子が一歳のお誕生日。
一年って早いな・・・・
お祝いに帽子とベストを編みました。

久しぶりで、子供の大きさがわからない。
ちゃんと着れるかな?
b0116763_7572911.jpg

b0116763_7574446.jpg

b0116763_7575541.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-01-25 07:58 | 手作り