ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:リフォーム( 19 )

洗面所を・・・・

こんにちは!

今日は、午前中は暑い良い天気だったのに、午後からは
雨が降り出した。  
梅雨だもん、雨降らないとね~。


以前から、洗面所を何とかしたいと思っていた。
b0116763_16594913.jpg
b0116763_17089.jpg


そうだ!!!カッティングシートを使って何とかしよう!!!!
最近は、凄い素敵なカッティングシートが沢山ある。
その中で、茶系のレザー柄を選びました。
それを扉などに・・・・ちょっと高級感が出ました。
b0116763_1724392.jpg
b0116763_173568.jpg
b0116763_1731553.jpg


今度は、クッションシートを貼りかえようと思っています。
でも、暑いかな(;一_一)
[PR]
by masako-yume | 2012-07-03 17:04 | リフォーム
今日は、昨日と打って変わって雨の一日。

結構肌寒い。

風邪引かないようにしようっと~。

皆さんも気を付けてくださいね。

さて、換気扇をやったら俄然やる気になってきた!!!!

ってことで、100円ショップに行ってみる。

最近の100円ショップは凄いですね(^O^)/

これは、ちょっと殺風景なトイレ棚扉に付けようっと。
b0116763_1631879.jpg


で、こんな感じになった。
b0116763_16314059.jpg



ついでに、気になっていた扉の取っ手。

何とカッコいいのが有ったんですよ。

鉄っぽくて重くてアンティークっぽい。

これが
b0116763_16334219.jpg


こうなりました。
b0116763_1634552.jpg


取っ手が4個とシート一枚。計500円です~。
[PR]
by masako-yume | 2012-05-15 16:34 | リフォーム

換気扇

今日は、暖かな一日でした。

昨日から、大掃除しながら鼻歌なんて・・・・

そうそう、塗装も剥げて汚い汚い換気扇。

塗ろうか?貼ろうか?

練習でカッティングシートを貼ることにした。

フードを外そうとしたら、うーーーん外れない。

なら、このままやっちまえ!!!

ってなことで、練習がてら貼ってみた。

取り換えるまで、この方が綺麗かも(*^_^*)

b0116763_1725599.jpg



取り換えるまでに、一度塗ってみたいので今度は違う色で~。
可愛いマグネットをペタ♪
b0116763_7245196.jpg

[PR]
by masako-yume | 2012-05-14 17:28 | リフォーム

年末ですが・・・

こんばんわ!

毎日忙しくリフォームやお掃除の手伝いでばたばたでした。
今日が最後の引っ越し業者の荷物が入り、やっと終わりました。

まだ、リフォームは残ってますが・・・

壁紙を息子と友達が張り替えています。
b0116763_1928510.jpg


慣れた二人は、とても綺麗に貼り終わりました。
b0116763_19295998.jpg


和室の障子もすだれを貼りました。
b0116763_19305448.jpg


そして、こんな感じです。和室の珪藻土も乾いたらいい感じ。
b0116763_19313455.jpg


洗面所のクッションシートも張り替えます。
b0116763_19333660.jpg


とても綺麗に貼れました。
b0116763_1934365.jpg


カウンターが大きくてキッチンが丸見え。
何とかしたい・・・・と言うことで、「鏡の国のアリスと不思議の国のアリス」のパネルはめ込む。
b0116763_19363811.jpg

b0116763_1937553.jpg


ちなみに、この子が可愛い義理の息子。
一応ルパンのマネらしい(*^_^*)
b0116763_19373545.jpg


来年早々、キッチンのパネルの張り替えとお庭の改造に入ります。
[PR]
by masako-yume | 2011-12-30 19:38 | リフォーム

今日から~

いやーー、今日も寒い一日でしたね。
皆さん風邪には注意してくださいね。

この年末押し迫って、娘が家を買いその直しをしております。
今日は、和室の珪藻土~。
明日は、リビングの壁紙と洗面所のクッションフロアーです。
自分たちで、綺麗に直すなんて良い機会だと思っています。
こうすれば大事にしますよね。
こんな感じで作業です。
b0116763_2132685.jpg


その家の階段上のランプがちょっと・・・・
と言うことで作り始めました。
(既存のもの)
b0116763_2057533.jpg


そこで、この形で二つ吊り下げたい。ちなみに、これが逆さまに付きます。
ひたすらガラスを焼いた。
b0116763_2058201.jpg

b0116763_2103411.jpg
b0116763_2105797.jpg

[PR]
by masako-yume | 2011-12-26 21:03 | リフォーム

ただの紙されど紙!

こんばんわ!

今日は、先日ステンドドアを入れていただいたお客様のお宅。

玄関入って両隣のドアが綺麗になったら、正面の障子が気になると・・・・

「トータルコーディネートして!!」

じゃあ、和紙を貼ろう!!!

昨日、どんな和紙があるか探しに行く。

ふ~ん、いい和紙があるいけど、大きさが・・・・

障子じゃない和紙で探そうとすると大変。

でも、グラデーションが綺麗な和紙を発見し購入。

午後から障子貼りです。(これが結構うまく貼れたのよ(*^_^*).

そして設置。

いや~ん、凄い素敵!!!!

二人して、手を取り合って大喜びでした。

お客様の喜ぶ姿が嬉しく生きがいです。

b0116763_19372391.jpg

b0116763_19375672.jpg

b0116763_19382011.jpg

b0116763_19391738.jpg


私がしたかった仕事、インテリアコーディネーター。

ステンドが似合うお部屋。

もっと勉強して、そんな仕事に近づいていけたらいいな~。
[PR]
by masako-yume | 2011-11-10 19:40 | リフォーム

やっと見つけた!!!!

こんばんわ!

今日は結構嬉しくて興奮してます!!!!

ずっと探してた洗面所の取ってが見つかりましたヽ(^o^)丿

ネジの間が狭い小さいものなので、なかなか見つからなかった。

早速付け替えました。

白っぽいのが既存のもの。アイアンが新しいものです。
b0116763_19414215.jpg


そして
b0116763_19423028.jpg


↓ こうなる
b0116763_1943542.jpg



久々の休み。

車のシートカバー作ってます。

物入れのお片付けもしました。

そろそろ大掃除~。
[PR]
by masako-yume | 2011-11-07 19:37 | リフォーム

ちょっと変えると…

b0116763_21235216.jpg

b0116763_21235288.jpg

b0116763_21235299.jpg

b0116763_21235274.jpg

こんばんわ。 静かな夜ですが、これから台風で荒れるらしいですよ!! 皆さん気を付けてくださいね。

普段、何気なく過ごしてるキッチン。 段々新鮮味が無くなって綺麗にしなくなるんですよね…
だから、安くすむこんなイメージチェンジいかがですか~。 同じ色の取っ手だったんですが、お安い取っ手に変えただけで、キッチンが明るくなりました♪陶器で出来てるので、永く綺麗に使えるでしょうね(^^)v 自分で出来るプチリフォームだ\(^-^)/
[PR]
by masako-yume | 2011-08-31 21:23 | リフォーム

終わったよ!

やっと、バスルームのリフォームが終わりました。 何でも、設備屋さんもこの製品の組み立ては、あまりやったことが無いというので結構苦労してましたね・・・。変なもの選んじゃったかな?
全体的に写真が撮れないので、部分的に~。
b0116763_744136.jpg

浴槽が三角になってるので足が伸ばせます。
b0116763_7443978.jpg

シャワーも上下が出来て、とても使いやすい。
b0116763_7454129.jpg

2箇所からジェットが出ます。
b0116763_746349.jpg


本当に、最近のお風呂は良くなったものですね。半身浴も足を伸ばして出来るので、とても長湯になりそうですね(ふやけないようにしなきゃ!)

おまけ
Hさん、Kさん。例のドレッシングですよ。是非、お試しを~。
b0116763_7545340.jpg

[PR]
by masako-yume | 2008-09-04 07:49 | リフォーム

バスルーム

昨日から、お風呂のリフォームが始まりました。
20年以上前のお風呂って感じですよね。
b0116763_4375932.jpg


まるで道路工事のような音。ワンたちが落ち着きません。
午前の部が終わり、ここまで壊す。
b0116763_4404859.jpg


4時過ぎまで、タイル部分を壊し、浴槽を出す。
あんなに狭いと思ったのに、壊すと広く感じるね~。
b0116763_442544.jpg

b0116763_4431214.jpg


さて、本日どのようになるか??
私自身楽しみだし、ゆっくりと湯船に入りたい。
[PR]
by masako-yume | 2008-09-02 04:38 | リフォーム