人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラス。ガーデニング。リフォーム。手作り大好き!


by masako-yume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ん--ん、これはいける!

おはようございます。
今朝は、昨日の雨が雪に変わらないかと心配で目が覚めた。雪も降らなかったし、雨も止んでる。
良かったな~。


暮れに、知り合いが「身内がガンになり、抗がん剤で髪の毛が抜けるから帽子を・・・」と言っていた。私の母もそうだったから、ガンの看病した人なら分かる。何か出来ないかな??と思っていたところ、新聞でタオル帽子の記事を見つけた。そうだ!ここに連絡して、型紙を送ってもらおう!ってことで早速連絡を取り送ってもらった。
そして、作ったのがこの3品です。
ん--ん、これはいける!_b0116763_655962.jpg


可愛いタオルを使えば、使っていても可愛いし、汚れてもすぐに洗えて乾きも早い。
気に入って貰えたら、またいくつか作ろうっと!
ちなみに、今回ミシンの調子が悪くて、ミシン部分だけやってもらったお姉様に感謝!
by masako-yume | 2010-01-13 06:53 | 手作り